image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

「Eggs’n Things」さんの〝宇治抹茶、ホイップクリームとレッドビーンズ(あずき)パンケーキ〟😋🥞🌱🫘💕

皆さま、あけましておめでとうございます🤗㊗️🎊
2023年シメパン投稿にするつもりが間に合わず🏃‍♀️
2024の初パン投稿になっちゃいました🤣

去年、神戸エッグスンさんには新作パンケーキが発売される度🥞お邪魔していて🚃💕
毎回、新作+大好きなクレープやワッフルを頼んでたけど🧇🎶

レギュラーメニュー左上に載ってる📖この〝宇治抹茶パンケーキ〟だけは何年もずっとスルーしてた🫣

何となく🤫エッグスン=ハワイアンパンケーキ🥞🌺ってイメージで💭
わざわざエッグスンで和の🍵抹茶パンケーキは食べんでいいんちゃう?
って勝手に思ってて😂(変な思い込み、すいません💦)

けど、やっぱ何となく気になり🥞🫘🌱✨
抹茶食べるならお正月の今やろーっ🤩🪭🎉
って訳で、遂にエッグスン何年目かにして初注文❣️

盛り盛り大好きなあたしは、仲良くして頂いてるスタッフの方に🧑‍🦱何かおすすめのトッピングあるか聞いたところ👂
きな粉がかかってるから、何も無くても美味しいとの事😳✨

注文し、待ってる間にテーブルをお正月セッティングして🎍🎶
いつもドバドバかけてる卓上のメープルやココナッツソース見ながら🍯
抹茶パンケーキって何が合うやろ🤔?って、考えてると…

抹茶パンケーキと一緒に運ばれて来たのは🥞🍵何と…黒みつソース🤩🙌

もう、想像もしてなかった黒みつの登場に✨
思わず〝ええーっ!?こんなん付いてくるんですか🤩!?〟
って、嬉しびっくりの大コーフンっっ😆👏

メニューには書かれていないから🙅‍♀️📖
頼んだ人しか分からない、これぞエッグスンの裏メニュー😎✨

初の抹茶パンケーキに🥞🌱初の黒みつソースを❤︎
パンケーキにもホイップにもた〜っぷり回しかけ🫗💕

真っ白エスプーマが黒褐色に染まる様を見て🤤もう生唾ゴックリ💕
黒みつたっぷりのホイップ乗っけて🫶
思いっきり頬張る初の抹茶パンケーキはもうっっっ✨

…めっちゃ美味しーっ🤩💖💖💖💖💖
想像を遥かに超えてくる美味しさに(すいません😂)思わず笑っちゃう🤣

もちもちの抹茶パンケーキは苦味なんて殆ど無くって✨
線がけされてる抹茶ソースがめっちゃ濃厚😍💚

宇治抹茶のまろやかな甘みとコクがたっぷりで🍵✨
小豆の柔らかい皮の食感やふくよかな甘みと🫘ベストマッチ😋🫶

何より初のこの〝黒みつソース〟がびっくりする程美味しすぎるっ😭💖

エスプーマに少ししかかかっていないように見えたきな粉からも🫘
香ばしい風味がしっかり香って🌬️

黒みつのコク深い上品な甘みが✨
盛り盛りのエスプーマとふわっふわトロトロと絡み合って💞

抹茶に小豆、きな粉に黒みつエスプーマ…
口一杯に広がるハワイアンパンケーキの贅沢な〝和〟の味わいに🇯🇵
もう、両手でほっぺた抑えてうっとり〜😍🍵🌱🫧

ほんま、初めて食べるのに懐かしいような味わいで🫶
抹茶パンケーキを一口食べるごとに🥞ドバドバ追い黒みつしちゃう😚👌

ほんま、今までエッグスンの抹茶パンケーキ&黒みつの美味しさを知らんかった事に後悔するレベル😆❤️‍🔥

いつもフレンドリーにお喋りしに来て下さる神戸エッグスンの楽しいスタッフの皆様、ありがとうございます🥰

そして、いつもいいねやコメントをして下さり🫶
仲良くしてくれるインスタで繋がれた皆さま、どうもありがとうございました🤗
今年も皆さま宜しくお願いいたします🥳🪭🎊

#エッグスンシングス #eggsnthings #ハワイアンパンケーキ #抹茶パンケーキ #パンケーキ好き #パンケーキ巡り #パンケーキ部 #パンケーキ好きな人と繋がりたい #ハワイアンカフェ #抹茶スイーツ #抹茶好き #抹茶好きと繋がりたい #まっちゃんねる #japanesepancakes #神戸カフェ #神戸ランチ #神戸グルメ #神戸ディナー #神戸ハーバーランド #神戸スイーツ #兵庫スイーツ #兵庫カフェ #関西スイーツ #関西カフェ #関西ご褒美カフェ #西日本ぐるまっぷ #食べスク #prettyonline #関グル #kobeevents