smart.fmも終わりだ | 1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

英語はできません。しかし…
「海外で取材する」「英文の資料を読む」というずーっと思っていた命題に向けて発進!
毎日のガンバリをブログします。
「ブログを書けば、英語ができるようになるのかっ」の実験です。

地震と津波と原発事故。

3月11日の午前中までが、なんとのんびりしていたことか。

渦中にいるからピンとこないし、

被災地からは離れているので

本当の苦しさを味合わされているわけでもないけど

信じがたい大惨事なんだろうと思う。

原発事故はどうなるだろう。


それでもまあ、自分の生活は続くわけだ。

smart,fmは、3月いっぱいで有料になる。

今日、基礎英語2をやっとクリアしたけど、

つづきはできないね。残念にゃり。


有料でやればいいって、

毎月1000円取るって、高くない?

1年で12000円だよ。

無料が12000円になるって

ちょっとあくどいような気がするので、却下。

つまり、私はやらないってこと。


なんか、代わりのアイテムを探すか。

そうだ、むかーし買ったDUOのカセットテープ版のやつを

引っ張り出してやるかなー。