グループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINの2ndソロアルバムのコンセプトを垣間見ることができる写真が公開された。
JIMINは22日午前0時(以下、韓国時間)、「BTS」の公式SNSにニューアルバム「MUSE」の最初のコンセプトである“BLOOMING”バージョンのムードフォトを掲載した。
 
】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)が来月19日午後1時に発表するセカンドソロアルバム「MUSE」のトラックリストが、BTSの公式SNS(交流サイト)で22日までに公開された。
 
 
 

NCT 127、SUPER JUNIOR-L.S.S.、SUPER JUNIOR-D&E、ミンホ(SHINee)、FANTASY BOYSら出演!『UTO FEST』 in YOKOHAMA が7月31日に横浜Kアリーナで開催!

 
 

“こんや「with MUSIC」出演”「NewJeans」、日本デビューシングル「Supernatural」が68万枚の売上…日韓のチャートを席巻

 
 22日、HANTEOチャートによると、「NewJeans」(MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEIN)に日本デビューシングル「Supernatural」は、発売当日に68万5753枚が売れ、デイリー音盤チャート(6月21日付)のトップに立った。

 日本のシングルが韓国の音盤チャートで1位をかくとくしたのは異例的。最近、4作連続ミリオンセラーを達成したダブルシングル「How Sweet」と発売間隔がわずか1か月差であることを勘案すれば、「NewJeans」の影響力をよりいっそう実感させる。

 音源部門もまた、「NewJeans」の勢いが尋常ではない。タイトル曲「Supernatural」は現地主要音源サイトであるLINE MUSICの「トップ100」のリアルタイムチャートとAWAのリアルタイム急上昇チャートの1位となるなど、現地内の人気を確認した。

 

NCT ドヨン、実兄コンミョンが自宅を訪問…幼少期の2ショットも(動画あり)
NCTのドヨンが、実兄で俳優コンミョンとの幼少期の2ショットを公開した。

最近、韓国で放送されたMBC「私は一人で暮らす」第550回では、2ヶ月ぶりに帰ってきたドヨンの日常が公開された。

この日、ドヨンの家にはコンミョンが訪問した。ドヨンはコンミョンの本名はドンヒョン、自身の本名はドンヨンだとし、「“ドン”が行列字(韓国で名づける際のルール)だ。僕の従兄弟たち全員にも名前に“ドン”がつく。最初、僕たちが兄弟であることをファンの皆さんが知った時、“コン・ドヨン”なのかと聞かれたが、2人とも芸名を使っている」と説明。一緒に公開された写真の中のドヨン、ゴンミョン兄弟は子供の頃から微笑ましいビジュアルをアピールした
 

 

SHINee キー&RIIZEら出演!今夜放送のテレビ朝日開局65周年記念フェス「The Performance」セットリストを初公開
3日間で6万人を動員した、テレビ朝日開局65周年記念のグローバルミュージックフェスティバル「The Performance(ザ・パフォーマンス)」が、いよいよ今夜、地上波(テレビ朝日系列24局ネット)で放送される。

4月12日(金)~14日(日)の3日間、Kアリーナ横浜にて開催された「The Performance」は、4月12日(金)・13日(土)はMrs. GREEN APPLE、NiziU、14日(日)はEVNNE、SHINeeのキー、THE JET BOY BANGERZ、Da-iCE、TWS、FANTASTICS、THE BOYZ、RIIZEの豪華アーティストが出演。本日の放送を目前に控え、地上波放送のセットリストが初公開となった。
 

 

ENHYPEN ジェイ、GLAYと共に「Mステ」出演!流暢な日本語&豪華記念ショットも

ENHYPENのジェイがGLAYと共に、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した。

昨日(21日)の放送で、彼らはコラボ曲「whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-」をTV初披露。ジェイはパフォーマンス前に「バンドが好きな1人として、本当に光栄だと思いますし、今日のステージ頑張りたいと思います」と流暢な日本語で意気込みを語った。

 

 

 

“トップ俳優”として定着した2PM・ジュノ「スポーツソウルの記事で自分を振り返る」【創刊39周年インタビュー】

「『スポーツソウル』はデビュー当時から感謝の関係を持ち続け、歌手生活を共にしてきた新聞だ。いつも温かい応援と視線が込められた記事を通じて、自分自身を綿密に見ることができた」

