東方神起 ユンホが5月27日(月)放送「THE DANCE DAY 2024」の審査員に決定!

東方神起 ユンホが2024年5月27日(月)放送、日本テレビ主催のダンスコンテスト「THE DANCE DAY 2024」の審査員に決定いたしました!
放送をぜひご覧ください♪

【番組概要】 
放送局:日本テレビ
番組名:「THE DANCE DAY 2024」
放送日時:2024年5月27日(月) 19:00~21:54
番組オフィシャルHP:https://www.ntv.co.jp/dance/

 

 

「東方神起」チャンミン、「初めてのミュージカル、今回だけは挑戦したかった。面白そうだった」

 

image

 東方神起」チャンミンがミュージカルに挑戦した感想を伝えた。

20日に放送されたKBSクールFM「イ・ウンジの歌謡広場」には「東方神起」チャンミン、パク・ウンミ、キム・ジェボムが出演してミュージカル「ベンジャミン・バトン」に関して対話をした。

「ベンジャミン・バトン」についてパク・ウンミは「背景は小説、映画を見てわかるが1920年代だ。ジャズ時代、アメリカの復興期。高齢者として生まれたベンジャミン・バトンが、遡って特異な人生を生きて体験する話がある。そのうち愛だけを集めて収めた。いろいろな話の中でロマンスを凝縮してお見せする予定」として「高齢者から子供になり、認知症にかかったおばあちゃんのブルーの世話をする。そのブルーが過去を回想する時、演劇の歌を歌ってくれる。そうしながら過去にあったことを思い出させてくれるあたたかい話」と説明した。

 

 

キム・ジェボム、「チャンミン(東方神起)、生まれて出会った最も善人のTOP5」
 
image

 歌手キム・ジェボムが、「東方神起」チャンミンの人間性を称賛した。

20日に放送されたKBSクールFMラジオ「イ・ウンジの歌謡広場」には、「東方神起」チャンミン、パク・ウンミ、キム・ジェボムが出演してミュージカル「ベンジャミン・バトン」に関する話を交わした。

「ベンジャミン・バトン」を必ず見なければならない3つの理由を説明する中、キム・ジェボムは「ひとつ申し上げれるとするなら、とてもあたたかい。舞台も照明も俳優たちも、特にチャンミンさんがあたたかい」とほめた。

 

キム・ジェボム、「チャンミン(東方神起)、生まれて出会った最も善人のTOP5」

image

歌手キム・ジェボムが、「東方神起」チャンミンの人間性を称賛した。

20日に放送されたKBSクールFMラジオ「イ・ウンジの歌謡広場」には、「東方神起」チャンミン、パク・ウンミ、キム・ジェボムが出演してミュージカル「ベンジャミン・バトン」に関する話を交わした。

「ベンジャミン・バトン」を必ず見なければならない3つの理由を説明する中、キム・ジェボムは「ひとつ申し上げれるとするなら、とてもあたたかい。舞台も照明も俳優たちも、特にチャンミンさんがあたたかい」とほめた。

続いて、キム・ジェボムは「生まれてきて、こんなに良い人に約5人ほど会ったが、そのうちのひとりだ。ふたりが私の隣に一緒にいる。チャンミンさんがもうちょっと優しいと、ウンミに打ち明けた」とジョークを言って和気あいあいとした雰囲気を作った。

 

 

「東方神起」チャンミン、「初めてのミュージカル、今回だけは挑戦したかった…面白そうだった」
 
image

20日に放送されたKBSクールFM「イ・ウンジの歌謡広場」には「東方神起」チャンミン、パク・ウンミ、キム・ジェボムが出演してミュージカル「ベンジャミン・バトン」に関して対話をした。

