突然ですが、

お子様がいらっしゃるみなさま。


1日雨の日ってどう過ごされていますか??


我が子も、歩けるようになり

いつしかボールで遊んだり、踊ったり、

1番の推ししまじろうをテレビで見て

一緒に踊ったり。

 体力が無限になってきました泣き笑い


すっかりお昼寝1回も定着しまして、

起きてる時間が増えました…魂が抜ける


晴れてる日や曇りの日は、

お出かけしたり、公園に遊びに行ったり

外に出るんですが、

雨の日は出られず、どうしようかと煽り


長靴も大体13cm〜とか14cm〜で

まだ若干大きくて歩きにくそうなんです。


ベビーカーも極力濡らしたくない…

(わがまま)


車も免許持ってるけどペーパーすぎて

雨の日の運転怖すぎる…

というか、雨の日運転した事がない………

教習の段階で雨と夜を避けていた…

↑これから取る人は絶対経験しといた方がいい!



という事で、

雨の日の過ごし方を教えてくださいぃぃネガティブ



私の場合は下記の通りです…




    

​☆午前中
・朝食
・洗濯(浴室乾燥)
・着替え(一応髪も結ぶ)
・チャレンジTV(しまじろう見る)
・ボールで遊ぶ
・積み木で遊ぶ
・何したらいいかわからない時間発生
☆お昼頃
・1〜2h お昼寝
☆午後
・お昼ご飯
・絵本や音の鳴る本を読む
・追いかけっこ
・何をしたらいいかわからない時間発生
・洗濯畳む
・夕飯作る


夫が帰宅するまでの過ごし方といえば

こんな感じでしょうか…………


2階に行って遊ぶこともあるんですが、

1階で探していることがほとんどです昇天



体力が有り余ってるなと感じる時は

階段の上り下りをさせたりしてます無気力


後ろをついていくと腰がやられるので極力階段で遊ばせたくはない…………


もし、おすすめの過ごし方や、

おもちゃ、アイテムがありましたら教えてください魂が抜ける


明日も不安定な天気ですよね驚き

こういう時、保育園に通ってたらきっと楽しく過ごせるんだろうなーと思いますネガティブ




我が家のおすすめですにっこり


うちの子がしまじろう大好きなので

ヒットしてるんですがもし、YouTubeとか見てヒットしそうであればおすすめですニコニコ


ご飯作ってる時や少しの間家事をするって時に

これの電源をつけて渡すと手拍子したり

踊ったりして楽しんでいますキューン


また、雨の日を過ごした後に

どう過ごしたか残したいと思います!



それでは!!おやすみなさいふとん1