まだグランドオープンしていない、

ファンタジースプリングスの
記事になります。


レストランやアトラクションのネタバレはありません。

子連れで行ってどうだったのか。
というお話だけさせて頂きます!

景色の画像はありますが、
メディアで公開されているところを厳選しております。
もし、景色も実際に見るまで見たくない!という場合は、
こちらの時点でそっと閉じていただければと思いますえーん







では、本題に入ります。



私達は今回、平日に家族3人でディズニーシーに行って来ましたウインク


そしたら、なんと、、、、




決して狙って行ったわけではありません!!

嬉しいサプライズでしたおねがい



と、いうのも、

私たちがパークに着いたのは10:30頃。

(基本家族でディズニー行く時は開園後に着くようにいっています)




入園した時点でテンション爆上げでした!!

ついにオープンするのかぁ………と。


写真を撮っていたら、キャストさんに声をかけられました爆笑


娘がキャストさんを見つめていたみたいで、

近寄って来てくれたんですおねがい


『今日、ファンタジースプリングス内入れるようになっているので行ってみてね!』と

娘と私達にファンタジースプリングスのシールをくれましたラブ




1枚は娘の服に貼りました笑い泣き




アプリを見てみると、アトラクションのスタンバイパスが取れるようになっており、

ラプンツェルが奇跡的に残っていたので取ることができましたびっくりびっくり


うれしーーーい!!!!


アナ雪も乗りたかったけど、それはグランドオープンしてから乗ろう!!!







奇跡的にジャンボリーミッキーも当たったので

娘に初めて本物を見せれることも決まり、

私たち親はるんるんでした爆笑



因みに、ディズニーシーのジャンボリーミッキーは

キッズエリアがあるので、もし当たらなくても見ることができますよラブ



元Dおた夫婦としては、

この日は絶対いい日になると確信しつつ、

疲れるだろうと思っていました真顔



では、早速、新エリアへ!!!!




人が………………………

多い…………………笑


制限されていないので、とにかく

人!人!人!


そして、みんな写真撮るから進みが悪い!!!


行った時間帯が悪かったからかもしれませんが、

すごい人でしたし、メディアの方もいたので

芸能人見たさに人が集まってる場所もありましたガーン


私はそれには興味がなかったので

そそくさと通り過ぎましたてへぺろ



そしてこの入り口を通過するとついに

新エリアです目がハート



新エリア内で思ったことは………

『道が狭い』

とにかく人が多かったのでそう感じたのかもしれませんが、ベビーカー邪魔でした。笑


B型ベビーカーなどコンパクトなベビーカーのほうが

良いかもしれません!!

進みたいのに隙間がないから進めない…なんてこともありました。


混雑が落ち着いてくれば、

そんなこと感じないかもしれませんが、

道が狭いなと感じましたえーん


『スマホいじってる人が多すぎる』

写真を撮りたかったり、休憩したくてベンチを探しても、どこ行ってもスマホを見てる人が全く移動しない。


これはきっとオープンすれば緩和されると思うのですが、スタンバイパスのキャンセルを拾おうと、

アプリと睨めっこしてる人がとにかくたくさんいました。


私達も少しやってみましたが、

不可能でしたのですぐ諦めました。


キャンセルはよっぽどタイミングがよくないと

拾えないので、時間が勿体無いです。


もし、取れなくて乗れないとなった場合は

他で遊びながら時間ができた時にチェックするくらいが良いと思いますキョロキョロ


楽しんだもの勝ちです指差し


印象に残ってるのはここら辺でしょうか…



あ!!

一つ、ベビーカー置き場について書き残しておきます!

ピーターパンやティンカーベルのアトラク周辺は人が多すぎて見つけられなかったのですが、

ラプンツェルのアトラクション利用時の置き場が

盗難に怖いなと感じた場所でしたので残しておきます。




ここの通路なんですが、


ラプンツェルの塔が見える通路なので、

人の行き来がすごかったです。


そんなところに荷物を置いて(貴重品はないけど)

アトラクションに向かうのは少し心配でした。


特に、サイベックスのリベルが大量に置いてありました。

自分のと人のを間違えないようにご注意ください!

もちろん、レンタルベビーカーも驚き




アナ雪の場所はちゃんとベビーカー置き場の場所を

確保されていたので、安心感がありました照れ


アトラクション乗っていないので利用はしていませんが…笑

















グッズも買えませんでしたが、

見ることはできましたラブ


キャストさんに写真撮る許可得ています


グッズは5/28発売ですね照れ明日か!!!


アプリでは発売日当日に確認できるそうです。

グッズは何日でなくなるんだろうか…。

最近のグッズ争奪戦が怖すぎますからね。


私は行けないので、とても気になります!笑


どうなんだろうなー。

でもきっと定番グッズですよね??(違うかな?)

美女と野獣のエリアのように、一回無くなっても再販してくれるんじゃ無いかなーと思ったりしてます笑い泣き

のんきすぎるかなー??


以上、為になるネタはないかもしれませんが、

ファンタジースプリングスのオープン楽しみですねラブラブ