「スクーターで飲酒運転」BTS・SUGA あらためて謝罪…「BTSの名に迷惑かけた」

飲酒状態で電動スクーターを運転した容疑が持たれている男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、SUGA(シュガ)=本名:ミン・ユンギ=(31)があらためて謝罪した。

 

 SUGAは25日、グローバル・ファンコミュニティ・プラットフォーム「Weverse(ウィバース)」に2回目の謝罪文を掲載し、「恥ずかしいと思う気持ちからあらためて皆様におわびの言葉を申し上げようと思います」と謝罪した。

 

 

「SUPER JUNIOR」キュヒョン、「バックパッカー2」にサプライズ登場...「雰囲気どうした」と困惑

「SUPER JUNIOR」キュヒョンがサプライズで登場し、注目を集めた。

去る25日に放送されたtvN「バックパッカー2」では、「SUPER JUNIOR」キュヒョンの登場が描かれた。

この日の放送で、メンバーたちの前に「SUPER JUNIOR」キュヒョンがサプライズで登場し驚きを与えた。実際にキュヒョンは「料理ラバー」として食堂運営経験も持つ人物だ。

 

 

KARA知英、ショートヘア姿ですべすべの肩をアピール 「あと二日しか残ってない」

】KARAの知英が、すべすべの肩をアピールした。

 

 知英は23日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「忙しく過ごした1週間! もう二日しか残ってない」という書き込みと共に写真を掲載した。

 

 公開された写真で知英は、ショートヘア姿で衣装を着こなしている。リボンの飾りを加味したツーピースのコーデで、知英はほっそりしていて直角の肩をアピールしつつ自撮りをしている。さらにやせたような、いっそうスリムになった知英の姿に、ネットユーザーらは「残り二日もファイト!」「やせたみたい」「すごくキュート」「待てないよ」などのコメントを付けた。

 

 

NewJeans出演!「エッセンシャル」新TVCM第二弾が登場…メンバーが体育祭で奮闘

花王株式会社のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトに、2024年4月にリブランディングを開始。世界的に大人気の5人組グループNewJeansを広告モデルに起用し、4月から放映開始した「Essential」TVCMの第二弾として2024年8月26日より「体育祭」篇を全国にて放映する。

 

TWICE チェヨンからハン・ジミンまで、2024年に熱愛を認めた韓国スターたちに注目

同じ時期、TWICEのチェヨンと歌手のZion.Tが交際6ヶ月だと報じられた。チェヨンの所属事務所であるJYPエンターテインメントは「2人が好感を持って交際している」と熱愛を認め、大きな注目を集めた。Zion.Tはチェヨンより10歳年上で、最初の報道によると、2人は主に江北(カンブク)でデートを楽しみ、静かな路地を散歩する姿などが目撃されたという。

「ZEROBASEONE」、本日(26日)4thミニアルバム発売…ケンジの曲作業とユ・ジテのMV出演で話題“MAX”

きょう(26日)午後6時、各種音源サイトを通じて「ZEROBASEONE」の4thミニアルバム「CINEMA PARADISE」が発売される。 前作の3rdミニアルバム「You had me at HELLO」の発売以来、約3ヵ月ぶりのカムバックだ。

タイトル曲「GOOD SO BAD」は、「それにもかかわらず逃さない愛」 を彼らならではの超ポジティブエネルギーで表現したエレクトロニック・シンセポップジャンル。 グローバルヒットメーカーのKENZIEが作詞および作曲に参加し、急速に変わる世の中の中でも堅固に“私の宇宙”の中心になった特別な存在に向けた両価的な感情を歌詞に盛り込んだ。 神秘的で弾むメロディーの上にメンバーたちの爽やかなボーカルとラップが加わり、おぼろげな清涼感を与える一編のロマンスコメディを完成させた。

 

 

結婚・塾講師に転身も…立派に成長した子役出身俳優たちの近況に注目

立派に育った子役たちが、様々な近況を伝えて話題になっている。美貌で話題を集めたカル・ソウォン、韓国の国立大学KAIST(カイスト、韓国科学技術院)を卒業した後、大峙洞(テチドン)の数学講師になったカラーリングベイビー7姫出身のパク・ユリム、それぞれ「ハイジャック」「ヒエラルキー」を通じて変身を図ったヨ・ジング、ノ・ジョンウィ、結婚したキム・ボラがその主人公だ。

