BTSのV、「Love Me Again」のMVが再生数1億突破

グローバル・スーパーグループ防弾少年団のメンバー、V(本名:キム・テヒョン)のソロ曲「Love Me Again」のミュージックビデオ(MV)が再生回数1億ビューを突破した。

 

 所属事務所ビッグヒット・ミュージックが3日に明らかにしたところによると、昨年8月10日に公開された「Love Me Again」のMVが、同日午前1時ごろ、動画投稿サイト「ユーチューブ」上で1億ビューを達成した。

 

ユンナ、BTSのRMの美談を公開「カッコよすぎてお兄さんと呼びたかった」(動画あり)

ユンナが、BTS(防弾少年団)のRMの美談を公開した。

最近韓国で放送されたMBCバラエティ番組「ラジオスター」には、ペ・チョルス、キム・ギョンシク、ユンナ、イ・スングクが出演した。

この日、尊敬する後輩にRMを挙げたユンナは、「ビルボードに少し足を乗せたことがある」とし、「RMがデビュー当時、アルバムを渡しながら『尊敬する歌手がいるとしたら、エミネムとお姉さんだ』と書いてくれた。とてもありがたくて、いつか必ずコラボしたかった。こちらから提案しなければならないように思ったけれど、どんどん上手くいっていたので、いきなり言いづらかった」と語った。

 

 

 

 

 

「NewJeans」、初対決で話題のソン・フンミン&キム・ミンジェと記念ショット

 

3日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開催されたトッテナムとの「Coupang Playシリーズ」第2試合で、創設以来初めて韓国を訪れたミュンヘンが2対1で勝利した。

この日、先発出場したソン・フンミンはキム・ミンジェとの初対決で話題を集め、猛暑にもかかわらず多くのサッカーファンが競技場を訪れ、大盛況となった。

「NewJeans」はキックインセレモニーとハーフタイム公演に登場。メンバー全員が参加し、「Attention」「Hype Boy」「ETA」「Super Shy」などのステージで観客の熱狂的な反応を引き出した。

 

 

BLACKPINK ジェニー、英語名「JENNIE RUBY JANE」商標権を登録

BLACKPINKのジェニーが、自身の英語名に関する商標権を手にした。

ジェニーは先月、英語の名前である「JENNIE RUBY JANE」に対する商標権を登録した。

特許情報検索サービスによると、ジェニーは昨年1月に「JENNIE RUBY JANE」の商標登録申請を行い、特許庁は出願公告期間を経てから7月15日に登録決定を下した。

ジェニーの本名はキム・ジェニで、JENNIE RUBY JANEという芸名も持っている。

 

 

UNISの日本人メンバーコトコ、公演中に失神…ステージ中断で病院へ搬送

UNISのコトコが公演中に意識を失い、病院に搬送された。

3日、所属事務所のF&Fエンターテインメントは「本日(3日)、海南(へナム)で行われた『2024真夏の夜の文化祭:ミニK-POPコンサート』のステージ途中、メンバーのコトコが失神し、ステージが中断される事態が発生した」と明かした。

コトコはすぐに病院に移動し、検査を受けて現在、安静を取っているという。

 

 

少女時代 ユリ、建物の価値が約10億円も上昇!ユナに続いて相場20億円超えのビルオーナーに

少女時代のユリが、200億ウォン(約21億円)台の価値があるビルを所有していることが明らかになった。

2日、韓国メディアのニュース1は、「ユリが2020年に購入したビルの価値が、4年間で約100億ウォン(約10億円)も上昇した」と報道した。

報道によると、彼女は2020年7月、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)のビルを計128億ウォン(約13億8,000万円)で購入した。2003年に建てられた地下1階~地上5階まである同ビルは、コーナーにあるため、目に留まりやすく、交通アクセスも良好だ。3つの駅から近いことも、建物の強みとなっている。
 

 

 

