「BTS」JIN(ジン)、メゾンフレッド 新グローバルブランドアンバサダーに!

BTS」JIN、どんなカットもイケメンの近況写真公開に…RMが反応「鼻につくな」

 

幸せを体現する「BTS」JIMIN…トラックビデオのビハインド映像公開

BTS公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」には、JIMINの2枚目のソロアルバム「MUSE」の先行公開曲「Smeraldo Garden Marching Band」のトラックビデオのビハインド映像が公開された。

 JIMINは「Smeraldo Garden Marching Bandでボーカルを担当している」と自己紹介し、幻想的な童話の世界を再現したような暖かな色合いの美しいステージに満足感を示し、完璧なライブと魅力的なビジュアル、そして曲にぴったりのかわいらしいダンスまで、三拍子そろった一編のウェルメイドミュージカルのような印象で視線を引き付けた。

「NCT WISH」の「Songbird」韓国バージョン、初動53万枚…前作比2倍

去る1日に発売された「NCT WISH」の2ndシングル「Songbird」韓国バージョンは、アルバム販売量集計サイトHANTEOチャート基準で、初動販売量(発売後初週の販売量)53万7998枚を記録、予約注文に続き初動まで自己の最高記録を更新した。

今回の数字は去る3月に発売されたデビューシングル「WISH」の初動28万478枚より約2倍の数値であり、今年デビューしたK-POPアーティストの初動で最高の記録だ。デビュー4カ月で驚くような成長を遂げた「NCT WISH」の「2024年最高の新人」らしい快進撃を実感させる。
 

 

キー(SHINee)、東京で初ソロアジアツアースタート…日シングルを初披露

キーは7月6~7日の両日間国立代々木競技場で「2024 KEYLAND ON : AND ON in Japan」を開催。現地のファンと会い「キーランド」の幻想的な瞬間を繰り広げた。

またキーは「BAD LOVE」、「Gasoline」、「Killer」、「Good & Great」などのヒット曲をはじめとした様々なセットリストで今回の公演を埋め尽くし、躍動感あふれるバンドライブパフォーマンスが合わさったしっかりとした完成度のステージを休む暇もなく披露し、観客の熱い呼応を引き出した。

 

 

TWICE ナヨン&KISS OF LIFE ジュリー「WATERBOMB」でコラボステージも!ホットガール達の出会いが話題

TWICEのナヨンとKISS OF LIFEのジュリーが出会った。

昨日(7日)、TWICEの公式SNSを通じて「『WATERBOM』に“ホットガールウサギ”が登場。存在だけで清涼感MAXを記録しちゃった。スペシャルゲストのジュリーと一緒に『Magic』のステージまで完了。楽しんでいただき、ありがとうございます」という書き込みと共に、数枚の写真が掲載された。

写真で、ナヨンとジュリは並んで立ち、肩を組んで仲睦まじい様子を見せている。2人は肩とウエストのラインを強調したクロップドトップスを着ており、抜群のプロポーションをアピール。音楽界の先輩と後輩の、仲良しツーショットが笑顔を誘う。
 

イ・スンギ、20年間守ってくれたファンと熱い再会…ファンミーティング開催

所属事務所のBig Planet Madeエンターテインメントによると、イ・スンギは27日午後2時と午後6時、計2回にわたってソウル・イファ(梨花)女子大学校サムスンホールでファンミーティング「7300+」を開催する。

今回の公演は、イ・スンギのデビュー20周年を記念したイベントという点で意味深い。 イ・スンギは「365日×20年」を数字で表した「7300」に「+」を加え、20周年にとどまらず、さらにこれからもファンと共にするという気持ちを公演タイトル「7300+」に盛り込んだ。
 

8日、JENNIEは自身のインスタグラムにイタリアのカプリ島で撮ったような写真を掲載した。 JENNIEは写真とともにこれといったコメントをしなかった。

写真の中のJENNIEは、スカーフを頭に巻いてサングラスをかけた姿だ。 JENNIEはラブリーな美貌で目を引く。 JENNIEは明るく笑ってキュートな姿を見せてくれる。 JENNIEらしい美貌がみなぎっている。

 

 

NewJeans ハニの「青い珊瑚礁」ステージを完全再現!?チ・イェウンのSNSに反響(動画あり)

