飛鳥Ⅱクルーズ 4日目ディナー | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


グアム・サイパンクルーズ4日目のディナーは
2度目のインフォーマルです

私はクルーズでいつも着てる
紺のレースの上下にラメのストール
夫はスーツに前回とネクタイを変えただけ

今日は丸テーブルの8人席に着きました

テーブルの向かい側を見ると
初日のディナーでお隣りだったご夫婦とまた同席に

ご主人はネクタイしてませんでした
ジャケットだけでもいいみたい

そして飛鳥Ⅲの話しをしてましたね
私達は飛鳥Ⅲに乗る事あるかな~❓
飛鳥Ⅱよりお高いですよね~


今日はイタリアン
ワインガチャのボトル2本目を開けました






 
スズキと浅利のアクアパッツァ


結束バンドで綴じられていたのを外して貰い

右下の海藻バターを入れて

中のスープもすっかりいただきました


仔牛のサルティンボッカ



ティラミスとオレンジのジェラート



同じテーブルの女性お二人組に
今日のプールのイベントの内容を伺いました

参加し損なったイベントの
話しが聞けて良かったです
他の方との同席もいいですね

でも、夫はあまり好きじゃないみたい




ディナーの後は私はいつもお風呂へ

部屋に戻ると
夫が乾燥防止の為に
部屋のバスタブに水を溜めようとしたら
カランの水が止まらないと汗
私もやってみたけど
どうやっても止まらず
レセプションに連絡

日本人スタッフの女性が来たけど
私では直せないので改めますと
今日は遅いので明日にしてもらいました


私はその後、映画リトルマーメイドを観に行き
夫は寝ていました

映画から戻ると
夫が痛みが止まらないと私の帰りを待っていた驚き

夫は時々、体調が悪くなると
帯状疱疹のような症状があるので心配

明日のグアムはキャンセルかなぁ…

客室係から伝言メモが入ってました




ご丁寧にどうも…💤