 「ベンジャミン・バトン」についてパク・ウンミは「背景は小説、映画を見てわかるが1920年代だ。ジャズ時代、アメリカの復興期。高齢者として生まれたベンジャミン・バトンが、遡って特異な人生を生きて体験する話がある。そのうち愛だけを集めて収めた。いろいろな話の中でロマンスを凝縮してお見せする予定」として「高齢者から子供になり、認知症にかかったおばあちゃんのブルーの世話をする。そのブルーが過去を回想する時、演劇の歌を歌ってくれる。そうしながら過去にあったことを思い出させてくれるあたたかい話」と説明した。

 

 

 

東方神起ユンホ、ダンスNo.1決定戦 『THE DANCE DAY』に審査員として出演決定

5月27日19時から放送される『THE DANCE DAY』。決勝大会の審査員として東方神起・ユンホ、そしてKATSU ONEの出演が追加で解禁された。 『THE DANCE DAY』は“ただ、楽しませた人の勝ち”をルールとして、オールジャンル、プロアマ問わず、日本中の“踊れるヤツ”が集まるダンスの祭典で、優勝賞金は1,000万円だ。 海外アーティストとして史上初、1ツアーで100万人の動員を達成したアジアトップスターのユンホと、日本のブレイクダンスシーンの第一人者であり、パリ五輪ブレイキン日本代表コーチKATSU ONE。韓国とブレイキンのトップランナーふたりとともに、ここでしか見られない超ハイレベルな戦いを届ける。

 

 

24年5月版 K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦【候補27人】

今回は、韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、Twitterでの月間言及量及びDanmeeでの関連記事PVを元に、今大注目のK-POP男性アイドル27名をピックアップ。

下記候補27名の中から、“今月最も輝いていたK-POP男性アイドル”を決めるアンケート調査を行います。

以下候補の中から、あなたが「今月、最も輝いていたのは彼だ!」と考える人を1名選び、投票に参加してください!

 

「ミュージカル新人、痛いけど」…「ベンジャミンボタン」シム・チャンミン、デビュー22年ぶりにミュージカル「初挑戦」

EMKミュージカルカンパニーの新しい創作ミュージカル「ベンジャミンボタン」は観客の心をひきつけることができるだろうか。

去る16日ソウル世宗Mシアターでミュージカル'ベンジャミンボタン'のプレスコールが開かれた。この日は俳優キム・ジェボム、シム・チャンミン、キム・ソンシク、キム・ソヒャン、パク・ウンミ、イ・アルソルなどと調光化演出、稲尾作曲家、シムセイン協力演出振付家、そしてムンスホパペット作家が参加した。

ミュージカル「ベンジャミンボタン」はF.スコット・フィッツジェラルドの短編小説「ベンジャミンボタンの時間は逆に行く」を原案に二人の時間が交差する過程を「パペット」を通じて描き出して人間生活に対する意味を探求する。

1920年代にアメリカのジャズを溶かしたナンバーは、劇中の様々なパペットと一緒に調和し、ベンジャミンの物語をより特別な方法で解き明かす。

チョ・グァンファ演出は「イギリスの「ウォーホース」という演劇を見てパペットも生きている物体、人物になることができる」と感じたとし「ベンジャミンという魅力的だが舞台で見せにくい話」を「ペペットを通じてベンジャミンの年代をまとめてあげれば公演が可能ではないか」と作品にパペットを使用することになったきっかけを明らかにした。

パペットのどの部分を特に気にしたのかについても説明しました。 「パペットをどこまで動かすか」から「表情、印象、質感などについてムンスホパペット作家と数多くのスケッチたちと話を交わした」とし、特に彼は木の木彫りパペットを選んだ理由について「動きは難しいが、一つ一つ彫刻図が通り過ぎて作られた精巧さ、そして木が与える親しみや温かさが作品とよく合うと思った」と付け加えた。

