この人のことは前々から書いてきましたが、花畑の中では割と中立的な見解を持っている点から、ある程度評価しています。


花畑特有の免罪符魔。「文化が違うから」で有耶無耶にしないし。


これで、日本に戻らず半島に骨を埋めてくれていれば、もっと高評価だったのですが。


この人の言う通り、彼の国のコロナ封じ込め法は独裁国家・国民総監視生活と国民自粛警察だからできることです。こんなこと日本人がよしとする訳ないでしょ。


政府がこんなことやった日にゃ、左翼が猛反発するの必須なのに、殆どの日本人は韓国の細部を知らないのを逆手に取り彼の国上げしてるけど。

 

日本でもドライブスルー検査を始めたようです。

『ほら、最初から韓国と同じやり方ですればよかったじゃん!』って言い出す人がすごく多いですが、勘違いしてるのが、韓国のドライブスルーを含めたPCR検査も、希望すれば誰でも受けられたものではないですからね。そこを何か、韓国では軽い症状でも希望者全員受けさせて貰えた!みたいに思ってる人が多い。
条件を満たした者だけ受けさせていたけど、それでもパンク寸前で、ついには入院待機中に自宅死亡者が出だしたことがキッカケで、日本同様検査対象を絞ることにしたわけです。
 
だけど、韓国を見習えって、それはまた違うわけで。
あんな国民を監視できるシステムを持った(なんなら中国と何も変わらない)国とは土台が違うし、国民性も違います。
コロナ対策で軍人まで動員してました。
 
私はもともとマイナンバー制度に賛成派でしたけど、それでさえ『プライバシーの侵害だ!』なんて大騒ぎしてた国民が、韓国みたいな制度取り入れられるわけやないやん。大した個人情報も無いくせに、だよ本当。

 

 この人の最新投稿では、昨日の彼の国のコロナ再流行はゲイクラブだったみたいですね。


その点も現実をちゃんと書いているし、ホント、この人惜しい。