先週に続き、今週も又々〝cafeレストラン ガスト〟に

スイーツを食べに行ってきました〜っヽ(*´)



前回は、冬の期間限定〝いちごスイーツフェア〟の

パフェやフォンダンショコラを食べに行きました(о´`о)


https://ameblo.jp/marupimeko1116/entry-12549498645.html


上のブログで紹介しているので、良かったら読んでみてくださいヽ(*´)


そして、その時にチラリと見て気になってた、このメニューっ♪(◡ᴖ)



これは、グランドメニューなので、いつでも食べられるし、

あたしも実は、両方食べたことはあるんですが…(^^;)


なんか、このメニュー見たら、苺とかチョコとかっ(//∇//)♡

冬になると、食べたくなるようなスイーツばかりっ(●´ω●)


なので、昨日は、あえて(?)グランドメニューのパンケーキを2つ、

ソフトクリームも追加で注文しました╰(*´`*)



一緒に頼んだドリンクバーを飲みながら待っていると、

同時に持ってこられました〜っ(*´`)


やっぱこのパンケーキ、冬にも食べたくなるビジュアルですよねっ(*⁰⁰*)♡



「ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキ」599円+税

「ソフトクリームトッピング」100円+税


(ソフトクリームは別添えですあたしが勝手にパンケーキ皿に乗せました^ ^



では付属のストロベリーソースをパンケーキにかけてっヾ(╹◡╹)"

いっただっきま〜っす(*^^*)



全部をフォークに乗せて、一口でバクっ(*^^*)♡


ん〜っ(*≧∀≦*)♡

なんとも甘酸っぱくて爽やかで美味しいっ


ブルーベリーがプチッと口の中で弾け、

ストロベリーやラズベリーの甘酸っぱさがジュワッと広がります(о´`о)



たっぷりのマスカルポーネクリームが口一杯にふわっ〜っ(><)♡

ほのかな酸味とコクが、甘酸っぱいベリーとなんとも良く合うっ╰(*´`*)


パンケーキは、周りはカリッと焼き上げられたような食感で、

中はふわっと軽く、分厚くは無いけど食べやすいパンケーキです(о´`о)



トッピングのソフトクリームは、ミルク感たっぷりで、

パンケーキの美味しさががワンランクアップっ♪(◡ᴖ)


始めはソフトクリームをパンケーキに乗せて食べ、

溶けてきたらパンケーキにヒタヒタにしゅみこませたり(//∇//)♡


色んなアレンジしながら、最後まで美味しくいただけました(о´`о)♡



そして、お次はこちらっ

「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」599円+税

「ソフトクリームトッピング」100円+税



チョコバナナパンケーキには、

はちみつ入りのメープルシロップも付いてます╰(*´`*)


たら〜っとシロップを回しかけ、パグっ(*^^*)♡



美味し〜っ╰(*´`*)

安定した王道のチョコバナナの、ねっとり甘い美味しさっ(о´`о)


でもっ

そこにたっぷりのマスカルポーネクリームが

全体にふわっと酸味とコクを与えてくれて、

甘いはずのチョコバナナパンケーキが、なんとも爽やかな味わいにっ(*⁰⁰*)♡



メープルシロップは、少し回しかけた後、

パンケーキに切れ込みを入れて、全体に染み込む用に回しかけてみると(╹◡╹)"


うま〜っっ(//∇//)♡♡

ふわっと軽いパンケーキ生地にジュワッと濃厚なメープルの甘さがしゅみしゅみ〜っ(*≧∀≦*)♡


トッピングのソフトクリームにもディップして、

口一杯にひんやりとしたミルキーな甘さ広がり、もう、各段にレベルアップ(><)!!



年中食べられるグランドメニューのパンケーキですが、

この季節にぴったりのパンケーキでした╰(*´`*)


食後のデザートや、深夜にパンケーキ食べたいって時なんかにも、

軽い感じで食べられるオススメのパンケーキです(*´*)



店舗により、営業時間やメニューの提供時間が異なるかもしれないので

是非お近くの店舗をホームページかお電話にてご確認下さいヽ(*´)


https://www.skylark.co.jp/gusto/


(※夜の10時以降は深夜料金が10%かかるのでお気をつけ下さいね^^)