パン・シヒョクHYBE議長、BTS・JINの除隊祝う…「復帰成功」

 

】総合エンターテインメント企業HYBE(ハイブ)のパン・シヒョク議長がグローバル・スーパー・グループBTS(防弾少年団)の最年長メンバー、JIN(ジン)=本名:キム・ソクジン=の除隊を祝った。

 

 パン・シヒョク議長は13日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「復帰成功をお祝いする」と投稿し、JINとの2ショットをアップした。

 

「BTS」JIMIN、今年のK-POPボーカリストの1位に

 

 

 

BTS・JINに「除隊記念の1位を」ファン向けアプリの投票でファンが呼びかけ、トップはNYに広告

BTS・JINの除隊を祝うためにファンが動き始めた。

【写真】JINのハグ会、“無理矢理キス”のセクハラファン登場

グローバルファンダムプラットフォーム「UPICK」では現在、12日に除隊したばかりのJINが「今月(6月)のピックK-POP アーティスト(男性)」投票で1位につけている。

ファンはJINの除隊祝いとして、同投票でJINを1位にしようと積極的に投票を呼び掛けている状況だ。アプリ内のコミュニティでは、「いよいよ除隊」「熱心に集めてきた投票権で、除隊記念1位を獲得しよう!」などの熱い声があがっている。

 

 

 

[韓流]NewJeansの日本デビュー新曲MV 17日に先行公開

 

韓国のガールズグループ、NewJeans(ニュージーンズ)の日本デビューシングル「Supernatural」の収録曲「Right Now」のミュージックビデオ(MV)が17日に先行公開される。同シングルは21日にリリースされる予定。

 NewJeansは「Supernatural」のリリースに続き、26、27日の両日、東京ドームでファンミーティング「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催する。

 

NewJeans、6月21日放送の「Mステ」に初出演!日本デビュー曲「Supernatural」を含む2曲を披露

NewJeansが「ミュージックステーション」に初出演する。

番組の公式ホームページやNewJeansの公式SNSによると、6月21日(金)の放送に出演し、世界的にヒットした「OMG」と、日本デビュー曲「Supernatural」を披露する。

この日の放送には、他にINI、GLAY×JAY(ENHYPEN)、Travis Japan、MY FIRST STORY×HYDEが出演する。

NewJeansは、6月21日に日本デビューシングル「Supernatural」をリリースする。このシングルには、ファレル・ウィリアムスが参加した同名のタイトル曲をはじめ、ロッテ「ZERO」のCMソングに抜擢された「Right Now」と、各曲のInstまで全4曲を収録。
 

 

RIIZE、ついに米『Billboard』のカバーを飾る!現地記者も「全世界の音楽ファンを魅了している」と絶賛

RIIZEの海外人気がすごい。

【写真】RIIZE、日本のラーメン屋で“爆イケフェイス”

RIIZEが米音楽専門メディア誌『Billboard』6月号のデジタルカバーを飾った。

6月13日(現地時間)、ビルボード公式ホームページを通じて公開された6月号は、デジタルカバーや特集インタビュー映像と記事、現地ジャーナリストが執筆した企画記事など「K-POPライジングスター」として注目されているRIIZEと関連した多様な話を掲載した。

 

ILY:1「2024 大韓民国ベストブランドアワード -大韓民国韓流芸能大賞」に出席!(PHOTO7枚)

6月14日(金)、ソウル市 永登浦区にある国会議員会館 第2会議室で『2024 大韓民国ベストブランドアワード -大韓民国韓流芸能大賞』が行われた。

この日、6人組K-POPガールズグループのILY:1が出席。「アイドルグループ部門 新人賞」を獲得した。

2022年4月に1stシングル『Love In Bloom』でデビューしたILY:1。

デビュー2周年を迎えた今年4月4日には、3rdシングル『IMMM』をリリースし、注目集めている。

 

 

「Wanna One」 ライ・グァンリン、「進路を変えることに決定」 芸能界引退か…監督転向を推測

14日、ライ・グァンリンは自身のチャンネルに「進路を変更することに決めた」という書き込みを掲載した。 ライ・グァンリンは、「熟慮の末、僕は進路を変えるつもりだ。 このアカウントは職業計画の変更で、これからこのアカウントは社員に引き継がれるだろう」と文を残した。

