飛鳥Ⅱクルーズ 3日目ディナー | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


常夏の島 グアム・サイパンクルーズ

3日目ディナー

今日のドレスコードはカジュアルです

夫は黄色のTシャツに紺のジャケット、ベージュのパンツ
私はクルーズの時にいつも着てる
ストライプのブラウスと紺のガウチョパンツ

なんだかカジュアルだと
普段着みたいな人、多いな〜
やっぱり少しはお洒落して欲しいですよね

お気に入りの二人席は取れませんでした

今日のお隣りは
年配の男性二人

酔っぱらいのオジサンだったらやだな~と心配してたら
お酒も飲まず、お話しもそれほどせず…
どんな組み合わせかなと思いました


前菜
寿司 夜桜



前菜
蕗とあさりの当座煮
青さの茶碗蒸し



鰤大根の粕仕立て



お造り
鮪と鰊
鰊のお刺身は初めて



銀鱈西京焼き



甘海老とセロリの白酢和え


安航鍋だそうです
(鮟鱇鍋)



竹の子の炊き込みご飯
若竹汁



デザートは名物 飛鳥最中でした





ディナーの後、私はいつものように空いてるお風呂に行き
夜は一人で映画インディジョーンズを観に行きました


今夜は
時計を1時間早めて下さいとの案内がありました


でも、スマートウオッチ直すの面倒だし
夫もGショックを使いこなせてないので
今の時間に1時間足せばいいねと
二人ともそのままにしてしまいました

こんな時はアナログ時計が便利だなと思いました

時間、間違わないようにしないと

船の揺れは慣れてきたのか
だいぶ気にならなくなりました

今日もおやすみなさい…💤ふとん1ふとん2ふとん3