「BTS」JIN、2024パリオリンピックの聖火リレーのニュースでGoogle1位

 

 

「TOMORROW X TOGETHER」テヒョン&山下智久、ヒュニンカイ&渡辺翔太(Snow Man)のコラボステージが話題

 
 

パク・ジェボムはBIGBANGの候補だった?D-LITEが告白「僕のポストが危なかった」(動画あり)

BIGBANGのD-LITEのYouTubeチャンネル「家(の外に出た)テソン」(以下、「家テソン」)に、元Wonder Girlsのソネとユビンが出演した。

最近、YouTubeチャンネル「家テソン」には「あら、BANGGIRLだなんて」と題した動画が掲載された。

この日、色々な話をしていた彼らはMBTI(性格診断テスト)について話した。「I」で内向的だと明かしたD-LITEは「しかし、メンバーのG-DRAGON兄さんはEだ。AKMUのイ・チャンヒョクとG-DRAGON兄さんはMBTIがENTPで同じだ。それでチャンヒョクが一度デュエットしようと言っていた」と、彼が野心的な人だと伝えた。また、D-LITEは「そのときからプランをブリーフィングし始めた」とし「しかし、後から(YGのヤン・ヒョンソクが)笑わせること言わないで、ご飯を食べろと言っていた」と過去のエピソードを語った。

ちゃんみな、結婚と妊娠を電撃発表!お相手は韓国アーティストASH ISLAND

韓国の人気アーティストASH ISLANDとちゃんみなが結婚と妊娠を電撃発表した。

7日、ASH ISLANDは自身のInstagramに「僕とちゃんみなさんが、一生を共にすることを約束した」とし「僕にとってとてもありがたい存在であり、すべての面でいつも一番大きな力になってくれた彼女と家族になれることに本当に感謝しており、幸せだ」と明らかにした。
 

 

≪韓国ドラマREVIEW≫「涙の女王」13話あらすじと撮影秘話…去ったイ・ジュビンを泣きながら探すクァク・ドンヨンの熱演ぶり=撮影裏話・あらすじ

動画7:10から10:30まで。
今回は、へインの家族とヒョヌらが話すシーンから。
「家に戻らずにここで暮らすだと?」とへインの父。次はナ・ヨンヒのセリフだったが「ごめんなさい、セリフが…」とセリフが飛んでしまった様子。スチョルが帰らないと言い出しへインも「私も。この人ソウルにおフィステルがあるじゃない。そこに住もうかと。新築だし家具もついてて」とへインまで帰らないと言い出す。しかしここでチョン・ジニョンがセリフをさえぎってしまい「まだセリフあったよね」と笑う。テイク2ではキム・ジウォンの長いセリフが。カットがかかると「早く言おうと思って手の動きがついちゃった」と笑う。続いて「これが差別ってやつかな。生まれて初めてされたよ」とスチョル。セリフはここまでだがこの後もアドリブで「僕もダヘと2人で暮らしたいです」とセリフを入れ、見事にOKとなる。
その後は2人でソウルへ引っ越し新しい生活が始まる場面。光に照らされ美しいシーンだがカットがかかると2人は大笑い。
 
 
7日午前0時、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて公開されたテヨンのシングル「Heaven」のMVティーザー映像は、軽快な雰囲気と感覚的な映像美に視線を引き付けられる。

「Heaven」はまるで目の前に天国が広がるような夢幻的な雰囲気のシンセサウンドに、テヨンの美しい歌声とリズミカルなギターが合わさった軽やかなダンスポップ曲で、長い渇きと熱望がかなう瞬間の爽快さを「Heaven」に例えた歌詞が印象的だ。
 
 
HYBE LABELSのアーティストが、上半期に全世界の音楽市場で存在感を見せつけている。

SEVENTEEN(Pledisエンターテインメント)、NewJeans(ADOR)など、HYBEの各レーベルを代表するアーティストたちが、最近イギリス、日本、アメリカなどで同時に活躍し、K-POPの地位を高めている。
 

「コネクション」、チソン「いつまでも皆さんの心に残りますように」

俳優チソンが出演したSBS金土ドラマ「コネクション」が熱い関心の中で6日最終回を迎えた。最後まで興味深い展開で視聴者を捉え、最終回は全国14.2%、首都圏14.8%、最高視聴率17.1%(ニールセンコリア集計)を記録し、自己最高視聴率を更新して完ぺきなピリオドを打った
 

