週末、ついについにっ!!
ずっと食べに行きたかった〝ひめじ官兵衛堂〟の数量限定ふわふわパンケーキを食べに行ってきました〜っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


姫路駅から姫路城の方へ向かって、みゆき通り商店街を5分位歩いていくと、〝天然氷〟と大きく看板が出ていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

そう!この〝ひめじ官兵衛堂〟さんは、天然かき氷で大人気のお店なんですっ(*^^*)


そして、冬から春にかけての期間限定で、
ふわふわパンケーキも提供されているという情報を聞きつけ、これはもう、パンケーキ好きとしては食べに行くっきゃないっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実は先月も食べに行ったんですが、夕方前やったんで、大人気のパンケーキは全て完売っ( ;∀;)

どうしても食べたかったので、リベンジの如く!この日は昼前の、オープンして直ぐに向かいましたっ*\(^o^)/*


2階へ上がると、めっちゃ可愛い店内っ\(//∇//)\♡
幼稚園のようなポップな店内で、思わず心が踊ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

店内には、大きなメニューがっ(*⁰▿⁰*)♡
どれも美味しそうで、もう、選ぶ時からテンション上がりまくりっ(*≧∀≦*)♡


今回は初めてなので、季節のあまおうのパンケーキと、人気で定番になったパンケーキ、そしてセットドリンクの珈琲を注文しました╰(*´︶`*)╯♡


お会計は先払い♡
とても感じの良い可愛らしい奥様と、ダンディなご主人とのお喋りも弾みます(о´∀`о)

席に着いてもカワイイ店内に、もう思わずキョロキョロ見回してしまうっ(*☻-☻*)

焼かれるのを20分位待っていると、運ばれてきました〜っっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡


「苺畑のパンケーキ」1,400円(税込)

…え〜っっっ☆*:.。. o(//∇//)o .。.:*☆!!??
一面にキラキラ輝くあまおうを目の前に、あたしのテンションは一気にMAXにっっ(*≧∀≦*)!!!

そして、もう1つ運ばれてきた〝ブリュレパンケーキ〟には、なんと目の前でバーナーでブリュレして頂けるという、見事なパフォーマンスっ(((o(*゚▽゚*)o)))


どんどん、美味しそうにブリュレされていくパンケーキに、もう目が釘付けっ(*☻-☻*)!!!

そして、今回頼んだものがこちらの2品っ(*≧∀≦*)♡

あまりにもインスタ映えなパンケーキに、思わず写真をパシャパシャと、もうコーフンが止まりませんっ\(//∇//)\


でも、美味しいうちに食べなければっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
先ずは…♡
一面のつみたて苺の中に、ホワイトエスプーマがたっぷりかかった〝苺畑のパンケーキ〟から、いっただっきま〜っす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ナイフを入れた瞬間から、もうパンケーキのふわふわ感が伝わりますっ(//∇//)!!
苺にたっぷりエスプーマを乗せて…♡
パグっっっ(*^◯^*)♡


…・:*+.\(( //∇//)))/.:+!!!
え〜っっ!!!めっちゃふわっふわ〜(*≧∀≦*)♡♡

こんなふわっふわやのに、卵感がたっぷりっ(//∇//)
そして甘酸っぱいあまおうに、ふわっと口の中で広がるホワイトエスプーマ…*:.。. o(*≧∀≦*)o .。.:*


優しい甘さのパンケーキに、ふわふわホワイトエスプーマをたっぷり絡めて頬張ると、
瑞々しく甘酸っぱいつみたて苺の美味しさがめっちゃ堪能できますっっ(((o(//∇//*)o)))

ほんま、口の中が苺畑や〜っっ((o(๑>◡<๑)o))

そして、お次はこちらっ♡


「ブリュレパンケーキ」1,200円(税込)

自家製カスタードのの表面は、バーナーで焼かれたブリュレが少し時間たって、パリパリにっ(*≧∀≦*)♡

スキレットで出されるパンケーキは、少し時間がたってもあったかいのが嬉しい(//∇//)♡

一口にカットしてブリュレも乗せて♡
…バクっっ(*^◯^*)!!!


……(((o((//∇//)*)o)))!!!!!!

美味しいって言葉より、あまりの美味しさに、もう思わず目が見開いちゃいましたっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キャラメリゼされた部分がパリっと甘くて香ばしく、カスタードクリームがとろとろっ甘〜っっい♡♡(((o(๑>◡<๑*)o)))♡♡♡


そして、中から溢れ出すたっぷりの濃厚なカスタードクリームとふわふわのパンケーキを口いっぱいに頬張ると、もう…*:.。. o(//∇//)o .。.:*

目を瞑ってこのとろける美味しさを、全神経を集中して味わってしまう程っっ…(*≧∀≦*)♡♡♡

そして又、塩味の効いたクラッカーと苺のシャーベットが途中で良いアクセントなんですっ(๑>◡<๑)

途中から、添えられているカラメルシロップをたっぷり回しかけて食べると…!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マジでめっっっちゃ美味しいっっっ(//∇//)!!!!

とろけるカスタードクリームに濃厚な甘さのカラメルシロップをたっぷり絡めたパンケーキ…♡

口一杯にたっぷり頬張ると、もう、ふわっふわの甘くてとろける極上プリンを食べているかのような、夢のような美味しさですっ(((o(//∇//*)o)))


「ひめじ官兵衛堂」さんの定休日や営業時間、メニュー等は変更があるかもしれないので、
是非お電話か↑Instagram、Twitterもされているのでご確認下さいヽ(*´∀`)

あたしも他のパンケーキやかき氷も絶対食べに行きますっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