今日は夏至 母のお墓参り お月さまは満月 | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


早いもので母が亡くなって
まもなく4年が経ちます

夏至に生まれたと言っていた母は
自分の誕生日の翌日に亡くなりました

今日は夏至
日中ずっと雲がかかってた
お月さまは満月のはずだけど
ところどころ雲の切れ間から覗くお月さまは
なかなか真ん丸にならないなぁ


今週引っ越してきたお隣の方が
おまんじゅうを持ってご挨拶にみえました

ミニチュアダックスフンドを飼ってるそうです


「上品の郷」と書いて
『じょうぼんのさと』と読みます
石巻にあります



沢山入っていて、何人家族でも対応できる数ですネ


二段重ねの30個入り!!
ウチはダンナが食べないので
私一人で食べなくちゃ


ひと口サイズで美味しくて
あっという間に9個食べちゃったニコニコ

ご馳走様でした〜