10日、ADORは公式発表を通じて「本日、監査役を含む構成員全員が出席した取締役会において、5月31日に臨時株主総会を開催することを決議した。臨時株主総会の議題は、HYBEが要求した内容に基づいて決定した」と明らかにした。

 ADORの代表および取締役は、この日、ソウル市内の某所で取締役会を開催した。ADORの臨時株主総会の議題について協議し、開催を今月31日に決定した。
 
 「SEVENTEEN」は10日0時、ベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」に収録されたヒップホップチームの新曲「LALALI」のミュージックビデオを公開した。

 ミュージックビデオには、S.COUPS、ウォヌ、ミンギュ、バーノンが様々な人たちと交流し、騒ぎを起こしている様子が収められている。街のあちこちを自由に駆け巡るメンバーたちの旅は、華やかな色彩とユーモラスな演出が相まってヒップな雰囲気を醸し出している。

 「LALALI」は、どんなことでも成し遂げられるという「SEVENTEEN」の自信を、アグレッシブなEDMベースのBoom Bap(ブーン・バップ)のビートとダブステップ要素を盛り込んだサウンドで表現した曲だ。「かなわないだろ 僕はLALALI」という歌詞のように、ミュージックビデオでも、ヒップホップチームは何でもでき、望むものを何でも達成できる姿を表しており、彼らの個性を際立たせている。
 
 
 
 

BLACKPINKジェニー、メットガラ・アフターパーティーに出席…ドレス姿で肩&ウエストライン完璧

 

女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーがメットガラ(MET GALA)アフターパーティーでのドレス姿を披露した。

 

 ジェニーは9日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「And for the after」という書き込みとともに写真を数枚掲載した。

「EXO」D.O.(ド・ギョンス)、ジコ(Block B)と絶妙 ”ティキタカケミ”で爆笑と歓声···「愛きょうが多い」=「アーティスト

10日に放送されたKBS2TV「THE SEASONS-ジコのアーティスト」では、D.O.の登場が描かれた。

この日の放送でジコは「今日は新しい気持ちでステージに立つアーティストを紹介する」としながらD.O.を紹介した。 D.O.は「Popcorn」を歌いながら登場し、観客は歓声を上げた。

その後、D.O.とジコが向かい合った。 D.O.は、ジコについて「第一印象だけ見れば少し怖いかもしれないが、それとなく愛きょうが多い」と話した。 D.O.は「ちょうど連絡する時も『何してるん』と言う」として「僕はでも、そのようなことがちょっと嫌いだ」と話した。 すると、ジコは「D.O.もやはり何気に愛きょうが多い」とふざけるように話して笑いを誘った。

 

スジ&タン・ウェイ 韓中代表する美女たちのスペシャル2ショット

中国語圏のトップ女優タン・ウェイが韓国の人気女優スジと撮った仲良し2ショットを公開した。

 

 タン・ウェイは9日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに写真をアップした。

 

 

 写真のタン・ウェイとスジは笑みを浮かべて顔を寄せ合っている。中国と韓国を代表する女優たちの2ショットにほっこりする。

 

 

 

「BTOB」ユク・ソンジェ、 久しぶりにジコ(Block B)と向き合って誤解が解けた?···「僕を避けてるんじゃないですよね?」=「アーティスト」
10日に放送されたKBS2TV「THE SEASONS-ジコのアーティスト」では、ユク・ソンジェの登場が描かれた。

この日の放送でジコは「六角形で何でも完ぺきなユク・ソンジェを紹介する」と話した。 ステージに立ったユク・ソンジェは「Fate」を歌って歌唱力を誇った。

続いてユク・ソンジェは「Fate」を選曲した理由について「J-POPが好きでそのような雰囲気の曲を歌うことになった」と伝えた。

ジコは「僕たちがほとんど7、8年ぶりに会う」として「あれこれストーリーが多いが、向き合う機会がなかった」と話した。 するとユク・ソンジェは「僕は兄さんが避けていると思った」と言いながら笑った。
 

 

マンション駐車場出入口を車で11時間封鎖した韓国30代男性、業務妨害容疑で立件 /仁川

仁川市内のあるマンションで、地下駐車場の出入口を約11時間にわたり車でふさいでいた人物が警察に業務妨害容疑で立件された。車はけん引措置により移動された。警察などが8日に発表した。

 

老人に「若者の血」を輸血したら若返るのか? 中国・南京大研究グループ「マウスの寿命は22%延びた」

「若い人の血を老人に注入すると、健康を増進させ、老化を防ぐことができる」という仮説が長い間唱えられてきたが、果たしてこれは正しいのだろうか。中国の研究陣が最近、マウスを使った実験で効果を確認したことを明らかにした。

 

 中国・南京大生命工学科の研究陣は、およそ7年間にわたって数百匹のマウスに若いマウスの血液から抽出した「抗老化物質」を注入した結果、寿命が延びて老化スピードが鈍化したと先月発表した。今回の研究結果は、国際学術誌「ネイチャー・エイジング(Nature Aging)」最新号に掲載された。

 

