こちらは、完全に夫に対しての愚痴ですプンプン

すみません………。



夫が通勤用のズボンが欲しいと言っていたので、

一緒に買いに行きました。


本当は試着や裾上げとか時間がかかるものは

1人で行って欲しい。

なぜなら、絶対途中で子供がぐずるから…。

そのご機嫌を取るのは私だし、周りにも迷惑をかけるから、もし一緒に行っても、ぐずったら別行動でいいや。て思ってたの。


案の定、子供は試着室のカーテンの音が怖かった&土曜だったため男の大人がたくさんいたため、

試着室周辺に行くとぐずってしまいました。


まあ、夫も子供じゃないし、

自分で見て決めるでしょう。と

思って、泣くから周り散歩してるね。

と伝えて、店内を手を繋いでウロウロしてました。


完全に試着室がNGでした。笑


ただ、夫は試着した姿を見て欲しかったらしく不機嫌に。(は?)

まず、初めて履くズボンなら分かる。


が、


結局、今も持っている同じ色、同じ形のものを

試着してるから、見るも何もないわけよ。


謎。謎すぎる。

それは丈短めだから、裾直ししないで買える。

でも、裾直しが必要な方も気になる…。


とか言って、しばらく、試着をせず

商品を見比べている。。







以前、私が子供の靴を洗う用の石鹸とブラシを

100均に買いに行ったことがある。


その時は、数回しか行った事のないお店で、

いまいち石鹸がどこにあるのか、ブラシがどこにあるのか把握できてませんでした。


なんだかんだで15分以上かかってしまったのですが、

その時夫が放った一言。


『遅すぎんだよ』


え、、、、?

いやいや、まず売り場を見つけて、

種類あるからその中から適切なものを選んでって

やってたら仕方なくない?!


しかも、その日、公園で遊んだ帰りで、

靴が泥で汚れたので、買って帰ろうと寄ったんです。


その間、娘と夫は車で待ってました。


子供が機嫌悪いなら、車動いてれば泣き止むんだから、うろうろしてればいいし、

それか子供の好きな音楽or動画を見せれば良い。

運転席から子供の隣に移動して、チャイルドシートから下ろして椅子の上で遊べば良い。


とか、色々対処法あるはずなのに、

私の携帯には、

『泣いてるよ』『遅すぎる』『まだ?』

って通知が。


とにかくそのまま放置されてる娘が可哀想なので

急いで買って戻る。


その後もずっと不機嫌てことがありました。



ここで、夫のズボン選びの話に戻ります。


私が今の状況で、必要なものを買いに行くならば、

事前に調べて絞っておいて、実際に見て比較してすぐ買えるようにしておくんです。


今回の夫に関しては、

今持っている同じものor裾長めのもの

で悩んでいて、そんなのすぐ試着したら決めれるし

今日決められないなら別の日にすれば良いのに

(急ぎで欲しいわけではない)

一回店を出て、夕飯食べてから、また店に戻って見る。



はあ。。

 


結局、買ったんですけど、

夫は試着した姿を見て欲しかった&もっとゆっくり見たかった。

スタバを買って帰りたかった。

などなど、ぐちぐち言い始めて、

子供だって飽きてるし、眠いしで、

不機嫌。



帰って来てからも、不機嫌でずっと泣いていて、

急いでお風呂の準備をしないと!

って時に、

夫はどうしてたと思います??