女優チ・イェウンが、NewJeansのハニが披露し、話題を呼んでいる「青い珊瑚礁」のステージを再現した。

彼女は7日、自身のInstagramを通じて「WATERBOMB 2024」のステージに立った近況を伝え、「『WATERBOMB』に呼んでくださってありがとうございます - イェニ(チ・イェウンとハニを混ぜた愛称)」という短いコメントを伝えた。

公開された映像でチ・イェウンは、「青い珊瑚礁」の音源に合わせて踊っている。これは先月、ハニが東京ドームで行われた単独ファンミーティングで歌った「青い珊瑚礁」のステージを再現したものとみられる。松田聖子が1980年代にリリースしたこの曲は、ハニのカバー披露によって音源チャートに再浮上するなど、韓国国内外で熱い関心を集めている。

 

まさに“平成の女子高生”…NewJeans・ヘリン、ベージュベストを活かしたスクールコーデに絶賛!

NewJeans・ヘリンが平成を思い出させた。

 

7月8日、NewJeansの公式インスタグラムにはヘリンの写真が更新された。

Yシャツにベージュベスト、リボンという、なんとも平成の女子高生を思い出させるようなスタイリングのヘリン。真っ黒のロングヘア、下ろした前髪がさらに強調している。

ほかにもナチュラルメイクにお団子ヘアで、美しい顔を見せつけた。


 

IZ*ONE出身キム・ミンジュ、ドラマ「コネクション」放送終了の感想を語る“これからも様々な作品で会いたい”

IZ*ONE出身のキム・ミンジュが、ドラマ「コネクション」を終えた感想を伝えた。

韓国で6日に放送が終了したSBS金土ドラマ「コネクション」で、キム・ミンジュはアンヒョン経済日報の記者オ・ユンジン(チョン・ミド)の少女時代を演じた。主役たちの過去を描いたエピローグを率いて、フレッシュな若者の恋と友情を繊細に描き出し、没入感を高めた。生き生きとした高校生そのものに扮したキム・ミンジュのハツラツとした魅力は、視聴者を魅了し、その存在感を確実に印象付けた。
 
グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、夏の化粧品の選択肢として、KATEのメイク崩れに強い商品を、新たに「KATEキープシリーズ」として展開する。また、それに伴い、Z世代を中心に人気を博しているグローバルアーティストの一人、Billlieのつきを初起用したWEB CM「夏だから。」を本日(9日)公開した。
 
 
 

マンション地下駐車場におもちゃの乗用車3台、処分した管理人に130万円賠償命令…中国ネット民の反応さまざま

中国のある男性がマンションの地下駐車場に止めておいたおもちゃの車を処分した管理人を相手取り訴訟を起こした。これを巡り、中国のネットユーザーたちの間では、さまざまな意見が飛び交い、論争になっている。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)や中国紙の光明日報などの外信が2日に報道した。
 

 

2年連続で税収不足、韓国政府債務1200兆ウォン超えの可能性も

 
文在寅(ムン・ジェイン)政権下で400兆ウォン(約47兆円)以上急増した韓国の政府債務は、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権になって増加傾向が鈍化したが、楽観するのは早いと指摘されている。財政の健全性を重視する現政権が財政支出の伸びを大幅に抑えたにもかかわらず、景気低迷で税収不足に陥っているためだ。
 
 
 

現代自、労使が6年連続「スト無し」で暫定合意…基本給11万2000ウォン増額=韓国

韓国・現代自動車の労使は、基本給11万2000ウォン(約1万3026円)の増額を含む今年の賃金交渉暫定合意案を8日にまとめた。労使間の初顔合わせから46日後のことで、ストライキを行わずに妥結したのは2019年以降6年連続となった。

 同社の労使はこの日、蔚山工場の本館同行ルームで開かれた11回目の賃金交渉で、イ・ドンソク(李東錫)代表取締役やムン・ヨンムン労組支部長など、労使交渉代表が出席した中で暫定合意案を導き出した。
 
 
地球で最も乾燥した地域とされるチリ砂漠で花が咲いた。2021年6月にも花が観察されたことはあるが、真冬の7月に目撃されたのは9年ぶりだ。
ラテルセーラやエル・メルクリオなどの現地メディアは8日(現地時間)、チリ北部のアンデス山脈の西側に位置するアタカマ砂漠で今月に入って花が咲いたと報じた。

