「ももたんの 寝る時のお気に入りの歌はなんですか?」


ほえ、、、? 
「、、、、、いや 特にありません」

訪問看護師さんが 知ってるママさんは ヒルナンデスの歌で赤ちゃんがおひるねするとか 反町隆史のポイズンで泣き止むとか そんな事を言っていて
私は ふむふむと聞いていた。



と言うのも、、、わたしは ももたんを抱っこしながら 歌ったことなくてね、、そのかわり









効果音聞かせてるから!




ダダンダダンダダン ダダンダダンダダン
チャララ〜 チャララ〜チャララ〜〜 チャラ


シューシューシュー 

ピーヒャラピーヒャラピーヒャラ〜〜

ウッキウッキウッキウッキウッキキー

シュワシュワシュワシュワシュワワ〜〜


効果音っていうか なんも考えてないけど 適当に出た音ですよね 

でも ももたん めっちゃウケてくれるんですw

声だして笑ってくれて笑ったまま寝るんですよ 、まぁ 幸せな事。可愛い事。

赤たんは 眠ることや眠たいってことや 目覚めるって事が まだ うまく出来なくて 不安で泣くって ネットで見たからね じゃ 不安がなくなるようにって おかしゃんは おふざけな声ばっかりだしてます そんな自分にウケてます。

でもさ 付き添い入院の時 深夜 病棟で

ダダンダダンダダン ダダンダダンダダンって
ターミネーター聞こえたら なんか 恥ずかしいなって ふと 思ってしまって(ダダンダダンダダンは ターミネーターです)

そうだ

子守唄練習してみよう!

と やってみたんだけど ほとんど最後まで歌えない。 モッチモッチかめよ〜〜噛めへんよ〜〜とか
ももふくさんももふくさん お股につけたきんたまを〜〜一つ〜〜私にくださいな〜〜

と アレンジ聞かせて見たけど 寝かしつけには短すぎる(おとしゃんが ももたんがマネするから下品な歌はやめなさいと注意受けたので歌えないw)


という事で じゃ 私が最後までわかる歌を歌えばいいか!
と やってみたのが


ル  クプル 


「会え〜〜なくなぁて〜〜どれくらい〜〜たつのでしょ〜〜」

歌っていて気持ちいい でも 寝ない

広瀬香美 ロマンスの神様

おかしゃんのテンションがあがって ももたんをトントンしてる手が早くなって 全然寝なかった

globe
「道徳もなーーい 規則もない 誰も止める事ができないっさが 、、、

マークまで良かったけど ケイコになったら ゆらゆらが早くなってダメだった

CHARA 優しい気持ち

泣けない女の優しい気持ちを あなたはたくさんしるのよ〜〜 

ちょっとモノマネして歌ったら ももたん 泣いたよ



うむむ 難しいな。



いま お昼のたびに 抱っこししばらくゆらゆらして寝かしつけてるんだけど お昼寝ソングがうまくいけばもっとスムーズに 寝かしつけができるのか、、、?


たまに聞く ベッドに赤たん横にして トントンして寝かしつけてるお母さん 
どうやって そうなった??しゅごいな




そうだよな 毎度抱っこしていて 今はまだいいけど これから重くなっていくのに ももたんが寝る前に 腰グキってやりそうだよな


絵本もやってみたけど ワクワクしちゃって 寝る気配ないし 眠くなると 足ピーンとしてギャーギャー泣くから 抱っこしてゆらゆらして 寝かしつけてるんだけど 果たしてこれはいつまで やるのだろうか

みなさんどうやって 寝かしつけてるのでしょうか
良い子守唄ありますか





ぴょこん



アマゾンじゃないよ









ママゾンだよ


バンボいれて 座らせて 撮りました





返品交換出来ませんが よろしいですか




はい もちろんです
大事に大事に 育てます