3日目観光前半 龍ヶ窪と美人林 | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


秘境・絶景に出会うたび 新緑が美しい季節
奥信濃~越後へゆっくりめぐる大自然満喫5日間』


3日目です

昨日は歩き疲れてぐっすり眠れました

朝風呂にも行きました


朝ご飯
バイキング内容は同じ
ハッシュドポテトがフライドポテトに
私 パン無し


夫 昨日より少なめ


ホテル出発は昨日よりちょっと早い9:00

今日は長野から新潟へ


湧き水の綺麗な龍ヶ窪


湧き水を汲む事ができますタラー




白神山地や蔵王のドッコ沼を思い出しました



風も無く薄陽がさして綺麗ですキラキラ






次は美人林
ブナ林が美しいとその名が付いたそうです


樹齢は90年ほどだとか





お昼は津南町のお蕎麦と焼きおにぎり

平家の落人の里
蕎麦・おにぎり・豆腐のお店 大平さん
今日は定休日だったそうです


久しぶりにご飯を食べました

味噌おにぎり、温かくて美味しかったです



昨日の戸隠蕎麦と比べてみて下さいとの事

どちらも美味しいお蕎麦でした


2階は昔の道具などが展示されてました



後半に続く…



今日の行程