 

BOYNEXTDOOR、日本デビューに先駆けて4誌の表紙モデルに抜てき

ボーイズグループBOYNEXTDOORが日本ファッション界からラブコールを受けている。

 

 KOZエンターテインメントが6日に明らかにしたところによると、BOYNEXTDOORはファッション誌「NYLON JAPAN」9月号のダブルカバーを飾った。

 

 

“発がん物質”問題はスルーして人気女優頼み?中国SHEINが韓国市場の攻略前にやるべきこと

中国のオンラインファストファッションブランド「SHEIN」が、韓国でポップアップストア「スタイルインSHEIN」をオープンする。

SHEINは現在、人気女優のキム・ユジョンを広告塔にマーケティングを強化しており、7月8日から14日にかけてソウル・聖水洞(ソンスドン)で多様なスタイルを包括するファッションアイテムを韓国の消費者に紹介する予定だと明らかにした。

中国の3大コマース(AliExpress、Temu、SHEIN)は現在、韓国市場を取り込むため、オフラインイベントの実施や人気俳優・モデルを広告塔に抜擢するなど攻略に勤しんでいる。 今回の初オフライン売り場も、主な消費層であるMZ世代が対象だ。

 

 

コロナで借金重ねた韓国の自営業者、高金利・物価高で崖っぷち

先進国で最も急速で増える韓国の債務のうち最大の弱点と指摘されているのは、自営業者や零細事業者の債務だ。所得が不安定な自営業者や零細事業者は借金返済に行き詰まると、信用不良者に転落し、再起が難しくなる。

 

 共に民主党の楊富男(ヤン・ブナム)国会議員が1日までに韓国銀行から提出を受けた資料によると、3月末現在で金融機関における自営業者向け事業ローンの延滞額(1カ月以上元利延滞)は10兆8000億ウォン(約1兆2600億円)だった。2009年に関連統計を取り始めて以来最高で、昨年末に比べ2兆4000億ウォン増えた。自営業者向け事業ローンの延滞率も昨年末の1.3%から3月末には1.66%へと3カ月で0.33ポイント上昇した。

 

「犯人を店に閉じ込めた」 無人店舗のオーナー夫婦、窃盗繰り返した男を警察に突き出す /蔚山

アイスクリームを販売する無人店舗で常習的に窃盗を繰り返していた30代の男が、隠れて様子をうかがっていた店のオーナーに取り押さえられた。

 

 韓国警察が3日に明らかにした。同日午前1時50分ごろ、蔚山市中区の無人アイスクリーム店から「泥棒を取り押さえた」と通報があった。

 

 

 

尹政権発足後の業務報告で「独島」に言及せず 野党議員が指摘=韓国

韓国の海洋水産部が毎年行う大統領への業務報告で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が発足した2022年からは「独島」に言及していなかったことが8日、分かった。

 

 

 

フランス総選挙で左派連合が1位の予想…「極右阻止しよう」で状況が逆転

7日(現地時間)に行われたフランス総選挙の決選投票の結果、左派連合「新人民戦線(NFP)」が極右政党をおさえて第1党になるものと予想される。

2位はマクロン大統領の執権与党を含む汎与党圏が、3位は極右「国民連合(RN)」とその連帯勢力が占めると予測された。
 

半導体・AI・有機EL全方向で逆襲…中国の先端技術研究、米国を抜いた(2)

これに対し韓国は年間に輩出される博士が1万7760人(2022年基準、韓国研究財団)であり、このうち理工系は40%にとどまる。それすらも卒業後には脱韓国を選ぶ雰囲気がますます強まっている。韓国科学技術研究院(KIST)のソン・ジウォン研究企画調整本部長は「理工系学部生と修士・博士高級研究開発人材30万人以上がより良い仕事を探してこの10年間に毎年3万~4万人ずつ韓国を離れた」と話した。
余談
技術を盗んでいた中国・・クソ
 
 

 

なぜ宮内庁公式インスタで佳子さまが《仲間外れ》にされているのか…?紀子さまが情報開示に消極的になる「複雑な理由」

愛子さま人気沸騰

運用開始から3ヵ月。宮内庁の公式インスタグラムが好評だ。6月上旬には天皇ご一家が栃木県の御料牧場で静養された際のご様子がアップされたが、プライベート感あふれる写真は共感を呼び、地中に埋まったタケノコを掘り出そうと踏ん張る愛子さまのお姿には67万以上の「いいね!」が寄せられている。