【写真】「王子そのもの」ジュノ、白タキシード姿

K-POPの第2世代を牽引したボーイズグループ2PMの“末っ子”ジュノは、今や韓国を代表する俳優として定着した。2023年、ジュノが出演したドラマ『キング・ザ・ランド』(JTBC)は、Netflix非英語圏部門で1位となり、“ジュノパワー”を再確認させた。

彼は劇中、成長過程で生じた痛みのせいで笑いを軽蔑する財閥2世のク・ウォン役を演じ、ドラマ出演者の話題性ランキング1位、韓国企業評判研究所の俳優ブランド評判ランキング1位など、各種指標を総なめにするシンドロームを巻き起こした。

 

「Red Velvet」・「TWS」からCHUU、LISA(BLACKPINK)が続けてカムバック...夏の強者は誰に?

 
グループ「Red Velvet」は、7カ月ぶりに新譜「Cosmic」を24日に発売しカムバックする。

今回のアルバムには、同名のタイトル曲「Cosmic」を含む多彩なジャンルの全6曲で構成されている。タイトル曲「Cosmic」は華麗なシンセストリングスとディスコリズムが加わりダイナミックに展開されるポップダンス曲だ。歌詞には離れた星だった私に不時着した旅行者”君”と運命のように出会い宇宙のように無限の愛を学ぶ童話のようなストーリーを描いた。

「Red Velvet」のさわやかで幻想的なハーモニーが弾けるような愛とロマンの感情を極大化する。ヒットメーカーKENZIEが今回の新曲の作詞・作曲・編曲に参加し、少し違った夏の音楽で全世界のリスナーたちを完璧に魅了させる展望だ。
 
 

「SEVENTEEN」ジョンハン×ウォヌ、「THIS MAN」でオリコンチャート1位獲得…さすが“音盤強者”

21日、オリコンが発表した最新チャートによると、「THIS MAN」がオリコンデイリーシングルランキング(6月20日付)で1位を占めた。このアルバムは日本発売当日の18日、同じチャートで3位に進入した後、徐々に順位を上げ、ついにこの日トップに立った。

タイトル曲「Last night (Guitar by Park Juwon)」は公開直後、日本の主要音源サイトLineMusicのリアルタイム「ソングトップ100」の最上位圏に上がった。アルバムに収録されたジョンハンのソロ曲「Beautiful Monster」、ウォヌのソロ曲「Leftover」もまた、日本AWAのリアルタイム急上昇チャートにランクされるなど、全曲がもれなく愛されている。
 
 

 

ソンモ、日本でバースデーイベントを開催!ファンに3つの発表も
 
ソンモが2024年6月15日(土)に東京・浅草花劇場で「SUNGMO Birthday Party」を開催した。

6月15日(土)、ソンモの誕生日当日。満席の会場はすでに熱く、少しの緊張感を含みながらも、わくわくした空気でいっぱいで主役の登場を待ち侘びた。

オープニングの映像が流れ、ソンモが笑顔で登場すると、歓声から一瞬静寂が走り、会場はペンライトを握りしめ総立ちとなった。
 
 
 
 23日に放送される「スーパーマンが帰ってきた」の531回は、「きょうも愛が降る」編として作られる。同日、ジェイソンと息子のジュンボムは、ジェイソンの母の誕生日を迎え、3代が一緒に親孝行の旅に出る。旅行の場所は、清浄な森と美しい川が調和したカピョン(加平)ナミソムで、チェ・ジウの出演作「冬のソナタ」の撮影地でもある。「あそこは?」と喜んだチェ・ジウは、「2002年の『冬のソナタ』以降、一度も行ったことがない。娘と一緒に行きたい」と、忘れられない思い出の場所を、娘と一緒に行きたいという願いを表す。特に、チェ・ジウは「冬のソナタ」の中の話題の場所が出ると、「まだそのままあるね」と郷愁と昔の思い出に浸り、そんなチェ・ジウにアン・ヨンミは、「(22年前と外見が)そのままだ」と感嘆し、チェ・ジウに満面の笑みを浮かべたという伝言。
 

 

米海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」が釜山に入港

米海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」(CVN-71・10万トン級)が22日午前、釜山市南区の海軍作戦司令部釜山作戦基地に入港する様子。ニミッツ級のこの空母は全長332.8メートル、幅76.8メートル規模で、FA18(スーパーホーネット)、F35C戦闘機、EA18Gグラウラー電子戦機、MH60シーホーク海上作戦ヘリコプターなど、およそ90機を搭載しており、乗組員も約6000人に達する。
 
