防弾少年団JINが母校訪問、生徒たちの熱狂的な反応が話題 「大好きです」

人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JINが母校を訪れた。後輩たちは映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を連想させるような、熱狂的な反応を示した。

 JINは8日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「キム・ソクジン」という本名が刻まれた名札付きの制服姿を収めた写真を掲載した。JINはこの日、ユーチューブ・コンテンツ制作のため、母校である普成高校(ソウル市松坡区)を訪問した。JINは生徒たちと一緒に給食を食べ、特別に体育の時間に臨むなど、思い出をつくったという。
 

【動画】防弾少年団JINを見ようと一斉に駆けていく普成高校の生徒たち

人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JINが母校を訪れた。後輩たちは映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を連想させるような、熱狂的な反応を示した。

 

 公開された動画を見ると、男子生徒たちはJINを一目見ようと、脇目も振らず走っている。男子生徒の集団が一斉に駆けていく様子は、まるで映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』のワンシーンを思わせる。男子校なので、「大好きです」「格好いいです」など太い声の歓声が上がっており、笑いを誘った。

 

JIMINの1stソロアルバム「FACE」に収録された全トラックである「Interlude:Dive」が最近アメリカで10万ユニット以上が販売され、アルバム「FACE」の全曲がアメリカで10万ユニット以上のセールスを記録した。

「ジムメリカ(ジミン+アメリカ)」と呼ばれるほど、アメリカでK-POPを代表する大きな人気を集めているJIMINは、すでに6月にアルバム「FACE」が50万ユニットセールスを達成し、アメリカのレコード産業協会(以下、RIAA )でゴールド認定資格を獲得した。

「Face」のタイトル曲「Like Crazy」は、2023年8月にシングル曲としてRIAAのプラチナ認定資格を持っていたが、所属事務所が遅れて申請したために12月に認定され、「BTS」のアルバムに収録されたソロ曲「Filter」が70万、「Serendipity:Full Length」80万、「Lie」82万セールス達成でRIAAのゴールド認定資格を獲得した状態だ。

 

【フォト】BTSジン りりしい姿でパリ五輪聖火リレーのためフランスへ

男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、JIN(ジン)が2024パリ夏季オリンピックの聖火リレーでランナーを務めるため、11日午前、仁川国際空港からフランスのパリに向けて出発した。

 

 所属事務所BIGHIT MUSIC(ビッグヒット・ミュージック)では3日、「BTSのJINは7月27日に行われるパリ夏季オリンピックの聖火ランナーを務める」と発表していた。

 

 

“兵役中”のBTS・RM所属部隊への出張もアリ?ソン・フンミンなど大スターにラブコール送る新料理番組とは

韓国の新料理番組のMCが、韓国が誇る大スターにラブコールを送った。

【写真】「全員スタイル抜群」BTS・RMの家族写真

7月11日午前、ソウルのあるカフェでは、新バラエティ番組『ヒョンムカセ』(原題、ENA)の製作発表会が行われた。この場にはタレントのチョン・ヒョンム、俳優のキム・ジソク、制作したムン・テジュPDが参加し、番組についての話を交わした。

 
テミンは12日午後7時、13日午後2時と午後7時、7月14日午後4時の計4回にわたってソウル・チャンチュン(奨忠)体育館でファンミーティング「2024 TAEMIN FANMEETING [Never-Never]」を開催する。

今回のファンミーティングは、テミンがBPMエンターテインメントに移籍後の初のファンイベントであるだけに、テミンの思いも格別だ。

”ヨクソルナム”(歴代級のソロ男性歌手)というタイトルを持つテミンならではのステージはもちろんのこと、リクエスト曲を歌うという歴代級のイベントも準備しており、ファンの期待が高まる。

テミンは、今月4日から6日までX(旧ツイッター)を通じてリクエスト曲を募集した。このうち何曲かを選定し、直接ライブで歌う予定だ。
 

 

SHINee オンユ、7月15日に新曲「月火水木金土日」をリリース!9月にはソロアルバムでカムバック

これによると、14日と15日に新曲のスペシャルクリップ関連のコンテンツが順次公開される。また、音源発売後の15日午後7時には、Instagramライブも行い、ファンとコミュニケーションをとる予定だ。

オンユは先立って5月に開催された韓国初の単独ファンミーティング「2024 ONE W FANMEETING 'GUESS!'」を通じて、JJINGGU(オンユのファン)たちに「月火水木金土日」のステージを先行公開していた。