アタカマ砂漠の開花は大体5~7年に一度ずつみられると知られている。概して南半球の春に当たる9月から10月中旬の間に花が見られた
 
 
 

バイデン大統領

バイデン大統領(81)の大統領候補辞退論がなかなか静まらない渦中で、ホワイトハウスが大統領の老化兆候を隠してきたのではないかとして問題になっている。共和党は積極的に争点化に出た。

ウォルター・リード国立軍医療センター所属の神経科専門医ケビン・カナード氏と心臓専門医のジョン・アトウッド氏が1月17日にホワイトハウスでバイデン大統領主治医ケビン・オコナー氏と会ったというニューヨーク・ポストの報道(6日)に続き、カナード氏が昨年8月以降、ホワイトハウスを8回にわたって訪れたという英国ガーディアンの報道が7日(現地時間)登場した。カナード氏はパーキンソン病の権威者だ。
 
 
 
さらにブリンクは、次の3点に注目すると正答率が上がることを突き止めました。

見破るヒント① 「偽りの笑顔」
サイコパスは、特に面白い話をしていないときでさえ、にこやかな笑顔を絶やしません。愛想のよいセールスマンが、にこやかに営業をするときのような感じでしょうか。

笑顔を絶やさないので、一見「さわやかな印象」を受けるかもしれませんが、それはあくまで「獲物を落とすための戦略」ですので、騙されてはいけません。

見破るヒント② 「身ぶり手ぶりの大きさ」
サイコパスは、オーバーアクション気味にしゃべります。テレビのトーク番組に出演しているお笑い芸人のような感じでしょうか。身ぶり手ぶりが大きいので、つい話に引き込まれそうになりますが、それも「獲物を落とすための戦略」ですので注意が必要です。

見破るヒント③「乱暴な言葉遣い」
サイコパスは、あまり上品な家庭に育っていないことが多く、一緒に遊んでいる友だちも社会階級があまり高くない傾向があります。そのため、どうしても素行の悪い人が使うような、乱暴な言葉遣いになってしまうのです。
 
 

女性天皇を認める人は9割

長年見合わせてきたSNSの運用を解禁した宮内庁。4月1日に公式インスタグラムの運用を開始すると、瞬く間にフォロワー数は176万人に上り、皇室への関心の高さを内外に示すことになった。しかし、そこに秋篠宮家ご一家の姿はない。

 

4月27日に発表された共同通信の調査で、女性天皇を認める人が9割という衝撃的な結果が明らかになった。天皇皇后両陛下の長女である愛子さまの存在感は大きくなる一方であり、宮内庁の公式インスタグラムにアップされた地中からタケノコを掘り出そうとする可愛らしいお姿には67万以上の「いいね!」が寄せられている。

 

奈良県警は今年5月にマンションで大麻草などを所持していたとしてミュージシャンの男らを逮捕したと発表しました。 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市中央区のミュージシャン・金子大地容疑者(28)とミュージシャン・柴田嵐史容疑者(30)、自称建設業・山下壱平容疑者(24)です。  警察によりますと、金子容疑者らは今年5月20日午前、住んでいたマンションで大麻草39グラムを所持していた疑いがもたれています。

 

余談

金子さん推していたのに・・・もうないな・・・馬鹿な人

 

 

「アッコにでまかせか!」選挙報道でまたも炎上「ひらがな記入は無効」「身分証持参」誤認発言で「打ち切りにすべき」厳しい指摘も

「都知事選の特集が組まれるなか、投票の手順を説明していく場面で、宇内梨沙アナウンサーが『(候補者の)名前を間違えると無効になってしまいます』と発言。

 

それに対して、勝俣州和さんが『ひらがなで書いてもいいですか?』と質問すると、宇内アナは『正しく、立候補した名前で書いてください。ひらがなで立候補している人はひらがなで、漢字で立候補している人は漢字で書くようにしてください』と注意喚起しました。ですが、これが間違いだったんです」(政治担当記者)

 

 

投票用紙に書く候補者の名前は、すべてひらがなやカタカナで記入したとしても、候補者と特定できれば問題ない。にもかかわらず、スタジオで宇内アナの発言に異議を唱える者はおらず、SNS上では誤りを指摘する声が続出。

 

番組側が慌てて調べたのか、最終的に、宇内アナは「候補者名をカタカナ、ひらがなで記入しても、候補者と特定できれば有効になるということです。大変失礼いたしました」と訂正している。

 

ラムネ製造9割が海外向け? 東南アジアは年中売れる?