 

 

プーチン大統領が脅迫「韓国がウクライナに殺傷兵器を提供すれば大きなミスになる」
 
ロシアのプーチン大統領は20日、韓国政府を念頭に「ウクライナに殺傷兵器を提供すれば、大きなミスになるだろう」「ロシアはそれ相応の措置を取る」と脅迫した。ロシアは前日に北朝鮮と冷戦時代の軍事同盟関係を復元する条約を締結し、韓半島における安全保障面での懸念を高めたが、これに韓国が対抗策をちらつかせると、ロシアは直ちに警告してきたのだ。
 
ソウル大医大・病院教授が21日、無期限休診を中断して正常診療することを決めた。休診がさらに長く続けば患者の被害が増えるという点を考慮し、教授10人のうち7人以上が持続可能な方式で闘争すべきという意見を出したからだ。これを受け、ソウル大病院は17日から続いた全面休診を1週間で中断し、24日から正常診療体系に復帰することにした。また、今回の決定で他の大型病院の集団休診の動きにもブレーキがかかる見通しだ。
 
 
韓国の成人男女10人のうち4人は最近2週間に少なくとも1回以上は「生きたいと思わない」と感じたことが調査で分かった。生活に疲れる日常の中で心理的に追い込まれている状態ということだ。

また3人に2人はバーンアウト・うつ病・無気力感と深刻な不安感、自殺の衝動など精神健康問題を1つ以上経験し、今でも経済・職場問題や対人関係など2つ以上の領域でストレスを感じるなど多くの国民が精神的に苦しんでいることが明らかになった。半面、精神健康に関連して専門家の相談・治療を受けたケースは3人に1人にすぎず、国民の精神健康問題の解決に向けた実効性ある対策が急がれる。
 
 

かつおだしNG、外食ができない…急増中「アニサキスアレルギー」の悲惨な体験談

 

「お寿司を食べて帰宅した後、お腹が苦しいなと思ったら、あっという間に頭からつま先まで真っ赤。全身にじんましんなんて、初めてでした」

 

2023年2月、平井正樹さん(仮名・30代)は怖くなって、同居するパートナーに症状を見せた。幸いなことに彼女は医療従事者だ。動じることなく、「息苦しくなったら、いつでも起こして。救急車を呼ぶから」と言って寝てしまった。

 

翌朝、病院で抗アレルギー剤の点滴を受け、やっとじんましんが引いた。検査を受けると、アニサキスの数値だけが突出して高かったという。

 

 

「そんな裏切りある?」山田涼介主演ドラマの主題歌がAdoで大荒れ、比べられる目黒蓮

Hey!Say!JUMP(以下、JUMP)の山田涼介(31)が主演を務める7月5日スタートの新ドラマ『ビリオン×スクール』(フジテレビ系)の主題歌が、Adoの新曲『ルル』に決定したと発表された。

 

 

 

これを受けて、JUMPファンの間で「主題歌JUMP」というワードがXでトレンド入りし、荒れる展開となっている。

 

「JUMPはデビュー17年で、かつてはCDシングルを年2~3枚はリリースするのが通常でした。

 

 

それが、'22年は山田さんの主演ドラマ主題歌を含むトリプルA面シングル『a r e a/恋をするんだ/春玄鳥』を1枚。'23年も同じく山田さん出演ドラマ2作品の主題歌『DEAR MY LOVER/ウラオモテ』が両A面でまたしても年に1枚と、シングルリリースが活発とは言えない状態にあります。

 

 

 

【池上 彰】中国の「崩壊」が止まらない…世界が中国から撤退を始めた「2つの理由」

異常だったマンションブーム

アジアで注目といえばやはり中国です。

 

これまで、世界経済を牽引してきた中国ですが、このところ経済成長に急ブレーキがかかっています。過去の成長エンジンが使い果たされたのです。

 

 

2023年には、外国の投資家の撤退やムーディーズ格付け見通しの引き下げなどがあり、中国への投資意欲は引き続き減退するとみられています。

 

中国はこのところずっと日本の貿易相手国1位でした。世界は中国の爆買いに期待し、多くの国が経済的に中国に依存してきました。中国がコケると、世界経済にも大きな影響があります。

 

中国の失速の一番大きな原因となっているのが、不動産、とくにマンション購入の停滞です。中国人はこれまで、住むためではなく、「買っておけば値段が上がる」と、投資のためにマンションを買っていました。