防弾少年団JINに突然キスしたファン、警察に告発される

人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIN(本名キム・ソクジン、31)が開催した「ハグ会」に参加したファンが、セクハラの疑いで告発された。

 ソウル松坡警察署は14日、国民申聞鼓(韓国政府へのオンライン通報窓口)に提出された性暴力処罰法違反疑惑に関する苦情を受け付けたと発表した。この事件をめぐっては同日、防弾少年団のファン・コミュニティに「JINにセクハラ行為をしたファンを警察に告発した」というタイトルの書き込みが掲載された。
 
 
韓国企業評判研究所で実施したボーイズグループの個人ブランド評判2024年6月のビッグデータ分析結果、1位は「BTS」JIN、2位「ASTRO」チャウヌ、3位「BTS」JIMINの順に分析された。

2024年5月15日から2024年6月15日まで、ボーイグループの個人730人のブランドビッグデータ64,291,771個を抽出し、ボーイズグループの個人ブランドに対する消費者行動分析によって作った参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析した結果だ。詳細分析を見ると、ブランド消費6.20%下落、ブランド問題9.95%下落、ブランドコミュニケーション16.37%上昇、ブランド拡散が6.26%下落した。
 
 

 

「BTS」、軍を終えたアイドル2幕に対する期待...JUNG KOOKはファンソングに続き手紙を公開

「BTS」デビュー日記念オフラインイベントが行われた去る13日、グループ「BTS」JUNG KOOKが書いた直筆の手紙が公開され注目を集めた。

手紙でJUNG KOOKは、「僕は元気に過ごしている。もちろん大変な部分は無くはないが、皆さんたちにまた会える日ばかりを思い、耐えているところだ。時折大変だという考えさえ忘れるほど楽しい瞬間もある」と、軍服務中である近況を伝えた。

最近公開されたファンソング「Never Let Go」については、「聞いてくれたかな。曲を作業するときもこの曲は必ずファンソングとして出したかった。僕の気持ちがうまく伝わることを願う」とし、ファンに対する愛情を伝えた。またステージに対する恋しさを見せたJUNG KOOKは、「早くARMYたちの歓声を聞きたい。また素敵な曲をやりたい」とし、「あんなに暑い夏いはまだ来ていないが、早く冬が来てくれたらという考えがある。時間が進むのが遅い」と吐露した。
 
 
15日、RMはソーシャルメディアに「忘れてはいけません」という文と共に、数枚の写真を掲載した。

公開された写真には7人の「BTS」のメンバーがすべて含まれている。彼らはJINの除隊を祝うために完全体で集まった。軍服務中のメンバーたちの短いヘアスタイルが注目を集めている。

また別の写真には、RMが片手にサクソフォーンを持ってJINと抱擁する姿も盛り込まれた。軍楽隊のRMは12日、部隊からJINを迎える過程でサクソフォーンを吹き、独自の祝賀公演を繰り広げて話題を集めた。今回は該当シーンをSNSで共有し、再びファンの笑いを醸し出した。
 
 
SUPER JUNIORのキュヒョンが、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」に登場した。

まず、横須賀しょうぶ園を訪れた彼は、美しい花に癒やされる様子を見せた。その後、横須賀線に乗り、ぶらり旅をスタートさせた。

初めて横須賀線に乗ったという彼は、逗子で下車して逗子海岸やカフェを訪れた。カフェでは可愛らしいデザートを食べ、笑顔を見せた。

他にも、鎌倉や北鎌倉、大船で下車し、ハンバーグ店やねりきり細工の体験、革工房などを訪れ、流暢な日本語で店員と会話し、注目を集めた。

その後、横浜で下車したキュヒョンは薪火料理専門店で食事を楽しみ、今回の旅を終えた。
 
 
 
 
 
NewJeansが「ショー 音楽中心」で2週連続1位を獲得した。

韓国で6月15日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、NewJeansが出演することなく「How Sweet」でIVE、aespaを抑えて1位を獲得した。
 
 
 
 
 
 

 

「SHINHWA」イ・ミヌ、家の暗証番号を忘れてしまった79歳の母…認知症の検査結果は?=「家事をする男たち2」で明らかに

 きょう(15日)に放送されるKBS2「家事をする男たち シーズン2」では、共同玄関の暗証番号の忘れてしまい、家に帰れないなど、認知症を疑わせる深刻な物忘れの症状を見せたイ・ミヌの母は、家族たちと一緒に専門病院を訪れる。

 事前診療中、イ・ミヌのきょうだいは、そばで見守ってきた母の症状を医師に話す。当事者であるイ・ミヌの母は、「ちょうど一日前の美容室に行ってきた事実も思い出せなかったことがある。地下鉄に乗ってどこかに行ったということは覚えているが、どこに行ってきたのか分からなかった」と、これまで家族たちに隠してきた認知症を疑わせる症状を告白し、家族たちをよりいっそう驚かせる。
 

パク・ソジュン、8月に韓日ファンミ開催…7年ぶりオフラインイベント

俳優パク・ソジュンが8月にファンミーティングを開催する。

 

 パク・ソジュンは今年8月、ソウルでのファンミ(10日)を皮切りに、東京(23日)と大阪(25日)でファンと対面するという。14日にawesome.entが発表した。

 

キム・ボラ、ウエディング写真のオフショット公開…さわやかな新婦

 女優キム・ボラがウエディング写真のオフショットを公開した。

 

 キム・ボラは15日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にウエディング写真のオフショットを掲載した。

 

 