IVE・リズが映画試写会スタッフとして働いた理由が明らかに!バラエティ感覚抜群の一面見せる

最近、2nd EP『IVE SWITCH』でカムバックしたリズは、新譜PRのために5月9日に公開されたユーチューブのウェブバラエティ『SSULPLY』『ワークドル』に出演した。

まず、『SSULPLY』では、「ペットに聞かせたい歌」をテーマにおすすめの曲を尋ねられると、無条件にIVEの歌を推薦するという“厚かましい姿”で笑いを誘った。また、インタビュー上手な一面はもちろんのこと、子犬にインタビューを試みるという突拍子もない魅力で視聴者に笑いを届けた。

続いて『ワークドル』では、アルバイト生にサプライズ変身。この日、映画『犯罪都市4』(原題)の試写会スタッフのアルバイトのため、出演俳優の控え室を訪問したリズは、キム・ムヨル、イ・ドンフィ、パク・ジファンなどと挨拶を交わした。

 

 

民間防衛の教育映像に「独島が “日本領土”の地図」使用…韓国政府が即「削除」

韓国の行政安全部(省)は、民間防衛のサイバー教育に使われる資料映像に「竹島(韓国名:ドクト・独島)が日本の領土と表記された地図」を使用していたことを把握し削除した。

10日、行政安全部などによると、行政安全部は2024年の民間防衛サイバー教育映像資料を業者3か所に依頼し制作した。そのうち1か所が制作した資料には米国のある放送の映像が使用され地震への対応について説明がなされていたが、その映像に映し出された地図には「竹島が日本の領土」と表記されていた。
 
 
ネイバーが13年間にわたって育てたライン(LINE)の経営権が日本に渡る可能性が高くなり、ネイバーやLINE Plusなどの従業員らが動揺している。一部の従業員はLINEの経営権を放棄し、「ネイバー」ブランドで東南アジアに進出すべきとの立場を示している。しかし、LINEの経営権が日本に渡った場合、雇用不安が発生する可能性を懸念する声がさらに大きくなっている状況だ。一部では韓国政府の生ぬるい支援と対応に対する批判も出ている。
 
科学技術情報通信部(科技部)が資本関係再設定を含む日本政府の行政指導で触発した「LINEヤフー事態」に関連し、「日本政府は行政指導に持ち株売却という表現がないと確認したが、韓国企業には持ち株売却圧力と認識される点について遺憾を表明する」と明らかにした。

姜度賢(カン・ドヒョン)科技部第2次官は10日、政府ソウル庁舎でブリーフィングを開き、「政府はネイバーを含む韓国企業が海外事業、海外投資に関連していかなる不合理な処分も受けないようにするというのが確固たる立場」とし、このように述べた
 
 
 
韓国のソウル警察庁は11日、「釈迦誕生日」(旧暦4月8日、今年は5月15日)の行事のため、11、12両日に都心の主要道路で交通規制を行うと発表した。

 興仁之門(東大門)―鐘閣区間ではちょうちん行列の準備や施設復元作業などのため、11日午後1時から12日午前3時まで車両の通行が制限される。

 ちょうちん行列が出発する東国大入口から興仁之門の間は11日午後6時から8時半まで、世宗大路交差点―鐘閣―安国洞交差点区間では午後6時から12日午前0時まで交通規制が行われる。

余談
あ~~旧歴なんだ
4月8日だもんね・・釈迦の誕生日
 

太陽の活動が活発になり、最大クラスの太陽フレアが繰り返し起きているとして、国立研究開発法人「情報通信研究機構」(東京都小金井市)は、10日夜から数日間、全地球測位システム(GPS)や無線に障害が発生する可能性があると注意を呼びかけている。

 

「あすは大荒れ」 宇宙天気予報、生活にどんな関係?

 

太陽フレアは、太陽表面の黒点の近くで起きる巨大な爆発現象。エックス線などの電磁波や高エネルギー粒子、高温で電気を帯びたプラズマが押し寄せる。低緯度でオーロラが発生することがある一方、GPSや無線、送電網や人工衛星に障害を引き起こし、飛行機の乗客が被ばくしたり、携帯電話や放送、無線が断続的に使えなくなったりするおそれもある。

余談

オーロラはみたいけど・・

やっぱり障害があったら嫌だ

「1時間に1本」横浜市営バス 異例の減便で市民困惑、9人が退職 背景に運転手不足が…【Nスタ解説】

深刻化するバス運転手不足…解消のカギは女性と外国人

加藤シルビアキャスター: 路線バスの減便の理由の一つには、運転手不足もあるということです。

横浜市営バスでは、運転手不足などで減便が2度行われました。保土ケ谷営業所では現在、運転手は158人所属しているということですが、2024年3月末までに9人が退職し、減便の要因の一つとなりました。人材確保のために▼平均で6.65%の賃上げを行ったり、▼住宅手当を約3万円増やしたりという対策をとっています。

 

また、都内でも、小田急バスが人手不足などのため、3月から一部路線を廃止・減便しているということです。だんだん、路線バスの人手不足というのが深刻化してきている状況です。

 

 

日比麻音子キャスター: 2024年問題というのは以前から話題になっていたのにもかかわらず、なかなか対策が間に合っていない現状がみえてきてしまいましたね。

余談

田舎か??