お祭りや運動会で…。広い世代に愛されてきた日本のラムネは今、海外向けの生産がメインになっている。

 

全国ラムネ協会会長の木村英文さんが社長を務める会社では製造される9割が輸出用だ。

 

「日本のように『夏だから売れた』っていうのが昔のラムネの傾向だったが、東南アジアは年中暑いので年中売れる。ヨーロッパやアメリカには年末のクリスマスパーティーや年末年始のハッピーニューイヤーのパーティーなど、皆さんが集まる時にお酒を飲めないような方がラムネを好んで飲む。日本のように夏に飲むという意識はなく、年中コンスタントに売れるようになった」(木村さん)

余談

売って!!もっとでるべき

 

 

「パワハラ上司みたい」「放送事故」石丸伸二氏、都知事選後インタビューでの“悪態対応”に「国政進出」を恐れる声

 

そして、約291万票の小池氏に次ぐ約165万票で2位になったのが、終盤に蓮舫氏を抜いた前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏だった。

 

「投票締め切り後、すぐに小池氏の当選確実が報じられましたが、石丸氏は『今回この選挙に際して、本当に全力を尽くせた』と会見で支援者に感謝の意を伝えました。

 

 

そして、報道陣などから国政選挙への考えについて聞かれた石丸氏は、『選択肢としては当然考えます。例えば、広島1区。岸田首相の選挙区です』と、国政進出への意欲をにじませていました」(政治担当記者)

 

その後、民放キー局との中継で石丸氏はインタビューを受けたのだが、そこでの発言が物議を醸している。

 

最初に取材に応じたのは、日本テレビ系の中継だった。

 

まず石丸氏は、既存の政治家を批判するためにこれまで用いてきた「政治屋」という言葉の意味について、「党利党略、自分第一」と説明した。

 

日本テレビ解説委員の小栗泉氏に「東京をよくしたいというだけではない。(出馬するのは)国政でもいい、広島でもいいというのは政治屋とは違うのか?」と聞かれると、「そりゃそうだと思いますよ。自分が当てはまっていたら、洒落にならない」と笑いながら返答するも、自身と政治屋の具体的な“違い”には触れなかった。

 

しかし、社会学者の古市憲寿氏が「批判する政治屋と石丸さん自身がどう違うんですか?」と追及。それでも石丸氏は、「なんか堂々巡りになっている気がするんですけど、先ほど定義についてはお話ししましたよね」と、違いの明言を避けた。

余談

ちゃんと精査しないと・・分からない人かも・・・

 
 

 

都知事選での「大河休止問題」でNHKは「なぜサブチャンネル使わない?」 理由を識者に聞いた

 
 X(旧ツイッター)を見てみると、《都知事選は東京都民以外には何も出来ること無いのに、どうして全国放送の大河ドラマ、光る君へを放送延期にするんだよ》といった、東京都だけの事情によって全国放送の大河ドラマが押しのけられることへの不満が続々。併せて、《こんな時にこそのサブチャンネルがあるのに何故…》といった、NHKはせっかくのサブチャンネルを活用していないという声が上がった
 
「サブチャンネルの存在自体、一般視聴者に広く意識されているとは言い難い」  大河と開票速報のどちらをサブチャンネルにするかという議論は残るものの、妙案に思えるサブチャンネルの活用。だが影山氏は、「サブチャンネルの存在自体、一般視聴者に広く意識されているとは言いがたく、いざやってみた場合、混乱する視聴者が続出する可能性がある」と指摘する。 「『サブチャンネルでやれば良い』という声を上げている方は、視聴者の中でもそれなりに『テレビ通』なのではないでしょうか。そのように通な方がいる一方で、一般視聴者の中には『サブチャンネルへの切り替え方法』を瞬時には分からない方、それどころか、『サブチャンネルの存在』自体、ご存じない方も相当数いらっしゃるように思います。このような状況下で通常通り大河ドラマを放送するよりは、1週休むという方が妥当であるとのNHKとしての判断だったのではないでしょうか」
 
余談
えええ言い訳・・絶対に無理!聞き入れできない