BTSジンの「挑戦型バラエティー」 8月13日から配信

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIN(ジン)が出演するバラエティー番組「走れソクジン」が来月13日から公開される。所属事務所のビッグヒットミュージックが31日、伝えた。同番組はJINがARMY(BTSファン)の応援に報いるため「何でもできる」という気持ちで多様な分野に挑戦する。JINがこのような形のバラエティー番組に出演するのは初めて。

 前日、BTSの公式ユーチューブチャンネルで公開された予告映像でJINは「ARMYの皆さんが楽しんでくれさえすれば、苦労ぐらいは問題じゃない」とし、意欲を示したものの、登山に挑戦することが決まり、微妙な表情を見せて笑いを誘った。

 
本日(31日)、オンラインコミュニティX(旧Twitter)には、軍服務中のJ-HOPEの目撃写真が多数掲載された。

現在36師団のベクホ新兵教育隊の助教として現役服務中のJ-HOPEは、10月17日に除隊を予定している。軍服務の終了が間近いJ-HOPEは31日に行われた訓練兵修了式に出席して凛々しい姿を見せた。

修了式に出席した彼らによると、今回がJ-HOPEの最後の訓練兵だという。この日、新兵教育隊の将校は「私たちの部隊に誇らしいスーパースターJ-HOPEさんがいる」と自慢し、「除隊する前(J-HOPE)が最後に教える訓練兵だ」と、みなで拍手をしたと伝えられた。
 
 

 

BIGBANGのSOL、来日公演が決定!7年ぶりの単独コンサートを東京&大阪で開催

BIGBANGのSOLの来日公演が決定した。

彼は本日(31日)、自身の公式X(旧Twitter)を通じて「TAEYANG 2024 TOUR [THE LIGHT YEAR] IN JAPAN」の開催を発表し、ポスターを公開した。

これによると、SOLは9月26日と27日に大阪・エディオンアリーナ大阪、9月30日に東京・有明アリーナで公演を行う。単独公演は2017年以来、実に7年振りだ。

8月5日12時よりMastercard限定の先着順での先行販売がスタートし、その後複数の抽選受付が予定されている。
 

「TWICE」ジヒョ、JYP入社前にSMの練習生として1年在籍と初告白…「ユナ(少女時代)がかわいいと言ってくれた」

31日、YouTubeチャンネル「ヒョヨンのレベルアップ」には、「(旧)SM(現)JYPジヒョ」というタイトルの映像が掲載された。

 映像でジヒョは、「MBC『私は一人で暮らす』への出演後、お酒のイメージができた。人々がお酒を飲まないととても残念に思う」と述べた。ヒョヨン(少女時代)はジヒョのためにワインと食事を買うことにした。

 ジヒョは、「食事の管理をしていない。練習生のとき、ダイエットをし過ぎて、食事管理をすればとてもストレスを受ける。食べる量が思ったより多くない。食べて運動する。ダメだと思ったらおいしいものを1日1食食べる」と、スタイル管理の秘訣を語った。
 

ボーイズグループTOMORROW X TOGETHERを目の前で見ることができるVRコンサートが、本日(7月31日)公開される。

 

TOMORROW X TOGETHER初のVRコンサート「HYPERFOCUS:TOMORROW X TOGETHER VR CONCERT」(以下、HYPERFOCUS)は7月31日から8月27日まで、ソウル江南(カンナム)区のMEGABOX COEXで単独上映される。

ファンタジー空間を背景に繰り広げられる「HYPERFOCUS」は、『Sugar Rush Ride』や『Deja Vu』をはじめ、TOMORROW X TOGETHERのヒット曲を約60分盛り込んだ内容となっている

 
 

【フォト】『リボルバー』チョン・ドヨン&チ・チャンウク&イム・ジヨン、破格のファッションで登場

ソウルの映画館「メガボックスCOEX店」で31日、映画『リボルバー』のメディア試写会が開かれ、俳優のチョン・ドヨン、チ・チャンウク、イム・ジヨン、そしてオ・スンウク監督が出席した。

 

 この日、俳優らは白レースのスリップドレス、破格のジャケット、ファンキーなパンツなどで格の違うファッションを披露した。

 

 

“射撃の銀メダリスト”キム・イェジ選手、日本でも「カッコよすぎる」と話題!イーロン・マスク氏もファン心あらわに

「2024 パリ五輪」の射撃女子で銀メダルを獲得した韓国代表のキム・イェジ選手に注目が集まっている。

28日(日本時間)、フランス・シャトールーで行われた射撃女子10mエアピストルの決勝で、韓国のオ・イェジン選手とキム・イェジ選手がそれぞれ金メダルと銀メダルを獲得した。

射撃チームは、今大会で韓国勢初のメダルを手にするなどの活躍が目立っている。パク・ハジュン選手と組む・ジヒョン選手は、27日に行われた混合10mエアライフル団体決勝戦で中国と対決し、銀メダルを獲得。予想外の記録続出に、韓国国内では驚きと称賛の声が続いている。

 

 

 