自室にこもってました。


本来なら、私が先に入って、子供を受け取って、洗って着替えさせるのに、

クソ夫は、子供が泣いているのにも関わらず

自室にこもり、私は泣いてる中お風呂に入る準備をして入れました。


ほんっっとうに腹が立つのが、

お風呂に入ってる間だけリビングにいて、

出たのがわかったらまた部屋に戻る。


そして、子供の髪を乾かしたり保湿や着替えが終わった頃に出て来て、

自分もお風呂に入り始める。


その間、一言も発さず。


殺意しか芽生えないプンプン



自分のことしか考えられなくて本当におかしい。

自分のことが終わらないと、

子供のことに手を回さないんですよね。


携帯での調べ事も、

気になることがあると、ずーっと調べてる。


赤ちゃんの間に、

そうやって携帯ばっかりになってると、

発達にも影響があるって知っていたので、

私は極力、見ないようにしてるのに、

お前は…💢てなる。


なので、もし子供の発達に異常があったら

夫のせいだから、ちゃんとその時は世話をしてねと

言ってあります。

その時は、ごめんって子供と向き合ってくれるけど

また数日経つとダメ。


ああああああムキームキームキームキームキー



ついには離乳食のストックを休日にまとめて作ってるんですけど、

それに対しても、長くなる?とか昼寝の時間までかかる?とか聞いてくるのがイライラする。

俺が寝かしつけて、昼寝の時間に寝ないとイライラしそうだわ〜とか言って来て、

お前は家で寝かしつけ出来ないからな💢ってなる。

(車でしか寝かせられない夫)


じゃあ、お前が作れよ💢まじで。


腹立つなー。。。ほんと。。。


ごめんなさいえーん


吐き出しました。。。。



産後、ホルモンバランス崩壊していて、

股も裂けてオロ&出血、縫った痛みがある中、

夜勤もワンオペでやらされた時点で、

(夫は夜寝ないと体調崩すとかなんとか言って、1回もやらなかった。休日でさえも)

こいつは頼りにならないな。

こいつが体調崩したって面倒は見ないって決めた。


本当に精神やばくなって、実家に帰ったんです。

帰って来いって言われて。


防災グッズに関しても、

夫に相談してもいらないとか言われるので、

いらないと言われたものに関しては、

私と子供の分だけ準備してます。

足りなくても自業自得なので、自分でなんとかしてもらいます。



もともと、こんな人だったかな??



この人、家事だけはやるんですよ。

洗濯とか洗い物とか。(潔癖症だから)

ただ、育児、子供が関わることは、

ほんっっとうに無関心というか、客観的というか…



こんなんで、私が会社に復帰したら

倒れるので復帰したくありません。


もし、復帰するなら、

家事育児も分担だからねと伝えてます。


専業主婦になれるのであれば、

今のままでも全然構いません。


働いてくれって言うのであれば、

もっと夫にも育児に参加してほしい。

遊ぶだけじゃなくて。


夫ができるのは、

オムツ替え、お菓子をあげること、散歩に連れ出す事、何かあった時の着替え。

以上。


ご飯は何をあげれば良いかわからない。

用意してくれればあげる。

朝の身支度は全てできない。

歯磨きもできない。

お風呂にワンオペで入れられない。

もちろん沐浴もワンオペでできなかった。

お昼寝の寝かしつけもできない。

もちろん夜の寝かしつけもできない。

お風呂上がりのバトンパスもできない。


出来ないって書くのは、夫がやると子供が泣くんですよね。笑

赤ちゃんのうちからやってこなかったつけが回ってきて。


もちろん、仕事復帰したら、

泣いても、夜寝なくても、

交代でやらせてもらいます。


それで寝不足で仕事行くことになっても、


まとめて寝るようになるまで、

3時間おきの授乳。細切れ1時間睡眠で夜勤した状態で、日中もお世話してた私よりは

全然マシだと思うので何とも思いません。



ただ、子供へのストレスは不安なので、

様子を見ますが…

それで私がやるとまたやらなくなるので、

どっちの世話をしてるのかわからなくなるプンプン



きっと今、夫はドラマを1人でゆっくり見てるんだと思います。

それも腹立つ。

私は娘の横を離れるとバレて泣かれるので、ベッドから動けないのに。


何で私は夜更かしして、

自分の時間確保するのに、

夫は普通の起床時間に自分時間を確保出来るんだろ。って思う。



ちょいちょい爆発はしてるんですけど、

いつか大爆発しそうです凝視



とにかく、

女O型、男B型は相性最悪なんだなって

改めて思います凝視


血液型のせいにしないとやってけませんにっこり


腹立つなー。。


好きな音楽でも聞いて、寝ようと思います。

最後まで愚痴を聞いてくれてありがとうございますニコニコ


おかげでスッキリしました!


誤字脱字ありましたらごめんなさい。。

イライラ&睡魔と戦いながら書いてます魂が抜ける


お母さんの皆様、今日もお疲れ様でした!

明日からも顔晴りましょうオエー