ライ・グァンリンが進路変更およびアカウントを引き継ぐと知らせた後、該当SNSアカウントのプロフィール写真は黒に変更された。 ライ・グァンリンが進路を変更するという話にファンは混乱した。

 

“K-POPライジングスター”「RIIZE」、米ビルボードのカバーを飾る

13日(現地時間)にビルボードの公式ホームページを通じて公開されたビルボードマガジン6月号は、デジタルカバーから特集インタビュー映像と記事、現地ジャーナリストが執筆した企画記事など“K-POPライジングスター”として注目されている「RIIZE」と関連した様々な話が掲載された。

ビルボードは「『RIIZE』飛び立つ:K-POPの新たなスターに会う」(ON THE RIIZE: MEET K-POP’S NEW, DOWN TO EARTH STARS)というタイトルの企画記事で「『RIIZE』は独自のジャンル『エモーショナルポップ』で真正性と親近感を包容しながら、全世界の音楽ファンを魅了している」と紹介した。

 

BOYNEXTDOOR、ゼロ距離で大接近!JAEHYUNの行動に…!?「Kstyle PARTY」取材メイキング写真を大公開

Kstyleによる新たなK-POP音楽祭「Kstyle PARTY」が、2024年2月24日(土)、25日(日)に東京・有明アリーナで初開催。「Kstyle PARTY」のバックステージでは、出演アーティストの皆さんに突撃!

1日目の24日(土)の公演に出演したBOYNEXTDOOR。メンバーが記者になったセルフインタビューと共に、メイキング映像・写真を大放出!!

 

 

 

「アーティスト」コ・ギョンピョ。 「最近、痩せていないと作品が入ってこない」俳優の人生…「EXO」チェンの甘いステージ


歌手のイ・スンチョルは「ここには出演できないと思っていた。 雰囲気が変わりすぎて。 後ろのLEDもすごくかっこいいじゃないか。 もうアイドル中心のみたいだね。 オファーの電話を受けてびっくりした。 あそこに出てもいいかと聞いてみた」と出演のきっかけを率直に打ち明けた。

ジコは「先輩を称する修飾語がとても多い。 その中で最高は元祖”顔の天才”だ」と言って、イ・スンチョルの過去の写真を公開した。 観客席から嘆声が出るとイ・スンチョルは「一時はああだったのに」と話した。

2番目のゲストとして出演したソンミは「私たち2人がどのように友達なのか気になる方々がいらっしゃると思うが」などと口を開いた。

 

 

 

中国有名ミルクティー店で仕事中に足にやけど、シンクで足を洗う店員…動画拡散で騒動に

 

中国のある有名ミルクティー店の店員がシンクで足を洗う動画が公開された。批判が巻き起こるや、この店は閉鎖された。

 

 


 12日、中国の新華網など現地メディアによると、10日、中国の有名ミルクティー・チェーン店「蜜雪冰城(MIXUE、ミーシュー)」のある店で、店員がシンクで足を洗う動画がインターネット上で拡散され、話題になっているとのことだ。

 

 

 

江華島の路上に子犬を置いて逃走? 慌ててドアを閉めて走り出す車に韓国ネット民憤慨

 
「家族旅行をしていたら、子犬を捨てる場面に出くわした」という投稿がネット上で話題になっている。

【写真】走り去る車と路上に置いていかれた子犬

 今月10日、韓国のインターネット・コミュニティーサイトに「子犬を捨てる場面を目撃しました」と題する投稿が寄せられた。
 
 

 

日韓が「水素協力」を模索…「クリーン水素の供給網協力」を強化

エネルギー輸入依存度の高い日本と韓国は、水素分野における協力の摸索に乗り出した。

韓国の産業通商資源部(省)は14日ソウルで、日韓両国の11水素関連機関とともに「第1回日韓水素協力対話」を開催したことを明らかにした。

韓国側からはH2KOREA・韓国電力・韓国石油公社・ガス安全公社・エネルギー経済研究院・韓国貿易保険公社などが、日本側からは日本水素協会(JH2A)・クリーン燃料アンモニア協会(CFAA)・エネルギー金属鉱物資源機構(JOGMEG)・高圧ガス保安協会(KHK)・JBIC(日本国際協力銀行)などが出席した。
 
 