プロモーションプランの下段には3rdミニアルバム「FLOW」の発売告知も含まれており、目を引く。彼のソロカムバックは2023年3月に発売された1stフルアルバム「Circle」以来、約1年6ヶ月ぶりだ。
 
 

 

EXO&NCTメンバーの個人情報を不正に入手・配信で公開も…サセンファン2人が罰金刑に

SMエンターテインメントがEXOとNCTなど、所属アーティストの個人情報を盗んだ2人に対し、告訴状を提出した。

同社は昨日(10日)、所属アーティストの権益保護のための通報センターサイト「KWANGYA 119」を通じて「当社所属のアーティストであるEXOのメンバー1人、NCTのメンバー3人の個人情報流出に関する告訴の結果を申し上げます」と伝えた。

まず、SMは「2023年4月に発生したX(旧Twitter)でのライブ放送で、宅配ドライバーになりすましてアーティストたちの個人情報を盗んだ行為に対し、ファンの皆様の情報提供やモニタリングを通じて多数の証拠を収集し、法律事務所(有限)セジョンを告訴の代理人に選任。情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反の疑いで告訴状を提出しました」と明かした。
 
 
ENHYPENが、ハイレベルなパフォーマンスを披露する。

本日(11日)、ENHYPENは2ndフルアルバム「ROMANCE:UNTOLD」のタイトル曲「XO(Only If You Say Yes)」のミュージックビデオの予告映像第2弾を公開した。

今回の映像で、彼らは明るく温かい雰囲気を醸し出した。ダークでミステリアスな雰囲気を漂わせた予告映像第1弾とは正反対の魅力で目を引いた。メンバーたちは優しい笑顔を見せ、洗練されたパフォーマンスを披露。「XO」という英語のアルファベットを形象化した振付が印象的だ。
 
 

BUZZミン・ギョンフンが11月結婚 「お相手の女性は放送業界に従事する人」

バンドBUZZのメンバー、ミン・ギョンフン(39)が結婚する。

 

 ミン・ギョンフンは10日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、「来たる11月に結婚する」と発表した。そして「家庭を築き、ささいな日常をともに過ごしていきたいと思ういい人と出会い、お互いにとって安らぎの場になりたいと決心するに至った。お互い大切に思い、愛し、幸せに暮らしたい。温かい心で見守ってほしい。祝福してくれたらうれしい」とコメントした。

 

「RIIZE」、「Boom Boom Bass」で新たに書いた“K-POPトップティア”成長史

 音楽成長史:自信を持って披露し、皆が楽しんだ“エモーショナルポップ”

 「Boom Boom Bass」はメンバーたちと「RIIZE」をプロデューシングしたSMエンタのWIZARDプロダクションの「自信」が際立つ。彼らが「『RIIZE』の成長が集約された結果であり、エモーショナルポップの決定版」と紹介した「Boom Boom Bass」は、ベースギターを通じてときめきを表現する青春の歌だ。何よりも「RIIZE」が「Get A Guitar」のギター、「Talk Saxy」のサックスの次にベースを活用した「楽器シリーズ」で口コミに乗り、「RIIZE」の独自ジャンル「エモーショナルポップ」自体に対する関心も増えた。

 

【公式】「U-KISS」、日本単独ツアー「More&More」本日(11日)スタート!…3都市で開催

「U-KISS」は本日(11日)、大阪・松下IMPホールで単独ツアー「2024 UKISS LIVE TOUR IN JAPAN More&More」(以下、「More&More」)を開催する。

「More&More」は、「U-KISS」が約1年ぶりに日本で開催するツアーだ。大阪、名古屋、東京の日本3都市で計8回の公演が開催され、「U-KISS」は現地のファンたちに忘れられない思い出をプレゼントする予定だ。

特に、デビュー16周年を迎えた「U-KISS」は、過去の時間を集約したヒット曲のステージをはじめ、6月に発売した13thミニアルバム「LET'S GET STARTED」の収録曲のステージを現地ファンの前で初めて披露する。

 

Kep1er、9人体制最後のコンサートをおさめた映像作品を12月25日に発売決定!メンバーのコメントも到着

Kep1erが、12月25日(水)に映像作品「Kep1er JAPAN CONCERT 2024 <Kep1going>」Blu-rayを発売することが決定した。

