いいね

imageimage

 

 

東方神起×浜田雅功にあの人が「やれやれ、かっこいいじゃん♡」とラブコール!ファン「最高のコラボ」「かわいいコメントしちゃって」

 韓国アイドル東方神起のチャンミンが11日、自身のインスタグラムを日本語で更新し、万博記念公園(大阪府)で開催されたダウンタウン・浜田雅功がMCを務める音楽フェス「ごぶごぶフェスティバル2024」に出演したことを報告した。

 

とても楽しかった。最高やー」と綴り1枚の写真を公開。左から東方神起に馴染みのあるお笑いコンビ「どりあんず」堤太輝、ユノ、浜田、チャンミンが笑顔で写っている。野外ということもありみんなでバーベキューをしているかのような雰囲気だ。

 また、チャンミンの友達・キュヒョン(SUPER JUNIOR)も「やれやれ、かっこいいじゃん♡」と日本語で微笑ましいコメントをしている。

 これに対しファンからは「やれやれかわいいコメントしちゃって」「最高のコラボ」「あ、つつみん。笑」「アリーナツアーもめっちゃ楽しみにしてます」などと声が寄せられている。

 東方神起は日本デビュー20周年に向けて、11月29日のさいたまスーパーアリーナを皮切り

 

 

 

スポーツに落ちたスターを眺める視聴者、「入中継」に注目するとき[MDフォーカス]

プロ野球チームハンファ・イーグルスにすっかり抜けたスターたちがカメラの前に座った。スターたちはスタジアムや家でそうしたように手に汗を握って野球の試合を眺め、視聴者たちはそのようなスターたちの姿を興味深く観察する。

 

ケーブルチャンネルENAとYouTubeの「チャンネルシップオヤ」で同時公開中のバラエティ番組「チンパンエリア」。このプログラムはスポーツ芸能を構成する多くの要素のうちファンを主人公に選んだ。大好きはこれと趣味を共有するというのは特別な楽しみだ。その相手が好きなスターならもっと言うまでもない。これが「チンパン区域」などいわゆる「入中継」ジャンルの魅力だ。

 

 

「入中継」は正式中継陣ではなく、有名人が視聴者と一緒にスポーツ競技を視聴する形態を指す言葉だ。古典的な形は過去MBCでワールドカップシーズンごとに放送していた「イ・ギョンギュが行く」シリーズを思い出すことができるだろうが、YouTubeをはじめとするインターネット放送プラットフォームが大衆化され、臨場感よりも友達と一緒にスポーツを観覧するような快適さを強調する方法で進化した。

 

最近は「イスタテレビ」、「ダルスネライブ」など有名サッカーYouTubeチャンネルの「入中継」コンテンツにマンチェスターユナイテッドのファンとして知られている東方神起チェガンチャンミン、チェルシーファンで有名なキム・スロ、リバプールのサポーターであるシエンブルーカン・ミンヒョク、アーセナルの代表的なファンであるラッパーボーイビーなどが出演し、ファンに新たな楽しみをプレゼントした。

 

そして野球という種目と「入中継」の特徴を組み合わせた「チンパンエリア」がインターネットを越えてテレビ芸能に上陸した。数多くの観察芸能が新しさを加えるために他のジャンルとの結合を試みる最近、スポーツと観察芸能が出会った「立中継」が注目を集めている。

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

余談

17日は15:00~~

チャ2日目2日目