母の3回忌 梅の花ランチ | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


今日は母の3回忌の法要でした

もうまる2年経ったんですね~

今日の和尚さんのお話しは
こちらのお寺のご本尊様が千手観音なんですよ
と言うお話しでした

仙台では珍しいとの事

お寺さんでの法要を済ませ

お墓参りの後、梅の花で会食しました

平日なのに正面駐車場は満杯

第二駐車場があったのでそちらを利用しました


個室が空いているとの事で個室に案内されました

部屋から紫陽花が見えるお部屋でした


予約時に利用目的を聞かれ
お墓参りの帰りに家族でと言うと
法事用の敷物にしてくれました



今日は一番お手軽な梅ランチをお願いしていました



おとうふシュウマイがついてないコースなので
追加でお願いしました






シュウマイが蒸しあがりました



今日のご飯は蛸の炊き込みご飯


湯葉のお吸い物


デザート






食事しながら母を偲び
個室でゆっくり時間を過ごす事ができました




今日は母のお墓参りの後に
私達の樹木葬を見に行きました

注文した石が出来上がったと連絡が来ていたのです


私達の区画の奥に更に新しい区画が出来ていました

これだけの人達のお墓参りが一斉に来たら
大変な状況になるんでしょうね…(^_^;)