なんだこの寒さは | 1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

1年間でカンペキ英語を習得するぞ! 日記

英語はできません。しかし…
「海外で取材する」「英文の資料を読む」というずーっと思っていた命題に向けて発進!
毎日のガンバリをブログします。
「ブログを書けば、英語ができるようになるのかっ」の実験です。

ありえないくらい寒いと思う。

私の部屋は暖房にデロンギのオイルヒーターを使ってるけど

今日はそれでは温もれず、とうとうこの冬初めてエアコンをつけた。


ところがTVの天気予報が言うには、「今日は1月並みの寒さ」というのだ。

つまり、1月になると、今日のような寒さが普通ということだ。

そうだったのか…。

毎年、冬はこの寒さを耐え忍び、春を待つのだ。


どっかの外人さんがツイッターで「日本の冬は美しい」と言ってたけど、余裕だねぇ。


今日の成果はsmart.fmの基礎英語2を25アイテム。


昨日の英会話サークルでリズさんが、しきりにアメリカのTAXの切り下げ(上げ?)について話していたけど、日本ではニュースにも登らない。

旧FENのニュースでは、そのことでもちきりだ。


国によってニュースの重要度は随分と違うということだ。