飛鳥Ⅱ乗船中5日目 これからはお部屋食に | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


飛鳥II乗船中、夫の発病の為
お部屋生活の始まりです


これから先は
先生のお許しが出るまで部屋籠もりです
 
そのうち横浜に着いちゃうヨぐすん

このままずっと出られないなら
もう荷造りしちゃうよ!!

客室係りさんから夕食のメニューが届きました

これからの食事は全てお部屋食
お部屋でドレスコードやりますか❓
なんて、ありえないし~

ところで
ルームサービス料は掛からないよね❓
だって行きたくても行っちゃダメなんだし

食事のお届け時間を指定して
更に明日の朝のメニューも決めなくてはなりません

明日は夫が和定食
私は洋食メニューにチョコバナナクレープを追加で

運動もせずに
下船まで食べるだけ…❓

とりあえず
私はお風呂に入りたくて
初めてお部屋のお風呂に


そうこうしてる間に夕食が届きました


なんか食欲ないし
お昼、しっかり食べたしネ゙
美味しいと思ったのは筍ごはんカナ

今日はグアムでオプショナルツアー中に
食事して来る人もいるし
22時出港だから
ダイニングで食事しない人もいるだろうしね

デザート二人分
ひな祭りらしく


アイスクリームは美味しかったけど
お料理と一緒に運ばれてきたので
食べる頃には溶けてました
桜餅(道明寺)は美味しくなかったナ~

今日は凄くガッカリメニュー

わざわざドレスコードで出掛けるほどじゃなかったワ

と、負け惜しみ!?

海外旅行保険に入ってて良かった

でも診断書要るのかな、印刷して来なかった…

まさか、こんな事になるなんてね

一応、ルームサービスは
スイートルームのお客様用のサービスみたい


スイートルームなら広くて
ゆったり食べられるんでしょうが…

私共のお部屋では
テーブルに一人分しか置けなくて
鏡の前のデスクにもう一人分置いて貰いました

今日は和食だから何とかなったけど
洋食だったらどーなるの!?

ベッドの上に置くようになるかもね

今日だって、デザートはベッドの上に置いて貰いました


これからお楽しみは食べる事だけ

特に
朝はパンケーキ、クレープ、フレンチトーストも
頼めば持って来て貰えるのはラッキー飛び出すハート


リドでは自分で注文するのは面倒で食べた事なかったからネ

毎日期間限定全メニュー頼むよ~ダ