 

4月1日の運用開始時、宮内庁の黒田武一郎次長が「若年層を含む幅広い層の多くの方に、皇室に関する発信をご覧いただきたい」と語ったように、宮内庁が長年見合わせてきたSNSの運用を解禁した背景にあるのは、皇室への関心の低さに対する危機感だ。

 
 

すでに帰国した様子のマルチャリスさん。自身のインスタグラムで、フォロワーから「日本で食べた最高の物は何?」と聞かれると「ラーメンに恋したわ」と目がハートになった絵文字とともに回答。チャーシューや半熟卵、ネギなどがトッピングされた一杯の写真を載せていた。

 

来日中は、セブンイレブンで購入したと見られる税込み345円の逸品「照焼チキンとたまごサンド」などを紹介しながら、「トラメッツィーニ(サンドイッチ)がイタリアよりもこっちの方が美味しい。そんなことあり得る?!」と、三角型の古典的なイタリア風サンドイッチと比較して驚いていたマルチャリスさん。すっかり日本の食品に魅了されたようだ。

余談

セブンよ・・世界に行け!!

一部門でもいいじゃん

 

 

「極貧家庭・16歳で妊娠、学校中退」レイナー氏…「英国内閣ナンバー2」に

16歳のときに妊娠をして学校を中退した少女が5日(現地時間)に発足した英国政府のナンバー2になった。

今回の総選挙で圧勝を収めたスターマー労働党内閣で副首相兼均衡発展ー住宅・地域社会担当長官に任命されたアンジェラ・レイナー氏(44)がその主人公だ。ガーディアンによると、1980年にグレーター・マンチェスター州ストックポートで生まれたレイナー氏は貧しい家庭で育った。あるインタビューでレイナー氏は「母は文字が読み書きできなかったので家に本がなかった」と告白した。家に帰ってこなかった父親に代わって躁うつ病の母親を10歳の時から世話した。文盲だった母親だったせいでドッグフードを食べさせられそうになったことが何回もあったという。

余談

はぁ?

 

 

 

「あんたたち、私より前に出たらダメよ」毅然とソ連兵に向かい、自ら「犠牲」となった遊郭出身の若い女性

1945年8月、朝鮮半島。敗戦の10日後には38度線が封鎖され、北側に取り残された日本人は「難民」と化した。ソ連軍の侵攻を知った数万人もの一般邦人は、西へ南へ向けて避難を開始。なかでも北緯38度線の突破は決死の道程だった。「いよいよ困ったときは、女ででも買収せねばいかん」。避難民団は、ソ連兵などによる性的暴行から逃れるため、「身代わり」の女性を準備した事例が少なくなかったという――。

余談

ホントに??しかしそれしか頭に無い男ども・・哀れだ

不幸だし・・勇敢な人がいたことを語りつがねば

悪口で風化してはいけない人達だ

 

NHK大河「光る君へ」が都知事選特番で休止…SNSでは東京以外から苦情や不満殺到

現職の小池百合子氏(71)が当選した7月7日実施の東京都知事選挙。その結果は同日午後7時58分から放送が始まったNHK総合の開票番組で速報された。だが、この番組に対しては少なからぬ視聴者からブーイングが巻き起こっていた。 
  開票番組で小池氏当選確実が発表された午後8時ちょうど。X(旧ツイッター)には、《七夕の今夜、わーい光る君へ、の時間だとテレビをつけたら百合子さんの陣営だった。しゅん もうわかったんだからドラマ見せてください》《光る君が今日は中止だなんて 一自治体の選挙結果なんかで、迷惑だなぁ》といった声が続々と上がった。
余談
国政じゃないんだから・・間違うじゃない??
かってにやんな!!
これだからNKHは受信料返せ!!
 
 
余談
小池さんの当選・・あ~~あ
 
都民ではないけど
 
石丸さんが良かった
 
石丸さんと蓮舫さん票を分け合ったから・・・倒せなかった??
若い人に石丸支持が多かった
 
年の人になると・・・小池・・
わかものもう少しいたら・・・
東京には都民ジャ無い人がおおいから
私も連放さんが街頭演説してたら見たい
でもあそこと組んだのは・・むりかな???
暗い4年・・都民さん・・・浪費されますよ