最近、ぐんと成長したカル・ソウォンの美貌がオンラインコミュニティで話題を集めた。ある関係者がアップした写真で彼女は、赤いドレス姿で高校の卒業アルバムの撮影に参加した。

 

 

 

江原道東海市付近でマグニチュード3.0の地震

25日午後11時28分10秒、江原特別自治道東海市から北東60キロ沖合の海上を震源とするマグニチュード(M)3.0の地震が発生した。

 

 震源は北緯37.90度、東経129.60度。気象庁は「被害はないと予想」と発表した。

 

ロシアが支援したバターを受け取った北朝鮮の洪水被災者、「プーチン万歳」と叫んだら…何が起こったか

北朝鮮の水害被災地でロシアから送られた支援物資のバターを受け取った住民が「プーチン万歳」と口にしたところ、北朝鮮国家保衛部(情報機関)に連行されたことが分かった。

 

 米自由アジア放送が23日に報じた。それによるとロシアは北朝鮮に食糧、砂糖、バター、食用油などの支援物資を送り、これらが北朝鮮北東部の羅先市経由で被災地に到着した。北朝鮮は支援物資を被災地に送る一方、国家保衛部が住民の動きを監視した。

余談

あほな話

 

 

看護師や医療技師などがゼネストを予告…拡大する医療空白への懸念=韓国報道

韓国政府の医科大学の定員増員に反発した専攻医らが病院を離れて6ヶ月が過ぎた中、看護師や医療技師などの保健医療従事者もストライキを予告し、医療の空白が一層深刻化するものとみられている。

医療業界によると、看護師や医療技師などが属する全国保健医療産業労働組合は、今月61か所の病院を対象にストライキ断行についての賛否投票を行った結果、賛成率91.1%(2万9000人)で全面ストライキを可決した。全国保健医療産業労働組合は、看護師を中心に医療技師や療養保護士などの保健医療従事者が加入する労組だ。同組合は2021年以降毎年ストライキについての申請を行っており、2023年に19年ぶりに全面ストライキを断行している。

 

 

韓国政府、余剰米買い上げに踏み切る…韓牛産業の持続可能な発展を目指す

韓国政府は、国内のコメ価格の安定を図るため、余剰となっているコメの在庫5万トンの追加買い上げを決定した。また、韓国原産のブランド牛「韓牛」を飼育する牛農家が直面している経営の困難を軽減し、中長期的な韓牛産業の発展も支援する方針だ。農林畜産食品省は25日、高位党政協議会において、このようなコメ価の安定策と韓牛の需給安定策を協議したことを明らかにした。

 

 

 

「北朝鮮、境界地域での中国無線局設置に反対」…朝中の異常気流が深化か

中国が北朝鮮との境界地域にラジオ放送などに使用する無線局の設置を計画すると、北朝鮮が自国の周波数に深刻な干渉を及ぼすとして反対したと、共同通信が25日報じた。朝中の異常気流が深化しているという解釈が出ている。

共同通信によると、北朝鮮は先月24日、国際電気通信連合(ITU)に送ったメールで「中国が計画中の無線局のうち丹東基地局を含む17の基地局が『深刻な干渉』を及ぼす恐れがある」とし、国境付近での中国の通信施設設置計画に反対の立場を明らかにした。
余談
ロシア一国だけに頼るのはどうかと思う

 

 

イスラエル、ヒズボラに先制打撃…懸念される中東戦争拡大(1)

イスラエルが、本土を狙って攻撃を準備中だったレバノンの親イラン武装勢力ヒズボラを先制打撃し、ヒズボラはドローンおよびロケット攻撃でこれを正面から受けた。ヒズボラは2006年イスラエル・レバノン戦争以来、イスラエルに対して最大規模の攻撃に出た。パレスチナの武装組織ハマスの最高政治指導者イスマイル・ハニヤ氏に対する本格的な報復に出なかったイランとハマス-ヒズボラ-フーシ派(イエメン)など親イラン「抵抗の枢軸」が追加で武力攻撃に出る場合、中東戦争は収拾がつかないところまで拡大する可能性がある。

