最近、ディズニーネタが続いたので

久しぶりに育児ネタです照れ



ここ最近、夜泣きも落ち着いたので、

1日の流れがルーティン化されて来ましたおねがい

((うれしい!!!!))


今の私たち家族の状況をサラッとお伝えします照れ



まるぴよ(私)→現在育児休業中(保育園保留通知組)

夫→フルタイムで出社してます

娘→1歳6ヶ月 自宅保育で私と基本2人で過ごしてます



こんな感じですグラサン

では早速、1日のスタートです晴れ



8:30

起床キョロキョロ起きてすぐ寝室を出ることはなく

しばらく2人でゴロゴロ遊びながら過ごします。


9:00

朝食パン

朝食の好みが毎週のように変わります泣くうさぎ

卵焼きは大好きなので、卵焼きは変わらないのですが、

米かパンかは娘のその日の気分によります……

聞いて答えてくれるようになったら楽なんですけどねちょっと不満


9:30

洗濯、家事

娘を遊ばせている間に、

洗濯を回して、朝食を片します。


家事している間、みなさんどうしてますか??

うちはガッツリしまじろうを付けています。笑

しまじろうと一緒に踊っててくれたり、

言葉を発したりしてくれるので、

テレビをつけてる罪悪感がありませんキメてる


こどもちゃれんじ


一通り終わったら、

洗濯機が終わるまでの間に、

自分の身支度と娘の身支度をします!


10:30〜10:45

洗濯を干し終えたら、

外に遊びに行きますネガティブ

結構この時点で疲れてます。笑


1歳半頃のお子様がいる方、

外で遊ぶ際、何して遊びますか??にっこり


公園行ってもまだ遊具は大きくて

1人で遊べないし、砂場はまだデビューさせていません昇天

うちの近くの公園の砂場………

お世辞にも綺麗とは言えず…………


ボールを持っていって転がして遊ぶか

シャボン玉をするか、

アリを観察しています凝視


12:30

お昼を食べますスプーンフォーク

メニューは基本うどんかチャーハン。

1品プラス果物やヨーグルトを出す感じです煽り


13:00〜14:30

お昼寝ふとん1

最近ようやくお布団で寝てくれるようになったと

思ったら、また抱っこマンに…

疲れてないと布団で寝てくれないんですよね…

どんだけ遊んで体力を消耗させるかが鍵ですね。


抱っこマンの時はひたすらYouTubeを見てます凝視

布団で寝てくれた時は私も仮眠しますふとん1


14:30

お昼寝から起きたら、

まず水分補給!

外が暑い日はしばらく家の中で過ごします。

絵本を読んだり、かくれんぼしたりにっこり


15:00

おやつタイム

お菓子を1袋あげます

私も一緒におやつを食べます看板持ち


15:30〜17:00

スーパーへ行くか、外で遊ぶ

暑い日は涼しくなってから買い物に行きますにっこり

ペーパードライバーなので、車で買い物行けないので徒歩で行きます。笑


17:30

夕食作り

またまた、しまじろうを付けて見ながら遊んでもらいますにっこり

だいたい、かまって〜て来るので、

その時は罪悪感少なのジュレをあげます煽り 


18:00

夫帰宅

おつかれーーーい。

ワンオペ終わったぁ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


18:30

夕食の時間

3人で食べてますにっこり

同時に食べるものの、やっぱり母のご飯は最終的に冷めている………

夫は温かいうちに食べれていいなぁ??凝視


19:00

夫が食器類を片す

(食洗機に入れる、鍋を洗う)

その間、私は娘と遊ぶ


19:30〜19:45

お風呂に入る

基本、私が娘と入るので、

私の洗浄が終わってから、娘を呼び、

一緒に出る形になってます。

保湿や着替え、水分補給まで全部私です。笑

夫は娘を浴室に連れて行くだけ。


 お風呂の間、夫は1人時間。


20:30〜21:00

遊びつつ、歯磨きをする

少し前まではこの時間から泣き出してた魂が抜ける


21:00〜21:30

就寝

おやすみなさーーいふとん1

私もそのまま寝ます。笑

と言いつつ、携帯いじったりしてるんですけどね昇天

やっと1人時間じゃい!




最後に………

書き出してて思ったのが、

よくこれを週5でやってるなーと。

土日もあまり変わらないんですけどね。


これで仕事復帰したらどうなるんだろ。

寂しくなるのか、楽になるのか(気持ち的な問題)

結構ずっと一緒にいると、たまにしんどくなるんですよねオエー

友達と遊んでたりした方が楽しいのかなーって

思ったり………


でも、今は一緒にいる時間を大切にしたいなと思いますニコニコ

復帰の時期が近づいてくるとソワソワします驚き

悩みは尽きません煽り



共働きの方も、自宅保育されてる方も

毎日お疲れ様です泣き笑い


我が家はまだ一度も体調を崩したことのない娘に

助かっていますニコニコ

熱出した事まだ無いんですよねニコニコ

ありがたやーーー!