星野リゾート 界 津軽 | まるぴぃのブログ

まるぴぃのブログ

今日のラッキーを探そう


今日の宿は大鰐温泉
星野リゾート 界 津軽です

入口で体温チェックがありました

チェックイン手続きはお部屋に案内されてから


この宿の
テーマは 津軽 こぎん刺し


ソファーがあって
ベッドがあって
広々したお部屋です



ベッドの棚にも
全てこぎん刺しの模様です


ぐっすり眠れそうなベッド


5階なのに窓の外は
すぐ下が芝生




アメニティーは風呂敷の中に


風呂敷の包み方の説明書きがありました


ひとつだけいただく事にしました



5階の廊下の天井もこぎん刺し


お部屋の入口のライトの模様もこぎん刺し
私達のお部屋は全部この模様でした


お向かいの部屋は違う模様ダイヤグリーンダイヤオレンジ
凝ってますね〜


池に面したテラス
カエルが鳴いてました



テラスでサービスのかき氷をいただきました

リンゴのソースで

お風呂の入口にも
リンゴ酢とごぼう茶、アイスキャンディーのサービスがありました

お風呂の脱衣所にはスタッフが待機
常にお掃除してました



温泉はかなりぬるめ

ビックリしたのは湯船に茶色いリンゴが沢山浮かんでいた事!!びっくり

よく見たら木のリンゴでしたほっこり
青森ひばのリンゴだそうです

リンゴの季節は本物が浮かぶらしいです


【追記】

夜に津軽三味線の生演奏の案内がありましたが

その時間はもうベッドの中でした