再起 | 1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

英語はできません。しかし…
「海外で取材する」「英文の資料を読む」というずーっと思っていた命題に向けて発進!
毎日のガンバリをブログします。
「ブログを書けば、英語ができるようになるのかっ」の実験です。

いやあ、なんだか懐かしい気がするぞ。

沈没していた。

しかし、水面下ではジワジワと復活。

やっとモチベーションが上がってきて、

ブログイン。

人生はながーいけど、毎日は短い。

毎日を大事にしたいものだ。


今日はクローズアップ現代とニコニコ生放送の

コラボが面白かった。

世の中はどんどん進んでいる。

できることがいっぱい増えたのだから、

いろいろやってみたい。


英語はsmart.fmが売却されて有料になる。

いまのうちだったのだ。

今日の成果は基礎英語2を20アイテム。

まだ、こんなところをうろついている。

しかし、基礎英語2はもうすぐ終わる。

マイペースにゃり。