飲酒運転”キム・ホジュン、被害者と示談...「事故から一カ月で連絡がついた」

15日、芸能メディアDispatchはキム・ホジュン側が去る13日にタクシー運転手A氏と示談したと報道した。該当のメディアによると、両者は事故後約1か月でようやく連絡が取れた。

事故に遭ったA氏は現在通院治療を受けており、タクシーは修理中であることを伝えた。A氏は「ニュースを見て(車の主が)キム・ホジュンであることを知った」とし、当分運転をしないとも伝えた。

A氏は警察の対応にも不満を打ち明けた。A氏は「保険処理をしなければいならないが、(警察が)電話番号も教えてくれない」とし、個人保険で車両修理を任せ、病院の検査もまた自費で行うなど保険会社の支援を受けられていないとした。

 

 

 

中国のW杯予選敗退を防いだシンガポールGK、中国サッカーファンから送金相次ぐも「もう送らないで」…その理由とは

 

中国の2026年サッカー・ワールドカップ北中米大会アジア3次予選進出に貢献したとして、シンガポール代表GKのハッサン・サニー(Hassan Sunny、41)選手に中国から多額の送金が行われていることが分かった。サニー選手が妻と経営する飲食店に中国のサッカーファンから送金が相次いでいるため、サニー選手はインスタグラムなどを通じ「オンラインの送金はもうやめないか」と呼びかけている。

 

 

韓国の海外養子縁組は恥部ではなく資産だ【朝鮮日報コラム】

米メリーランド大学病院の心臓移植専門医師が発明家のトーマス・クレメント(71)と食事をした。人間に豚の心臓を移植した後の薬物投与の方法について意見を交わしていた時のことだった。ストローで飲み物を飲んでいたトーマスが言った。「ストローで飲み物を吸うように、空気で心臓弁膜を持ち上げて注射剤を入れるのはどうか」。先日、同病院はこの機具で米国医療機発明大会に出場し、見事1等を受賞した。トーマスは60個以上の技術特許保有者で、医療機会社をグローバル企業に売却。大金を手にした。ゼネラル・エレクトリック(GE)の技術者だった養父は、トーマスを養子として受け入れたことについて「生涯最高の選択」と言った。米軍と韓国人女性の間に生まれて捨てられたトーマスは、5歳の時に養子縁組で渡米した。先日訪韓したトーマスが「養子縁組で渡米後、韓国に戻ってきた人々の生活は非常に厳しい」と語った。トーマスは大金を寄付したものの、それでは力不足だった。こうした内容を『養子縁組で海外に出された子どもたちが中年になって戻ってくる』(7日付)という記事で書いた。

 

釜に入れられ茹でられている仲間を見るしかなかった「犬」=韓国

家で飼育していた犬を不法に屠殺(とさつ)した容疑で、60代の男性が警察に逮捕され調査を受けている。

韓国のチェジュ(済州)東部警察署によると、この男性は今月12日午前、済州市の果樹園で犬1匹を屠殺した容疑を受けている。

通報を受けた動物保護団体である遺棄犬保護所の関係者が現場を訪れた時、犬はすでに屠殺された後で、現場には屠殺の際に使用されたとみられる斧(おの)などがあったという。

動物保護団体の関係者は「現場に着いた時、犬1匹はすでに釜の中にいた」とし「目の前で全ての様子をみていた他の犬は動くこともできず、ただ震えていた」と語った。

 

 

 

「診察についての謝罪はしない」 小学校検診でパンツをのぞいた小児科医が語った“本音”

群馬県みなかみ町の二つの小学校で実施された健康診断で、複数の児童が大山建司校医(78)からパンツの中をのぞかれた、と被害を訴えている問題。渦中の医師を訪ねてみると、悪びれずに自身の正当性を主張し始めた。いったいこの御大は何を考えているのやら……。

 

 

汗かきが多い都道府県ランキング 2位沖縄を抑え、1位はまさかの

ユーグレナは、2018年の東京女子医科大らの研究で確認された遺伝子の「汗をかきやすい」領域に着目。自社の遺伝子解析サービス利用者約5万7000人のデータを用いて、「汗をかきやすい」遺伝子型に該当する人の割合を都道府県(出生地)別に算出した。


最多は秋田県の24・83%だった。沖縄県(24・49%)▽山形県(23・17%)▽島根県(23・03%)▽福井県(22・51%)と続いた。最小は香川県(15・07%)で、徳島県(16・48%)▽岡山県(17・27%)▽滋賀県(17・29%)▽石川県(17・84%)が続いた。トップの秋田県と最も少なかった香川県では約10ポイントの開きがあった。

日本人全体の「汗をかきやすい」遺伝子型の割合は、「かきやすい」が20・6%、「一般的」が49・4%、「かきにくい」が30・0%となった。

世界の地域別(人種別)でも特徴が出た。「汗をかきやすい」遺伝子を多く持つのは、アフリカ集団(29・9%)が最も多く、ヨーロッパ集団(22・6%)、ラテンアメリカ集団(20・4%)、アジア集団(18・7%)と続いた。気温が高い地域では汗をかきやすい遺伝子型を持つ人の割合が高い傾向だった。
 
 

この石碑は、金正恩総書記の祖父にあたる初代最高指導者・金日成主席の功績をたたえるもの。

 

石碑の前に立つ人物は、周囲を気にしながら頃合いを見計らっているように見える。 すると次の瞬間、墨汁のようなものを石碑に4回振りかけ、逃走した。 石碑は無残に汚された。

この衝撃的な動画には、さらに「荒唐無稽な首領の神格化を国のあちこちに植えつけて、墓石よりも多くなった金家の痕跡をこれから我々が破壊する。“新朝鮮”の大掃除が始まった」と驚きのメッセージが添えられていた。