「東方神起 LIVE TOUR(仮)」Bigeast先行抽選予約受付開始のお知らせ

【Bigeast先行抽選予約受付・お申し込み受付期間】
2024年6月20日(木)15:00~2024年6月26日(水)18 :00

※上記期間外は一切お申し込みはできません。必ず期間内にお申し込みをお済ませください。

【当落確認・入金期間】
2024年7月6日(土)12:00~2024年7月12日(金)23:00
 
 
 

 

「ごぶごぶフェス」2時間SPで放送 浜田雅功×SixTONES×湘南乃風の1日限りのコラボ、H Jungle with tが29年ぶりライブ復活

『ごぶごぶフェス2時間SP』(MBS 午後1時54分~4時)が、6月29日(土)に放送される。

今年5月11日(土)、12日(日)の2日間、大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で3.5万人が熱狂した浜田雅功発案の音楽イベント「ごぶごぶフェス」。

番組では、きゃりーぱみゅぱみゅ、倖田來未、コブクロ、湘南乃風、SixTONES、東方神起、PUFFY、三浦大知と出演した全アーティストのパフォーマンス、そして浜田×アーティストの舞台裏トーク&裏側にも完全密着でレア映像を公開。

 

 

 

ジョイ、「決別」知らせるように…残念なニュースが伝わった

SMエンターテインメント(以下'SM')が続く所属アーティストらの不満暴露で振り回されている。最近株式まで下落して内外でSMは危機に封着した状況だから、この危機をどのように解決するか帰宅が注目される。

去る24日デビュー10周年を迎えカムバックしたガールズグループレッドベルベットは新しいアルバム'コスミック(Cosmic)で米国、イギリス、香港など全世界41地域で1位を占めるなど嬉しいニュースを伝えた。だがジョイがしたコミュニケーションプラットフォームを通じてSMに公開的に不満を表出して論議になった。彼女は「ミュージックビデオのリアクションをしてほしい」という要請に「まあ、私たちの意見を最初に聞かせずに待つと言ったら、修正された部分が一つもないミュージックビデオを見て」と不快な気持ちを表した。

カムバック前からジョイはSMと悪い雰囲気を暗示した。当時、レッド・ベルベットの新報を広報してくれないSMに向けて、ジョイは「いつまで秘密なのか、それとも忘れて知らなかったのか、それとも来週に発表しようとしているのか、私も疑問」と答えた心を共有した。まだ、SMがレッドベルベットのすべてのメンバーと再契約を締結していない状況だから、このような葛藤表出にレッドベルベットファンの不安感は大きくなっている。 SMは昨年8月の悲惨に続き、今年2月にはアイリンと再契約を締結したが、まだジョイをはじめとする他のメンバーたちの契約ニュースはない。まだレッドベルベット完全体の未来は不透明な状況。ジョイの不満が珍しくないように見えるしかない。

SMの「未熟な仕事処理」によるアーティストの不満は過去にもあった。 SMを率いたガールズグループ少女時代のテヨンも同様の事例でSMに向かって不満を表出したことがある。去る2019年10月、ソロ曲'ブルティ'が予定された時間より遅く公開されるとテヨンは個人ソーシャルネットワークサービスを通じて当惑した心を打ち明けた。当時SM側は「テヨン'ブルティ'ミュージックビデオが今日午後8時に公開される予定です。公開日程が遅れたことをご了承ください。皆様の多くの声援をお願いします」これにテヨンは「ハハハ」と虚脱した心情を表した。

残念ながらシャイニー、東方神起も似たようなことを経験したことがある。予定された時間に公開されていないのは敷地の手数料で、公開されたミュージックビデオでエラーが発見され、修正後に再び作業して公開したりもした。

だが、このような葛藤は氷山の一角に過ぎない。 SMとEXOチェンベクシ(チェン、ペクヒョン、シウミン)は法的工房を続けるなど日々の状況が悪化している。これらの関係はやや複雑です。現在、チェンベク市はSMと新規再契約を通じて契約関係が有効だが、SMが「個人法人売上10%をSMに支給する」などの条件で、チェンベク市が外部で個人活動を行うことができるように合意した状況だ。 。

彼らの関係は最近イメージではありません。去る12日、SMはチェンベク市を相手に約束どおり契約を履行するよう訴訟を起こし、続いて14日チェンベクシはSMに向けて精算金請求訴訟に当たってきっちり合わせた。 SMが「個人法人売上の10%を支給せよ」という主張に、チェンベク市側は昨年SMが合意書を作成する際、カカオを通じた流通手数料率5.5%を保障することにしたがこれを履行せず、合意書に書かれた「個人売上」 %をSMに支給する」という条項も履行しないという。続いて「専属契約の不公正性について公正委提訴を通じて正当な法の判断を受ける」と明らかにした。強く不満をあらわしたこと。これにSMはチェンベク市の所属事務所INB100の焼戻し疑惑を提示し対立を続けている。このようにSMとチェンベク市の葛藤は長期化する兆しを見せるとEXO完全体を期待するファンの不安感は大きくなっている。

相次ぐアーティストたちの不満表出とSMに向けた公開狙撃はファンの心をより混乱させる。ファンが所属事務所に期待するのは、彼らが愛するアーティストの活動を積極的に支援することだ。アーティストが活動に完全に集中できる環境を作ってくれるのだ。 SMに向けたアーティストの不満が頻繁に起これば、アーティストの活動は減り、ファンの心は去るしかない。

ファンがなければアーティストがなく、アーティストがなければ所属事務所がない。ファンを失って外見を直す前にSMはもっと緊張する時だ。

 

 

imageimageimageimageimageimageimage