image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

「cafe&dininngてんてん」さんの〝あんバターパンケーキ〟😋🥞🧈🫘💕

大好きでリピしたレギュラーメニューのパンケーキ🥞💕
春という事で桜グッズを持参😉🛍️🌸

先日、リコカフェさんでmeeちゃん @mee_pancake が作ってくれたアニバーサリーパンケーキに🥞🎊
お花のシールを貼ってくれてて🌸

それがめっちゃ可愛かったから😆👏
(一生の思い出🥹ほんまどうもありがとう💕)

あたしも真似させて貰って🫶
桜グッズでパンケーキに花咲かせてみたーっ🥳🥞🌸

厚み3、4センチはあるふわっふわのパンケーキに🥞✨
自家製のほうじ茶シロップを回しかけ🫗🍂💕

口一杯頬張るパンケーキはもうっ✨
もっちりふわっふわ〜😆💖

ふわふわやからとシュワっとなんか消えなくて🙅‍♀️
生地の優しい甘みを口の中でしっかり味わわせてくれる🥰

後がけのほうじ茶シロップの芳ばしい香りや甘みが何ともリッチ😌🍂✨

大粒小豆のふくよかな甘みとひんやり濃厚なバニラアイス🍨🫘💕
コクのある生クリームにバターの塩味が程よく絡んで🧈💞
⁡やっぱ甘塩っぱサイコー😆🙌

…と、本来ならあんバターというジャンクな味わいになるところを😎

ほうじ茶の芳醇な風味のおかげで🌬️🍂
何とも優雅な味わいに引き立って😍👏

更にバターの塩気が🧈あんことほうじ茶の和の上品な甘みを🫘🍂
ひかえめながらしっかりと際立たせてくれる🥺✨

後半にはバニラアイスがとろけて🍨ほうじ茶シロップと混ざり合い💞
ほうじ茶ミルクのような優しい甘みで☺️

ふわふわパンケーキと共に口の中に広がる和と洋のマリアージュに🫶ほっぺた抑えてうっとりトロ〜っん🤤💓

あんバター×抹茶という王道も好きやけど💚
ほうじ茶好きとしてはそれを超えてくる🌊💕
もはやあんバター界に新風を吹かす勢い😍❤️‍🔥

いつも仲良くして下さるてんてんさんのご夫婦👨‍🍳🧑‍🍳
もうすぐ奥様に赤ちゃんが生まれるので🤱💕
なかなか新作は出せないかもしれません💦と仰ってましたが🥺

このほうじ茶あんバターパンケーキが食べられるなら全然構わないですっ❣️

今は何より、奥様の健康とすくすく育つ赤ちゃんを最優先にして下さいね☺️🫶
元気な赤ちゃんを抱っこしたお二人に会える日を楽しみにしています🥰

#パンケーキ#ふわふわパンケーキ #スフレパンケーキ #あんバター #あんバターパンケーキ #ほうじ茶パンケーキ #パンケーキ好き #パンケーキ好きな人と繋がりたい #パンケーキ大好き #パンケーキ巡り #パンケーキ#あんこ好き #あんこスイーツ #ほうじ茶スイーツ #ほうじ茶好き #赤穂カフェ #姫路カフェ #姫路スイーツ #兵庫カフェ #兵庫スイーツ #兵庫カフェ巡り #関西カフェ #関西カフェ巡り #関西スイーツ #関西ご褒美カフェ #西日本ぐるまっぷ #関西カフェダイアリー #kutsulog #関グル