セカンドオピニオンで すっかり榊原記念病院で 頑張ろう!と 前向きに考えてますが

実は あの後 婦人科の先生に

「こちらで 出産の場合 2つ 条件があります」

と 改めて お話しする時間が作られました。

なんだか こわっ😬💦ドキドキしちゃいますよね

背筋ピーンして 聞きました(面接か)


一つ目

こちらの病院では 入院、出産予約をしても 

35w以前に 産まれてしまうようであれば 対応できません。 転院になります。

※切迫早産で 入院して35w過ぎればいいそうで それ以前に 産まれてしまうのがNG。(この時31w3)

二つ目

心臓以外の疾患 病気
が 赤ちゃんに 見つかった場合 こちらでは 治療できません。 転院になります。


なにこれ!

怖っ💦💦


(一つ目の条件の私の心の声)
だってさ だってさ

いくら気をつけてても 出産って どうなるかわからないじゃない? え? それとも
気をつけてたら 大丈夫なの?

そりゃ
気をつけるけど 100パーセントじゃないじゃない!出産ってのはさ 絶対はないわけじゃない?!35w前に 万が一 産まれてしまう〜って事になったら 陣痛の中 うめきながら 一からまた 病院を 探せって事ですか!? 
早産で難病のお腹の子が 産まれそうで 初診って 病院たらい回し 決定パターンでしょーが!!


(二つ目の条件の心の声)

今のところ 心臓以外 何か言われたことはないけど この後 何か見つかった場合 また 手術 出産できる病院を探すって事になるの!?

怖すぎるっ! 怖すぎる!だって その時 私 何周よ?35wとか 臨月とか生産期でそんな事になったら どないすんのよ!!想像しただけで しんどいわ😱💦






病院の説明では 言ってる事はわかるんですよ
心臓専門の病院だから 他の病気に対して 弱いとか 未熟児の対応が できる設備がないとかさ。

でも 産まれて 産声が聞けるかわからないくらいの疾患があって  自分で呼吸できないくらい苦しく産まれてくるかもしれないのに ギリギリになって 転院してくださいなんて言われたら、、、、

どないしよ〜〜💦💦💦💦めっちゃ 不安!!


しかし 赤ちゃんの手術 治療は こちらで お願いしたい!!!それは 変わらない!!

だから とにかく 

35wまで 絶対出てきちゃダメよ〜〜と 念じてます。


あとは 無理なスケジュールを 組まない!

他の病気については 防ぎようがないが こちらに関しては 
九月頭に検査入院することになりました😱

二泊三日で 検査しまくるらしいです。怖っ 怖っ




どーか 何も見つけないで〜〜💦💦💦 というか 何もありませんように😱😭💦💦
もう 転院する病院もないし その時34w だから 時間もない〜〜💦💦💦 

榊原記念病院 心臓専門の病院としては 超有名な 病院だけど 産科ができたのは 2016年とからしく まだまだ 新しいようです。

見学した時 院内も病室もとても綺麗だし 分娩室も 素敵だったし 助産師さんも先生も 素晴らしい印象で 都心から少し 離れているから 費用も 少し安いし サイコー なんですが、、、、、

妊婦さんからしたら その条件 ちょっと不安よね?w