国際市場で逢いましょう◆ファン・ジョンミン◆
5/13 (月) 18:45 ~ 21:00 (135分) ムービープラス(Ch.632) 映画
国際市場で逢いましょう◆ファン・ジョンミン◆
5/13 (月) 18:45 ~ 21:00 (135分) ムービープラス(Ch.240) 映画
東方神起・ユンホ「U-know’s story book」 2話(字幕版)
5/14 (火) 5:45 ~ 7:00 (75分) WOWOWライブ(Ch.192) 音楽 , バラエティー
東方神起・ユンホ「U−know’s story book」 2話(字幕版)
5/14 (火) 5:45 ~ 7:00 (75分) WOWOWライブ(Ch.622) 音楽 , バラエティー
東方神起・ユンホ「U-know’s story book」 3話(字幕版)
5/14 (火) 7:00 ~ 7:55 (55分) WOWOWライブ(Ch.192) 音楽 , バラエティー
東方神起・ユンホ「U−know’s story book」 3話(字幕版)
5/14 (火) 7:00 ~ 7:55 (55分) WOWOWライブ(Ch.622) 音楽 , バラエティー
【NEW】『THE GOLD MISSION R』ページがオープン!
いつでも会員の皆様のスマートフォンやパソコンなどの端末から『THE GOLD MISSION R』をご視聴いただけます。
第1回目は次号会報誌OFFICIAL FANCLUB MAGAZINE Bigeast 2024 SUMMERのお届けにあわせて公開予定ですが、第1回目の公開に先駆け本日より、OFFICIAL FANCLUB MAGAZINE Bigeast 2024 WINTERでお届けした<パン作り編>のダイジェスト版を公開いたします!
ZV-1F-BC ソニー デジタルカメラ「VLOGCAM ZV-1F」
VLog用のビデオカメラ
https://sony.jp/vlogcam/products/ZV-1F/
ユノの撮った動画いつか見せてくれるよね✨
12日、ユンホは自身のInstagramに「3月事前ロケハン モッポ(木浦)行き #パイン」というコメントとハッシュタグと共に写真数枚を投稿しました。
公開された写真には、木浦のあちこちで素敵な雰囲気でたたずんでいるユンホの姿が写っています。 ユンホは、デニム・オン・デニムスタイルで特別なファッションセンスを誇っています。
24年5月版 K-POP男性アイドルグループ人気No.1決定戦【候補22組】
下記候補22チームの中から、“今月最も輝いていたK-POPボーイズグループ”を決めるアンケート調査を行います。
以下候補の中から、あなたが「今月、最も輝いていたのは彼らだ!」と考えるグループを1組選び、投票に参加してください!
「KCON JAPAN 2024」花火で華やかに閉幕 少女時代テヨン・JO1ら集結、カバーステージも続々【12日セットリスト】
RIIZE 最年長ショウタロウが涙の理由を語る 弟メンバーたちは「これまでいろんな思いを抱えて…」と思いやる
企業経営の面で今回の事態を単純に要約すればこうだ。持分率80%を獲得した親会社(ハイブ)が子会社(アドア)代表に背任疑惑を提起した。子会社代表とその周辺人物が親会社から独立するために事前模擬し、その証拠を監査過程で確保したという主張だ。一方、子会社の代表は記者会見を開き、これを全面否認し、むしろこれまで親会社が子会社の活動にギザギザを置いたと主張する。分かると、親会社と子会社の代表は今年初め、株主間の契約を調整して一回間違えたことがあり、最近は他の子会社でデビューしたグループの「コンセプト盗作論争」によって長く黙ってきた葛藤が爆発したという事実も知られた。
各種持分関係、株主間契約調整問題、ハイブ側が公開した資料の法的効力可否、理事会開催問題などが相次いで浮上した。しかし大衆が衝撃的に感じた部分は別にあった。細かく包装されていた「アーティストの世界」の背面で様々な葛藤と知力争いが存在することを自覚し、このすべての騒乱が一種の「世論戦」で動作することを認知することになった。長年積み重ねてきた葛藤の鮮やかな軌跡が各種メッセンジャーキャプチャ画面で大衆に回覧された。このような暴露性資料は韓国最大のエンターテイメント会社の業務方式に対する大衆の失望感にもつながった。
議論的だ。 「ハイブか、ミン・ヒジンか」誰の言葉が真実に近いのか、今回の事態で誰の責任がより大きいかは、事案を見ている人ごとに異なって判断する。 「ハイブ-ミン・ヒジン工房」は、K-POPという最も先導的な産業構造を大衆が悩ませたきっかけとなった。産業面で大衆が新たに自覚して議論するようになったいくつかの点を見てみた。
■アドアは、売上が保証された「アルチャ」子会社
ハイブ側の主張どおり、Adoor経営陣の「独立試み」が事実だと仮定してみよう。それにしても、子会社の独立構想が難しいとは思えない。財務的投資家を引き寄せて株式紛争を試みる事例は、資本市場、企業買収合併(M&A)分野で珍しくないことだ。問題は、同社の事業分野、そして同社が保有する無形資産である。アドアは現在、韓国の大衆文化で最も「ホットな」ガールズグループニュージンズ(NewJeans)の所属事務所だ。このため他社の持分紛争問題とは次元が異なるほど大衆が感応した。
デビュー3年目のガールズグループニュージンスは、特別な修飾語が必要ない、現時点の韓国大衆文化の頂点に位置するスターだ。 2023年の年間アルバム販売量440万枚を達成し、ビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」でも1位を記録するほど全世界が注目するアーティストだ。彼らの所属事務所アドアはハイブ傘下の個別ラベルに過ぎないが、ニュージンスの活躍で設立2年ぶりの昨年の売上高1103億ウォン、営業利益335億ウォンを記録して急成長した。
数値化されない影響力はより大きい。音楽だけでなく、彼らのファッションやミュージックビデオ映像作法、スタイリング、さらにはこれらがよく借りる1990~2000年代のアイテム(カムコーダーなど)や文化的コードも大衆文化に大きな波及力を持っている。アーティスト当事者だけでなく、これらを作り出した人々も一緒に注目された。クリエイターでブランディング全般を担当したミン・ヒジン代表、韓国大衆音楽賞4冠王を占めたアーティストであり「ニュージンス作曲家」で有名なプロデューサー250(本名イ・ホヒョン)、関連映像を制作した協力会社イルカ誘拐団(代表シン・ウソク)、キム・ウンジュパフォーマンスディレクターと振付師ブラックキュー(本名キム・ヨンフ)にも大衆の関心が注がれた。
ニュージンズがアドドアと専属契約を結んだため、アドアドという会社の価値はまもなくニュージンスの価値と同一視される。業界ではニュージンスが今後4~5年間でより大きな成功を収め、安定的な収益を出すと期待している。アーティストの収益を最大化する方法の一つが、まさに「ツアー(短期間に様々な地域を回りながら単独コンサートを開くこと)」だが、まだニュージンスはツアーはどこか単独コンサート経験がない。通常120分をいっぱいに満たさなければならない単独コンサートの特性上、個別アーティストが発売した曲が20曲は超えてこそコンサート構成が可能だ。現時点でニュージンスは「正規アルバム(フルランス)」もまだ発売していない、やっとミニアルバム(EP)2枚とシングルアルバム1枚だけでK-POP市場を揺るがした超新星だ。今後の活動年次が積み重なり、コンサートが可能になると、彼らの活動による収益はさらに増えると見込まれる。アドアという会社の価値もやっぱり大きくなるしかない。親企業の立場では今後数年間の売上が保障されたアルチャ子会社に近い。