他人の車でたばこを吸った女子中学生たち…運転も=韓国報道

路上に駐車された車に乗り込み、たばこを吸って運転まで行った女子中学生3人が警察に逮捕された。

テジョン(大田)中部警察署は14日、無免許運転及び窃盗未遂の疑いでA(14)ら3人を逮捕し、取り調べを行っていると明らかにした。

Aらは今月初めの夜10時ごろ、大田市チュング(中区)のある商店街の路上に駐車されていた乗用車の中に入り、スマートキーを使ってエンジンをかけた後、車を前後に数メートル動かし、たばこを吸った疑い。
 
 
プーチン露大統領の24年ぶりの北朝鮮訪問という「メガイベント」を控え、北朝鮮が貴賓を迎える準備に奔走する姿が民間衛星写真で捕捉された。北朝鮮が新型コロナ以降初めて平壌(ピョンヤン)で行われる首脳外交を控えて心血を注ぐ姿だ。プーチン大統領の訪朝は数日以内にあると予想されている。

ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は14日、商業衛星プラネット・ラボが前日に撮影した平壌の写真を公開しながら「プーチン大統領の北朝鮮訪問に関連した動きとみられる変化が感知された」と伝えた。
 
 

6月7日に結婚を発表したHey! Say! JUMPの有岡大貴と、俳優の松岡茉優。人気アイドルの有岡が結婚したことでSNSでは悲鳴が飛び交っているが、有名人の結婚がなぜそんなに悲しいのだろうか。ファンに話を聞いてみた。 【画像】Hey! Say! JUMPのライブ会場の定番といえば?

 

 

旧ジャニーズアイドルの結婚はやはり、有名人の結婚の中でもひときわ大きな反響をもたらす。特に有岡はまだ33歳と、ジャニーズ系統の結婚としてはかなり若く、ファンもまさかこのタイミングで結婚するとは思っておらず、不意を突かれてしまったようだ。

余談

凄い分かる・・・だから結婚したことをTVとかで話題にして欲しくないし・・・

観られないな・・・卒業を薦めます

 

 

「完済まで72年半かかる」借金を7年でゼロに…諦めが悪い男は「余命10年」と診断された娘のために人工心臓を作った

名古屋で町工場を営む筒井宣政(のぶまさ)さんと陽子さん夫婦の次女・佳美(よしみ)さんは心臓に疾患があり、9歳の時に、「三尖弁閉鎖症」と診断される。手術は不可能、余命10年。国内外の病院どこも結論は同じだった。娘のためにできることは――。

 

清武英利さんの『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』は、難病の娘を救うために奮闘する家族を追ったノンフィクションだ。

 

 

「不幸な病気を抱えて生まれた子に、親が選べるのは、諦めるか、それとも神の領域に踏み込んでも戦うか。時として、不可能を承知で戦った人が、高みに上ることがある。筒井さんの家族はそういう人だと思うんですよね。娘を愛したことの報酬だと思う」

 
 
 

ヒグマ捕獲「シカと同報酬は変」 北海道・鈴木知事が国に増額要望

 

ヒグマ出没時に対応するハンターの待遇を巡り、北海道の鈴木直道知事は14日の記者会見で「クマの危険性を考慮すると、捕獲した場合の報酬がシカと同じ額なのはおかしい」と述べ、国の支援の拡充を訴えた。鳥獣による農作物被害を減らすため、国はクマやシカを捕獲した人に基本的に1頭当たり8千円を支給している。

 

鈴木知事は自治体が費用を一部負担してクマハンターへの報酬を上乗せしている事例に触れ、「財政負担を軽減できるように地域の実情を国に伝えていきたい」と話した。

余談

どうかアップして

でないと北海道に行けない

 

【中島 恵】在日中国人が「日本のサービス」を見て「ここは中国か?」と思わずもらした衝撃の理由

人手不足によるサービスの質の低下

日本にインバウンド客が急増する中、人手不足の問題が深刻化している。その影響か、飲食店などのサービスの質の劣化、低下を感じている日本人がいると思うが、在日中国人や中国人観光客も同様に感じているようだ。

 

50代のある女性は、以前日本に住んでいて、日本で体験した「おもてなし」のすばらしさを、いつも中国の友人に自慢げに語っていたそうだが、ここ数年のサービスの劣化には「驚きを隠せない」と話していた。