今月13日(土)より、Kep1erは9人体制では最後となるコンサート「Kep1er JAPAN CONCERT 2024 <Kep1going>」をKアリーナ横浜で3日間にわたって開催し、約4.5万人を動員予定だ。

今作に収録されるのは、同公演の最終公演に加え、2024年2月と3月に開催されたKep1er初となるファンコンサート「Kep1er JAPAN FAN CONCERT 2024 <FLY-HIGH>」の神戸最終公演。

 

世にも奇妙な物語‥今夏におすすめ!奇妙な出来事にゾクッとする韓国映画7選

もくじ

呪呪呪/死者をあやつるもの (2021)

マリオネット 私が殺された日 (2017)

暗数殺人 (2018)

スマホを落としただけなのに (2023)

コンクリート・ユートピア (2023)

ビニールハウス (2023)

スリープ

 

 

 
 

【フォト】DREAMCATCHER「10thミニアルバム『VirtuouS』たくさん聞いてね」

 

ガールズグループDREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)が10日、ソウル市江南区のイルチアートホールで、10thミニアルバム『VirtuouS(ヴァーチュアス)』の発売ショーケースを開催した。写真はフォトタイムでポーズするDREAMCATCHERのメンバーたち。

 

 DREAMCATCHERの10thミニアルバム『VirtuouS』は10日午後6時に各音楽配信サイトでリリースされた。

 

「Red Velvet」、まさに“ショートフォームクィーン”…5人5色の個性あふれるコンテンツが話題

6月24日、ニューアルバム「Cosmic」でカムバックした「Red Velvet」は、インスタグラムのリールス・TikTok・Youtubeショート動画などの各種SNSアカウントを通じて新曲のポイント振り付けをはじめとする各メンバーの個性が感じられる多様なショートフォームコンテンツを相次いで公開し、グローバルファンの心を完璧に掴んでいる。

まずは優雅な魅力が際立つ新曲「Cosmic」のサビ部分の振り付けショートフォームには「RIIZE」ウォンビン、「NCT WISH」シオン、ユウシ、CHUU、イ・チェヨン(元IZ*ONE)、「Kep1er」キム・チェヒョン、「KISS OF LIFE」ジュリー、「TWS 」シニュ、ジフンなどが参加し、歌詞に合わせた手の振り付けバージョンショートフォームには「NCT WISH」サクヤ、「ZEROBASEONE」ハン・ユジンなどが共にして注目を集めた

 

 

 

パク・ボゴム X ダニエル(NewJeans)、ハイブランドに負けない華やかさ… 眩しいツーショット
11日、ファッションマガジン「Wkorea」は、今月8日に大阪で開催されたハイブランドのイベントに参加したパク・ボゴムとダニエルの写真を公開した。

写真には、ブラックスーツを着たパク・ボゴムとオールホワイトルックでスタイリング完成させたダニエルのツーショットが収められている。漫画から飛び出してきたようなパク・ボゴムとダニエルのビジュアルが感嘆を誘う。

パク・ボゴムは、JTBCの新ドラマ「グッドボーイ」に出演し、ボクシングのオリンピック金メダリストでオリンピック特別採用で警察官になった強行犯捜査特殊チームの巡査ユン・ドンジュ役を演じる。
 
 

登録者数1000万人の韓国人大食いユーチューバー「元恋人が4年間、暴行・搾取・脅迫…40億ウォン取られた」

チャンネル登録者数1000万人の大食い系ユーチューバーtzuyang(ツヤン)さん(本名パク・ジョンウォン)が、元交際相手から4年間にわたり暴行、搾取、そして違法撮影動画の流布などの脅迫を受けていたことを打ち明けた。

 

 tzuyangさんは11日、自分のユーチューブ・チャンネルで行った「すべて申し上げます」というタイトルのライブ配信で「(元交際相手の)Aさんはわたしに内緒で撮った違法撮影動画を流布すると脅迫してきた」と告白した。

 

 

韓国半導体業界は電力・水・人手不足なのに…サムスン電子労組がついにスト突入【7月11日付社説】

サムスン電子の最大労働組合である全国サムスン電子労働組合が同社の創設以来初となるゼネストに突入し、さらに無期限へと方針を変えた。労使協議体で合意した以上の賃金を手にするためだ。組合はストの目的について「半導体製造の遅れ」を掲げている。組合員数は3万人以上で、これはサムスン電子の五つの労働組合の中で最も多く、また組合員のほとんどが半導体部門に所属しているという。昨年は世界的な半導体不況で成果給が支給されず、その影響もあって組合員数は一気に増加したようだ。組合によると、ゼネストに参加の意向を示した組合員数は6500人以上で、うち半導体職群は約5200人だという。