劇中、ベンジャミン・ボタンの年齢変化を示すパペットはムン・スホのパペット作家が製作した。ムンスホ作家はマリオネットの本場チェコで東洋人で初めてマリオネットの製作及び演出を専攻した。彼はパペットを製作して経験した難しい部分を尋ねる質問に「元々やった作業はグロテスクな面が多いが、作品はおとぎ話のような部分が多くてそれを合わせると言われるが興味深い作業だった」とし、「私が人形を作り、演出様がそれに意味を加えてくれ、また俳優様がそれを昇華させてくれて公演が終わるまではまだ終わったわけではない」と公演に対する期待感を伝えた。

今回の公演では、高齢者の姿で生まれ、ますます若返り、時間が逆に流れる「ベンジャミン」をキム・ジェボム、キム・ソンシク、そしてシン・チャンミンが演じる。そんな'ベンジャミン'と交錯した時間を生きているジャズクラブ女歌手'ブルー'はキム・ソヒャン、パク・ウンミ、イ・アルソルが演じる。

シン・チャンミンは歌手デビュー22年ぶりに初めてミュージカルに挑戦する。 22年ぶりにミュージカルに挑戦することになった理由については「遅風だとしか説明ができない」とし「これまで機会が届かなかったのでできなかった」と伝えた。特に「チョ・グァンファ演出と一緒にすればたくさん学び、また貴重な作業をする機会になるだろう」という友人であり、同僚チョ・ギュヒョンのアドバイスがあったと明らかにした。
続いてシム・チャンミンは「ミュージカルが初めてで、たくさん違う」とし「新人でこの素敵な俳優たちと呼吸して良い舞台を作れるように本当に努力をたくさんした」とし「苦痛だったが、個人的には多くを学ぶことができた」と感想を明らかにした。

同じベンジャミン役を引き受けたキム・ジェボムは「台本を一度に全部読んで涙が先を覆った」とし「年齢が入りながらずれる状況が心にフック入ってきた」とし、「間もなく暖かい台本を見てぜひやりたいとおっしゃった」と話した。作品に対する愛情を表わした。

キム・ソンシクは「ある瞬間にはパペットに捕らえられ、抜け出してベンジャミンを演じて、またまた合わされる部分が練習過程で容易ではなかった」とし「まだ訪れているが、この時間を通じて観客の方々にもっと深い情緒をお見せすることができるある瞬間ができないだろうか」とパペットに対する話も付け加えた。
不安を抱いて生きるジャズ歌手ブルーの役割を引き受けたパク・ウンミはブルーのキャラクターについて「作品には言及されないがブルーが白人と黒人の間で生まれたクリオールという設定がある」とし「特異なベンジャミンと初出会いに近づくしかない」理由があると思った」と伝えた。そして、「このブルーは1920年代の女性でもあり、一人で立つシーンが多くない」とし「ブルーは弱い女性だという点に焦点を合わせたようだ」と付け加えた。

そして、同じブルー役を引き受けたキム・ソヒャンはブルーというキャラクターに対して「欠陥のある、孤独な少女がどんな暖かい人に会い、それとともに癒され、その過程の中で成熟した女性になって……愛される人に対する人間の絵を描きたかった」と話した。続いて「だからこの作品を読む時や、歌を歌う時や、いつもシャガールの絵が浮かんだ」とし「私たちみんなそれぞれの部分では疎外され、欠陥を持っている人だ。他の欠陥を持っている人に会って完全になるその過程を温かく扱っている作品だと思う」と作品に対する考えも伝えた。

イ・アムソルはブルーについて「内面の傷が深い友人なのに、その傷を通して誰かを割るか痛みによって攻撃するのではなく、そんな痛みを持っている人を癒してくれて褒めてくれる暖かいキャラクターらしい」と伝えた。 

一方、去る11日開幕した'ベンジャミンボタン'は来る6月30日まで世宗Mシアターで公演される。

 
imageimageimageimageimageimageimageimage

 

余談

チャンミンがいい人か・・・

なるほど・・・あまり知らないかも

悪い人じゃないけど・・・

内面までは・・・