38w4 
妊婦健診でした✨✨ 


赤たん 体重2940グラム

体重測定→ 先週から 1キロ減!!
(妊娠前からプラス6キロ🕺)

入院してから体重が減る!!なぜなら 食事が
ま◯いから!!?味しないから!!?
いや カロリー計算されているからだそうです🙇‍♀️

先週  外出許可もらった時に 食べた シャバの味が忘れられない。。🤤

今回の妊婦健診はね こちらから
「内診ぐりぐり」
お願いします!と 言いました!✨

(ぐりぐりって
可愛いネーミングすぎるw')

陣痛ジンクスいろいろあるけど 内診ぐりぐりが 1番 効くんだろなと この日を待っていたのであります😁 

GURI GURI GURI GURI
きのうの夜から あしたはぐりぐりだ と
待ちわびていました。


お腹に しっかり聴こえてたんでしょうか。

赤たん 握りこぶし作ってました。GURI GURIするつもりでしょうか☺️



真ん中の クリームパンのような こぶし🤣可愛いじゃないか!


先生も 38wだし やろう!と 言ってくれて
内診台へ。

情報は入っているのだ。
力を入れたら痛くなる
らしいじゃない。 だから ならべく リラックス。

「息吐いてね〜」と助産師さん。

「痛くなるよ〜」と先生。

リラックスリラックス。 雲の上雲の上。ふわふわ ふわふわ 

いっ!🙀
いっ!🙀 、、、

 GURI GURI 
「あと 一本いれるよー」先生。

、、、いっ🙀

痛いーと思ったけど 絶対 力入れないように 息スーハーして 終わりました。 以外に 大丈夫だった!🤤

なんだ 楽勝楽勝🙆‍♀️ 

、、、、、、この後が 大変でした🙅‍♀️


茶色い出血がしばらくでまして 生理二日目くらいの下腹部痛が

痛い、、、💦💦 

しかし この「痛み」が ええんだろう

 GURI GURI 後に 病院のヨガに参加する。

内診 GURI GURI→ヨガ 

これは 効きそうだ 👍

その後 階段上り下りに行く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

内診 GURI GURI→ ヨガ → 階段上り下り

ほら お腹が更に痛い、、、👌👌

いいんだろう これが。 痛い、、、しかし これがいいんだろう これが、、、痛い😵


夕方 先生が来たので
「今日 当直でいますので定期的に張りや痛みが10分感覚できたらいつでも 呼んでください」

なるほど。 

このずっと痛いのが 定期的になるのか。 ずっと痛いのが 定期的に変わるのか、、、ふみふむ


など ブツブツ言ってたら

「え?ずっと痛い?! あれからずっと?ちょっと 検査しましょう」と 
NSTをつけ 看護師さんや 先生がバタバタやってきた😨💦

血圧も自己最高記録138 と高く
その間も お腹がずっと痛い。

なんなら
痛みが 強くなっている。

、、、

「痛みが定期的なら陣痛なんですが 継続的だと 早期胎盤剥離の可能性もでてくるんです、、」


なに!?
「ずっと痛い」が 良いだろうと 思っていたがそうじゃなかったんか!!?

痛みに喜んでた私!! なんてこったい!!

早期胎盤剥離!!?
コウノトリで見たよ!



ヤバイやつじゃん!


大丈夫かよ!!!🙀💦💦💦

と 思っているうちに あれよ あれよと お腹の痛みが強くなりまして

私 あっという間に分娩台です!!

内診ぐりぐりの効果?新月 大潮のパワー?
ヨガ? 階段上り下り?

わー いろいろ重なって 突然 キター!!