こんばんは!

まるぴよです。


みなさんいかがお過ごしですか??

うちはこの1週間ほどひしひしと感じていたことが

現実となってきましたえーん


それが、、、、

ご飯イヤイヤ期?!?!


始めは、お気に入りのぬいぐるみと食べると、

食べてくれていたのですが、

その効果も薄れてきて、何かを持たせて遊ばせながらじゃないと食べなくなってきましたショボーン




気を紛らしていたもの達
①手口ふき(シャカシャカ鳴る系の袋)
②おもちゃのスプーン🥄(ぬいぐるみ用に)
③自分のスプーン、フォーク(まだ自分では食べません…)
④シール
⑤究極はベビーダノン


最近はこれらにも飽きてしまい、

食べる時間がイヤって感じになってしまいました凝視


まだ、私と2人の時は良いんです。

朝ごはんと昼ごはんは。(でも食べさせるのは大変)


もっとヤバいのは夫が帰ってきてからの夕飯ガーン


私の時は、まだ不機嫌になるというよりは

机をバンバン叩いて笑ってたり

ご飯を叩いたり← 溢れたヨーグルトを叩いたり←

して笑ってるんですけど、

夜ご飯の時は、泣くんですえーん


夫があげようとするともっと泣くんですショボーン


今日の夜は、

アンパンマンポテト2個、いちご2個、白米少し。

のみ……………。


お昼は、うどんと牛丼の具(離乳食用で作ったもの)をあげてもうどんのみ完食。笑

ベビーダノンも食べた。


おやつにシナぷしゅの野菜ジュレは完飲して、

ハイハインやココアビスケットも食べた。


まあまあ、食べてはいるのかな……??

 

でも今までに比べるとぜんぜん食べてくれないえーん


楽しいご飯タイムにしたくても、

どうしたら良いのか分からず、

ベビーチェアから床でピクニックのようにして

食べようとしてもダメ。

環境を変えてみてもダメってどゆことー???


お昼は、チャーハンのおにぎりを複数個作って

お盆に乗っけて、好きなのをどうぞ方式にしたら、

1日目は完食してくれました!!




でも、2回目は、途中で飽きられましたえーんえーん


もうどうしたら良いのでしょう………


考えるのも疲れてしまって、

とりあえず食べてくれるものを食べてもらえれば良いや精神でやってます泣き笑い


もし、こうしたら食べたよ!

というような経験談ございましたら、

教えていただけると幸いです悲しい


ご飯の時間が今、何よりも辛い…………


まだこれが始まって1週間だけど辛いえーん

いつまで続くんだぁぁぁ!!!!!


と、思いながら、

眠いので寝ます魂が抜ける



最近夜泣きもあるので、

寝れるうちに寝ときますふとん1