 

 

 

中国船“禁輸後”も三陸沖操業かデータで浮かぶ実態 日本の漁師「矛盾してる」

サンマ漁の漁師(70))「サンマの時期になると200カイリ(排他的経済水域)の外に何百隻って。ズラーっとすごい数の中国船です。去年までサンマ漁に行っていたから、取り合いだよ、本当に」 処理水の放出後も、三陸沖の公海上で、多くの中国漁船と遭遇したと言います。 (サンマ漁の漁師(70))「そばに行くとさ、汽笛ばーっと鳴らして、そばをすれすれを通って行ったり、そういうトラブルはしょっちゅうある。花火打ち上げられたり、邪魔だっていう感じでもう大変なんですよ。日本船が邪魔される。船が大きい、相手は船がすごいんだもん、750トン。こっちはせいぜい200トンしかねえじゃん。あとは避けるしかない」 別の漁師も…

余談

なんでもありなあの国・・・ったく

 

 

「紀子さまは焦燥感に駆られたご様子」 悠仁さまの「成年式前の園遊会出席」の狙いとは

 

前編【「悠仁さまの受験を見越した制度」 本命・東大農学部への合格に“死角なし”の理由を専門家が解説】では、東大の入試制度を紹介しながら、なぜ悠仁さまが“死角なし”といわれているのかについて解説した。

長官は、9月6日に悠仁さまが18歳になられてから成年式までの間のお出ましについて『宮中行事は成年式を終えてから出席なさるのが適当だと思うが、それ以外は参加される可能性はある』と発言。記者からは一般参賀や園遊会へのご出席について質問が出たのですが、長官は『一般参賀は宮中行事だが園遊会はそうではない。学業に差し障りがなければ参加なさることは当然ある』と繰り返していました」(同)

 

焦燥感に駆られたご様子の紀子さま

秋の園遊会は、例年11月初頭に催される。成人年齢が引き下げられたとはいえ、成年式を迎えられないままご出席となれば、極めて異例である。

 

「陛下や秋篠宮さまが初めて出席されたのは成年式を終えられてからであり、愛子さまや佳子さまに至っては、ともに大学ご卒業後。長官の説明に、記者からは『(会場が)赤坂御用地だから宮中ではないということか』と質問が出ましたが、長官は『別の整理をしたい』と言うばかりでした」(同

 

 

報復「計画通り完了」=イスラエルに攻撃継続示唆―ヒズボラ指導者

レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの指導者ナスララ師は25日、テレビ演説し、7月末に軍事部門最高幹部を殺害されたことを受けたイスラエルへの報復攻撃が「計画通り完了した」と述べ、当面の目的を達したとの見解を示した。

 

ただ、「結果が十分でなければ、別の機会に対応する」と語り、イスラエルへの攻撃を続ける可能性を示唆した。

 

イスラエルは25日、ヒズボラが大規模攻撃を準備しているとして、戦闘機約100機でレバノン南部の標的270カ所以上を先制攻撃した。これに対し、ヒズボラはイスラエル軍の施設を狙ってドローンやロケット弾320発以上を発射した。ヒズボラとイスラエルの攻撃の応酬は昨年10月以降、連日のように続いているが、今回は最大規模となった。

 

ナスララ師は、報復のタイミングに

余談

目にはめを・・・っていうのが嫌いだ

 

 

 

 

 

 

【女性が選ぶ】名俳優だと思う「韓国の男性俳優」ランキング! 2位は「ソ・イングク」、1位は?

●第1位:パク・ユチョン

 第1位に選ばれたのは、495票を集めた「パク・ユチョン」さんでした。「東方神起」「JYJ」のメンバーとして活躍し、日本でも高い人気を誇っているユチョンさん。俳優としては、初主演を務めたドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」が大ヒットし注目を集めます。  また、日本のBee TVが制作した「Beautiful Love~君がいれば~」に出演し、ラブコメ作品「屋根部屋のプリンス」も話題になりました。2014年には、映画「海にかかる霧」の演技が認められ、さまざまな新人賞を獲得。演技派の俳優として、韓国だけでなく日本でも高い支持を集めています。