週末、姫路駅から徒歩1分にある
山陽百貨店6階の
「飛騨の高山らーめん」に、噂の巨大パフェを
ついに食べに行ってきました〜っ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪!!!


パフェが大好きなあたしは、いつも喫茶店やカフェのスイーツを探して食べ歩いていたので、
ラーメン屋さんにまさか、巨大パフェが存在していたなんて完璧ノーマークでしたっ(๑>◡<๑)!!

そして以前、「飛騨の高山らーめん」に巨大パフェがあると知り、
巨大スイーツに目がないあたしは
ついに行ってみました〜っ*\(^o^)/*


山陽百貨店6階の飲食店フロアに、
「飛騨の高山らーめん」を発見!
そして、メニューに並んでましたっ(*゚∀゚*)!!

ラーメンを始め、スイーツ等の甘味も色々ありましたが、
中でも一際目を引く
〝チョコびっくりパフェ〟(((o(*゚▽゚*)o)))♡


これはもう、巨大スイーツ大好きなあたしが食べない訳にはいきませんっ(//∇//)♡

早速、中に入り、
〝チョコびっくりパフェ〟2,260円(税抜)
を注文(*≧∀≦*)♡
果たしてどんな巨大パフェがくるのか、ドキドキしながら待っていると、、、!!

も、持ってこられました〜っ・:*+.\(( ≧▽≦ ))/.:+


ででで〜っっんっっ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
大っきな2リットル位の巨大ジョッキパフェ!!

ぎっしりと底までソフトクリームやチョコアイス、バニラアイス等が詰め込まれていますっ(//∇//)!!!

こればっかりはもう、今まで色んな巨大パフェを食べてきたあたしでも、
あまりのド迫力にテンション上がりまくりっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、サイドには板チョコレートが、
丸ごと一枚どど〜っん!!!・:*+.\(*≧∀≦*) /.:+

このパフェのデカさを表すが如く、
堂々たる立たずまいっ(//∇//)!!

まじで、板チョコ丸ごと一枚刺さってるパフェなんて見たことないっ(//∇//)♡


後ろから見たらこんな感じ(//∇//)
板チョコ一枚刺さっててても、
それが単にトッピングの1つとして扱われている程の、このド迫力〝チョコびっくりパフェ〟や恐るべし(//∇//)!!!


てっぺんには、他にも
チョコレートアイスやホイップクリーム 、生のリンゴやバナナ、
そして見たことないような巨大ロングポッキーが
トッピングしてあります(*゚∀゚*)

なんだかレトロ感までも感じられちゃう(*≧∀≦*)♡


いざ、腕まくりをして、いっただっきま〜っす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(ジョッキを持とうとしたら、重すぎて持てなかった…(^◇^;))

丸ごとの板チョコレートはもう、バリッバリッ(//∇//)♡
たっぷりのソフトクリームや
チョコレートアイスの冷んやりミルキーな甘さの中に
バリバリとした食感は、もう最高っ(๑>◡<๑)


生のリンゴのシャクシャクした爽快感から
バナナのねっとりした甘み(о´∀`о)

ソフトクリームとチョコレートアイスのの配合も、クドくならない良いバランス♡
どんどん食べ進んでしまいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

半分位、奥に食べ進んでいくと
コーンフレークやチョコチップも現われてきましたっ(*´∀`)♪


コーンフレークやチョコチップのザクザクした食感も、アイスと絡んでいいアクセントっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通では見たこない規格外の長くて太い
チョコポッキーも、ホイップやアイスと共に♡
ザクザクっと、なんだか懐かしい味で
美味しい〜っ(о´∀`о)♡


色んなトッピングがあるおかげで、
飽きることなく、美味しくって
どんどん食べ進んでいくのに、
掘っても掘ってもまだまだ出てくるっ(*^◯^*)♡

これはもう、チョコレート好き、パフェ好きには夢のような巨大パフェですっ\(//∇//)\♡

残り少しになった頃には流石に溶けてきてしまいました(^◇^;)


最後は溶けたアイスクリームに浸って
甘さがしゅみこんだフレーク達や、
板チョコレートのザクザクとした欠片を
スプーンですくって、、、(о´∀`о)

ラストは両手でジョッキを持ち上げ、
シェイク状になった甘いソフトクリームの液体を
ぐびぐびぐび〜っっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


見事、キレイに完食ですっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'((//∇//))'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

背徳感さえあるこのパフェを
食べ終えたときの、満足感たるものや否や、、、(((o((๑>◡<๑)*)o)))♡

この上無い達成感が全身に満ち溢れますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あたしは2人で食べましたが、
3人前はあるようです(*⁰▿⁰*)


ほんま、初めこの〝チョコびっくりパフェ〟を見た時と、
ジョッキを持った時の重量感にはマジびっくりしたけど、
最後まで美味しく食べられて、
パフェ好きのあたしには、夢のようなパフェでした╰(*´︶`*)╯♡

是非、パフェを山盛り食べたいって方々、挑戦してみて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


上の2つのメガパフェは全国の「飛騨の高山らーめん」で販売されているようですが、
あたしが食べた〝チョコびっくりパフェ〟は、姫路店限定のようです(*⁰▿⁰*)


メニューや営業時間等、詳しくはホームページやお電話にてご確認下さい(*´∀`)♪