裏磐梯高原ホテルへ | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


今日は裏磐梯へお出掛けです

途中、東日本女子マラソンのコースに入ってしまいましたが…
なんとか停止させられる事もなく通行

宮城が1位だったのに
最後の区間で東京に抜かれて2位でした

帰ったらテレビでレースを見てみようと思います


福島の温泉に行くときには必ず寄る
松月堂さんでお蕎麦を食べて

その後は
これも必ず寄るジェラート屋さんハニービー


こんなにある中から選ぶんですよ飛び出すハート




勿論ダブルで
ピスタチオとフルーツヨーグルト


ワッフルがちょっと甘過ぎる気も

115号線から右へ入り
ここに来るのは今年3度め

今年は山形には行ってなくて
福島に来るのが多かったですね




今日のお宿は
裏磐梯高原ホテルさん

ここは
夫が昔(半世紀以上前)
裏磐梯スキー場のリフト建設の設計者だった父親に
くっついて来てスキーをした思い出の場所だそうです

当時は勿論客室に泊まった訳でもなく
ホテルの記憶はほとんどないみたい

その当時とは建物も変わり
立派なホテルになりました



チェックインの時間まで
ライブラリーでコーヒーを飲んで待ち



お部屋までは
スタッフさんがちゃんと案内してくれました

和モダンのお部屋で
但し磐梯山が見える側ではないです




お部屋のスリッパは
お風呂の往復のみ使用可で
他は靴でお願いしますとの事

は〜い


パジャマ
コーヒー、紅茶、煎茶


アメニティも充実


置き菓子はクッキー



大きなバスタブもありましたが
使う事はありませんね



夫はうっかり
1階の喫煙所に行くときにスリッパを履いて行って
注意されたそうです


大浴場は男女入れ替え制
サウナはありませんが
露天風呂がありました


お部屋に案内されたお陰で
お風呂に行く時に
アレッ❓何号室だっけ❓てな事に

カードキーには部屋番号はありません…

夫も同じだったようで
カードキーをかざしてみたみたい


今日の教訓
ホテルでお部屋に案内された時は
部屋番号を忘れずに!!