RIIZE、9月13日に開催されるソウル公演のライブビューイングが決定!見切れ席の追加販売も

RIIZEの初のファンコンサートツアーのフィナーレ公演が、全世界の映画館で上映される。

9月13日から15日まで、ソウルKSPO DOMEで開催される「2024 RIIZE FAN-CON‘RIIZING DAY' FINALE in SEOUL」は、計3回の公演がすべてチケット発売開始と同時に全席完売を記録し、爆発的な関心を集めている。

それだけでなく、惜しくも会場を訪問できないファンのために、13日の初日の公演は、北米・ヨーロッパ・アジアなど、全世界21の地域でライブビューイングを行い、韓国のCGV、MEGABOX、ロッテシネマと、海外の主要映画館を通じて上映される。詳細は同日午後6時、RIIZEの公式ファンクラブコミュニティおよびSNSを通じて発表される。

チェ・ジョンヒョプ、「偶然かな。」でビジュアルも演技もすべてつかんだ…「フヨン煩い」誘発

俳優チェ・ジョンヒョプが出口のない魔性の魅力で「フヨン煩い」を誘発している。

tvNの月火ドラマ「偶然かな。」でチェ・ジョンヒョプは、カン・フヨンというキャラクターでときめき、震え、共感をプレゼントして視聴者の心を魅了している。

優れたフィジカルとあたたかいビジュアルはもちろん、魅力的な中低音のボイスと繊細な演技で、登場するたびに女性視聴者の心を激しく揺り動かすチェ・ジョンヒョプのカン・フヨンの魅力を調べてみた。

 

 

「室内喫煙」で物議かもしたジェニー、SNS再開…スタッフの誕生日をお祝い

 

ガールズグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーが、室内喫煙問題で謝罪した後、ソーシャルメディアでの活動を再開した。

 ジェニーは30日、ソーシャルメディアに「大好きな姉さん、誕生日おめでとう。お姫様はきょうも幸せであるべき」と書き込み、写真を掲載した。

 

 

韓国各地に猛暑特報…しおれてしまったヒマワリ

韓国各地に猛暑特報が発令された31日午後、京畿道坡州市法院邑のヒマワリ畑では、ヒマワリがしおれてしまっていた。

 

 

 

【2024年8月】CS放送予定「K-POPバラエティ番組」スケジュール

 

CSチャンネルでは韓国ドラマや映画だけでなく、K-POP関連のバラエティ、歌番組も放送されています。

特にバラエティ番組は、ステージ上での顔とは異なる一面、素顔を見ることができる貴重な手段の一つ。

ファンにとって欠かせないですよね。

そこで今回、本記事では来たる8月にCSチャンネルで放送予定の「K-POPバラエティ番組」スケジュールをご紹介します!

 

 

習近平主席「中国、経済発展の困難と問題に直面」

中国の習近平国家主席が最近開かれた会議で、中国経済が現在いくつかの困難と問題に直面していると認めた。

人民日報は31日、習主席が26日に開かれた座談会で「現在、中国の経済発展が一連の困難と問題にぶつかっている」とし「ただ、努力すれば完全に克服できる。発展に対する信頼を確実にし、戦略的集中を維持しながら実質的な高品質発展が効果的という中国経済光明論を唱えるべき」と指示したと報じた。

 

 

 

ハニヤ氏暗殺 イラン最高指導者、イスラエルへの「報復」宣言

 

 イランの首都テヘランで31日、パレスチナ自治区ガザ地区を拠点とするイスラム組織ハマスの指導者ハニヤ氏が暗殺されたことを受け、イラン最高指導者のハメネイ師は同日、声明を出し、イスラエルに対する報復を宣言した。イランメディアが伝えた。 【写真で見る】暗殺されたハマスの最高指導者ハニヤ氏、どんな人物?  ハメネイ師は声明で「シオニスト体制(イスラエル)は我々の家で客人を殉教させ、自ら厳しい処罰への下地を整えた」と指摘。そのうえで「イラン領内で起きた事件に報復するのは我々の義務だ」と述べた。

 

 

 

中学生の自由研究を見て「手が震えた」…14歳が「流れ星」を眺めていて気づいた「大発見」の中身

『朝日新聞宇宙部』連載第8回

 

第7回記事『最近「流れ星」が激増している「納得の理由」』より続く。

 

14歳の大発見

三大流星群の1つ「ペルセウス座流星群」は、もっとも人気のある流星群だ。

(CNN)平均年齢が世界で最も高く、街路はきれいに保たれ、ルールを順守する国だと評判の日本はすぐにスケーターの楽園として名をはせることはないかもしれない。

しかし今週、パリ五輪が改めて示したように女子スケートボードでは日本の10代の少女たちが大活躍している。

日本チームは2大会連続でストリート競技での圧倒的な強さを見せつけた。8月6日から始まるパーク競技でも同じ結果になる可能性がある。

五輪女子スケートボード、日本の10代女子が大活躍の理由は

(CNN)平均年齢が世界で最も高く、街路はきれいに保たれ、ルールを順守する国だと評判の日本はすぐにスケーターの楽園として名をはせることはないかもしれない。

しかし今週、パリ五輪が改めて示したように女子スケートボードでは日本の10代の少女たちが大活躍している。

日本チームは2大会連続でストリート競技での圧倒的な強さを見せつけた。8月6日から始まるパーク競技でも同じ結果になる可能性がある。