こんにちは!

まるぴよです!


突然すみません。


今回は短めですキョロキョロ

育児やディズニー関係なくてすみません…


みなさん土用って、

土用の丑の日だけじゃないって知ってますか??


まさに、今もですが

4/16〜5/4までは土用なんです!!


詳しく知りたい人はぜひ検索してみて欲しいんですけど、

昨日も散歩してるとお庭の手入れ(芝刈りや草むしり)をしている方がいてびっくりしましたガーン



土用の期間は、

土いじりをすると良くないんです。



ざっくりいうと、

土用の期間は土に神様が宿っていて

土を動かすと祟りがある。よくないことが起きる。

みたいな感じに言われる期間です。


信じるか信じないかはあなた次第!


みたいな話になるかもしれませんが、

私は結構こういう昔から言われてることは

守るタイプの人間なので信じてます不安


GW庭の手入れなどを検討してる方は、

5/4までは我慢して5日、6日に解禁して見てください!


我が家は庭の芝生を人工芝に変えようかな計画をしていますおねがい

ハードワーク…とにかく芝から出てくるであろう虫が恐怖魂が抜ける


因みに我が家が買った人工芝はこちら!



もし、ビフォーアフターの需要や

自分達で人工芝に変えることについて詳しく知りたい方がいましたら残したいと思いますおねがい