離婚後一人で双子を育てる”女優ハン・グル、ボディ管理も完璧

女優ハン・グルがタイトなボディスーツを着て、完璧なSラインを披露した。

4日、ハン・グルは自身のSNSを通じて「ピラティス面白い」と書き込み、近況を収めた自撮りを投稿。

公開された写真のハン・グルはピラティスの練習室と見られるところで、運動を終えた後、写真を撮っている。特に、タイトなウエアを着た彼女は完璧なSラインと共にグラマラスなボディを誇り、注目を集めている。

 

 

 

チョ・ジョンソク主演映画「パイロット」、好調キープ…ボックスオフィス1位

4日、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、同作は前日44万1537人を動員し、ボックスオフィス1位を維持。累計観客数は133万9786人となった。

同作は先月31日の公開以来、ヒット街道を疾走中。公開4日目の3日、観客動員数100万人を突破し、今夏公開の韓国映画の中では最短期間で100万人突破の記録を打ち立てた。

なお、この日のボックスオフィス2位は「デッドプール&ウルヴァリン」(11万2339人)、3位は「怪盗グルーのミニオン超変身」(9万7600人)、4位は「インサイド・ヘッド2」(4万4299人)だった。

 

 

 

オリーブヤングが仁川空港から明洞への無料バス運行 外国人専用

韓国のヘルスアンドビューティーストア、CJオリーブヤングは4日、仁川国際空港からソウルの繁華街、明洞への外国人専用無料シャトルバス「オリーブヤング・エクスプレス」を1日から試験的に運行していると発表した。運行期間は来年1月31日まで。

 シャトルバスは仁川空港第1旅客ターミナルから明洞・海運センター前までの片道を1日3回運行する。バスは毎日午前9時、午後1時半、午後6時に同空港を出発する。旅行予約サイト「Klook」で予約した外国人客だけが利用できる。

 

 

金正恩氏 プーチン氏の水害支援意思に謝意=「必要な際に助け求める」

】ロシアのプーチン大統領が水害被害が発生した北朝鮮に書簡を送り、人道支援を行う意思を表明したのに対し、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)が謝意を表明した。朝鮮中央通信が4日に報じた。

 

 

帰ってこない医大生、授業参加2.6%だけ…2校では1人だけ復帰=韓国

医大増員に反対する学生らの授業拒否が半年間続く中で学校に復帰し授業に参加した医大生は2%台にすぎないと確認された。

韓国教育部は4日、国会教育委員会所属の「国民の力」鄭聖国(チョン・ソングク)議員室に提出した「医大生復帰現況資料」で、先月22日基準で495人が授業に参加したと集計されたと明らかにした。全国40の医大在籍生1万9345人の2.6%水準だ。教育部が医大生の集団休学が起きた2月以降に授業参加率を公開したのは今回が初めて。40の大学のうち出席把握ができない大学13カ所の一部学年は集計から除外された。

 

「残るのは赤字」五輪の呪い…震えるパリ

フランスのパリ市内各所で五輪の競技が開かれる中で経済効果が注目される。派手な五輪の裏に莫大な赤字を残した前例が多いからだ。2036年のソウル五輪招致を推進する韓国にも示唆点を与える。

フランスは206カ国が参加する今回の五輪が自国経済に活力を吹き込むと期待する。ブルームバーグは5月、「国際オリンピック委員会(IOC)によるとパリ五輪を開催するフランスが長期的に120億ドル(約1兆7591億円)の経済効果を上げられる」と報道した。特に観光産業を中心に建設などの分野で特需を期待した。

 

 

「操作じゃないのか?」韓国メディアも柔道団体決勝の“疑惑のルーレット”を問題視 フランス有利の展開に皮肉も「勝っても無駄に疑われる」【パリ五輪】

抽選の方法には日本以外からも問題視する声が出ている(C)Getty Images

 

パリ五輪の柔道競技最終日、現地時間8月3日に行われた混合団体決勝で日本は開催国フランスの前に3-4で敗れ、銀メダルに終わった。フランスは2大会連続で日本を倒し金メダルを獲得。しかし、3-3の勝敗から、代表戦の階級を決める“抽選”が今なお話題となり続けている。