 

 

 

韓国・ウクライナ大統領 NATO会議夕食会であいさつ=武器支援に言及か

】北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するため米ワシントンを訪問している韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は10日(現地時間)、バイデン米大統領がホワイトハウスで開いた歓迎夕食会でウクライナのゼレンスキー大統領とあいさつを交わした。

 尹大統領夫妻とゼレンスキー大統領夫妻はホワイトハウスのバルコニーであいさつをした。この場には岸田文雄首相もいた。尹大統領とゼレンスキー大統領は11日のNATO関連会議などに出席する予定で、再び顔を合わせる可能性がある。

 

【萬物相】公開処刑を見物させられる北朝鮮の子どもたち

2012年夏のある日の午後、平壌の外れにある姜健総合軍官学校の校庭に平壌市内の大学生たちが集められた。しばらくすると、目隠し状態で胸に大きな名札を付けた約10人の芸術団員が引かれてきた。軍人たちが団員たちを一人ずつ木の杭に縛り付けると、すぐに裁判が始まった。「これらの団員は、性に関する動画を視聴し、それを再演する映像を作って流布した。人民の名で処刑する」

 

 高射銃を積んだ車がこれら団員たちの40メートル前方で止まった。「撃て」という合図とともに、口径14.5ミリの四つの銃身が一度に火を噴いた。銃身一つにつき60発ずつ、一人当たり240発が撃ち込まれたことになる。処刑が終わると、「このような民族反逆者たちを埋葬する場所など共和国内には存在しない」という言葉とともに、すでにもともとの状態をとどめていない遺体をタンクで踏みつぶした後、火炎放射器で焼き尽くした。当時この現場を目撃していた北朝鮮の大学生が証言した公開処刑のシーンだ。

 

余談

トラウマなんてもんじゃない・・・酷すぎる

 

 

 

中国の砂漠に現れた米軍戦闘機模型の正体…「米国に対する警告」
中国新疆ウイグル地区の砂漠に米戦闘機の模型が設置され、中国が米空母打撃訓練を実施したのは、米国に対する警告の意味があるという分析があった。
余談
スパイ
 

独自】基地内の「無銭飲食」で海自幹部が一階級降任、数十人規模で処分

 

自衛隊の基地内の食堂で無料で食事の提供を受けられるのは、基地内に居住する隊員などに限定されていて、それ以外の隊員は有料となり、所定の手続きが必要です。 防衛省関係者によりますと、全国複数の基地で、海上自衛隊の隊員らがこの手続きを行わずに繰り返し飲食をしていたということです。

 

 

石丸伸二氏、開票速報の対応「内心、おちょくってました」テレ朝単独インタビューで吐露

都知事選に立候補し、善戦した前安芸高田市長の石丸伸二氏が11日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の単独インタビューに応じた。ネットでトレンド入りしている、いわゆる「石丸構文」についても「テレビで言うと問題あるんだろうけど」と言いながら触れた。

 

石丸氏は、結局質問者の質問を煙に巻いてしまう「石丸構文」について、「(質問者が)自分の主張を前提に置きすぎてて、全部が誘導なんですよ。質問が」と述べ「でも、そんなの乗るわけないじゃないですか」と笑い飛ばした。

 

 

「30年で貧乏になった日本」で若者に起こった変化

日本には外交的な哲学がない

――アメリカではイスラエルによるガザ侵攻に対する学生の抗議運動が活発でしたが、日本では抗議運動もささやかでしたし、報道も下火な感じがします。

 

日本はそもそも「抗議」とか「反抗」とか「抗命」ということに対して強い抑圧がかかる社会です。いったん大勢が決まると、全員がそれに流されてゆく。あえて異を唱える人は「空気が読めないやつ」として排除される。

 

外交も同じです。国際社会の大勢がどちらに流れるかを日和見している。ガザの虐殺についても、日本には外交的な哲学がない。ただアメリカの尻についてゆくだけです。いまガザで行われているのは「ジェノサイド」であることは日本政府だってわかっているはずです。

余談

しっかりしてよね・・・亡くなったけど安倍がわるい???