 

 

6人ずつが戦った後、3勝3敗で並ぶと試合を決着させる代表戦の階級が、会場のスクリーンのルーレットにより決まった。「+90」と映し出され、日本は斉藤立、フランスはテディ・リネールと、ともにチーム最重量級選手が本戦に続き出場。斉藤は粘りをみせたものの、最後は100㎏超級個人金メダリストであるリネールが大内刈りで制し、フランスが連覇を飾った。

 

だが、雌雄を決する最後の試合において、抽選方式にデジタルのルーレットが用いられ、さらに6階級の中からフランスの「英雄」が出場する階級が選ばれたことが不自然であるとして、海外では試合後より疑惑の声があがっている。

 

韓国メディア『スポーツコリア』でも試合終了後に配信となった、「操作じゃないのか?抽選なのに偶然にも203cmの怪物が…日本も疑うしかない」と銘打ったトピックの中で見解を示している。

 

「サッカーのくじ引き、宝くじの抽選など、様々な抽選は人が直接行うのは当然のことだ。操作や疑惑をなくすために人が直接抽選を行うのに、オリンピック柔道の決勝戦にも関わらず、電光掲示板でルーレット方式の抽選をするということ自体、議論の余地を残すしかない」

余談

日本じゃなくて??韓国がそう思ってる??

 

「汚され方ハンパない」「大便が壁に」「なぜか注射器が…」コンビニトイレが“地獄絵図”インバウンド客、酔っ払い、謎の高齢者…マナーが壊れた客にオーナー&従業員が悲鳴

4回立て続けにトイレ掃除をしたバイト店員も

都内、とくに繁華街近くのコンビニは昼の間のみトイレを貸し出しをしていたり、そもそも貸し出し自体をしていない店舗も少なくはない。そんな中、トイレの貸し出し問題が深刻化しているのは観光地のコンビニだ。

 

 

「汚され方も、汚物もハンパないです」と嘆くのは、以前集英社オンラインでも取材したインバウンド客で溢れる大阪市日本橋の黒門市場近くのコンビニ店員だ。

「おそらく海外のお客様なんですが、便器の上にしゃがんで用を足すので、便器が靴跡などで汚れるんです。それも一人や二人じゃありません。また、大便が便器に付いてることもしょっちゅう。

余談

結構頼りにしているから・・チャンとして欲しい

使うのは気をつけよう

 

「日本がまた開催地に」=IOC五輪統括部長〔五輪〕

国際オリンピック委員会(IOC)のクリストフ・デュビ五輪統括部長は3日、パリ市内で日本メディアの取材に応じた。

 

開催中のパリ五輪で、2021年東京大会のレガシーが生かされているとし、日本の国際大会の運営能力などを評価。「日本が開催を検討するかは分からないが近い将来、また冬季大会などの開催地になるだろう」と述べた。

 

東京五輪を巡る汚職・談合事件が表面化し、札幌市が冬季五輪の招致を断念。国内の機運は高くはないが、デュビ氏は配信サービスを通して日本国内でパリ五輪中継の視聴数が多いことを引き合いに「ムーブメントはまだ去っていない」と指摘。「テレビで見る人気だけではなく、日本全国の人たちが『また日本に五輪が戻ってきて』と思ってほしい」と願った。

 

 

 

ウクライナ軍がクリミア半島を攻撃と発表 「ロシアの潜水艦が黒海の底に」

ウクライナ軍はロシアが占領しているクリミア半島で、潜水艦を沈没させたと発表しました。

 ウクライナ軍は3日、ロシアが一方的に併合したクリミア半島のセバストポリ軍港を攻撃したとSNSで発表しました。

 ロシア軍のS-400防空ミサイルシステム4基に大きな損傷を与え、ロシア黒海艦隊の潜水艦「ロストフナドヌー」を沈没させたということです。