「ENHYPEN」は去る4日、米国ベルモントパークUBSアリーナで開かれた「ENHYPEN WORLD TOUR "FATE PLUS" IN U.S.」(以下「FATE PLUS」)を成功裏に終えた。彼らはこの日、約3時間で全26曲を披露して圧倒的なオーラを放ち、会場を埋め尽くした観客は爆発的な歓声と韓国歌詞の合唱で応えた。

公演開始から熱気が熱かった。「ENHYPEN」は808ベースを基盤にしたポップロック「Drunk-Dazed」、ギターディストーションエフェクトが強烈なエネルギーをかもし出すハイブリッドヒップホップ曲「Blockbuster」のステージで一気に客席をつかんだ。また「Fever」「Still Monster」では夢幻的な雰囲気で観客の没入度を高め、「Attention, please!」「Tamed Dashed」では清涼な魅力を発散する多彩な音楽カラーを見せた。

 
 
 

 

 

キム・スヒョン、「涙の女王」で1話当たり平均2.5回泣いた

キム・ジウォンとキム・スヒョンの新婚旅行のキスシーンが拡張公開された。

5日夜に放送されたtvN「涙の女王奇跡のような記録.zip」の2部では、ドラマの魅力を振り返る時間が描かれた。

この日の放送で、劇中グレース・ゴーを演じたキム・ジュリョンは「ドラマの中でヒョヌはどれくらい泣いたのか」と好奇心を示した。ドラマのタイトルにふさわしく、ヒョヌが合計40回、1話平均2.5回泣いたと明らかになった。視聴者投票の結果、最も印象的な嗚咽シーンの1~3位に選ばれた交通事故嗚咽シーン、大聖堂前の嗚咽シーン、手術室の嗚咽シーンが再び描かれた。
 
 

「aespa」KARINA、幼い頃からすでに優れた顔の形...こどもの日を記念し写真を公開

5日、KARINAは自身のSNSに子供のころの写真を数枚掲載した。KARINAは写真と一緒に「Happyこどもの日」というコメントを残した。

写真の中のKARINAは幼い頃からかわいらしい姿で注目を集めている。幼い頃からほっそりとしたあごのラインが特徴だ。KARINAは明るい笑顔を見せ可愛さを見せている。

一方、KARINAが所属する「aespa」は来る13日に初のフルアルバム「Armageddon」のダブルタイトル曲「Supernova」を公開する予定だ。

モンスター新人「BADVILLAIN」、パフォーマンスビデオを初公開…スウパのエマが!

5日午前0時、BPMエンターテインメント(BIG PLANET MADEエンタ-テインメント)の公式YouTubeチャンネルと「BADVILLAIN」公式SNSチャンネルを通じて、「BADVILLAIN」の「Hurricane」パフォーマンスビデオが公開された。

「BADVILLAIN」は、パフォーマンスディレクターKasperが参加した今回のパフォーマンスビデオを通じて、自分たちのアイデンティティーを明確に表現し、歌謡界に大型新人誕生を予告した。

ダイナミックな動作にもぶれないカル群舞(一糸乱れぬキレキレの群舞)、その中からあふれだすメンバーたちの強い個性とカリスマ、新人らしくない自信とアティチュードが見る人の視線を圧倒する。
 

 

もはや交際認めた?BLACKPINK・リサ、“ヴィトン三男”とともにイベント参加「全視線集中」

BLACKPINKのリサが、熱愛相手とされる“財閥2世”とともにイベント参加をして話題だ。

 

5月3日(現地時間)、リサは米フロリダ州マイアミで行われたスイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」のイベントに参加した。

同イベントには、リサの熱愛相手とされるフレデリック・アルノー氏も参加した。アルノー氏は世界1位の富豪であるLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループのベルナール・アルノー会長の三男で、タグ・ホイヤーのCEOを務めている。

2人は昨年7月から熱愛説が報じられるなか、今イベントでともに参加。ファッション誌『VOGUE THAILAND』はリサとアルノー氏が一緒に写った写真を公開し、「リサはタグ・ホイヤーのスペシャルエディション発売イベントに参加した。彼女がアルノーとともに登場した姿にすべての視線が集まった」と伝えた。

 

パク・シネ「東京で会いましょう」レース・ブラウス+透けインナー

女優パク・シネが飛行機で自撮りした写真を公開した。

 

 パク・シネは5日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」の自身のアカウントに「良い朝です。東京で会いましょう! 明日、皆さんに会えると思うと嬉しくてドキドキします。明日の夜6時に会いましょう」と日本語で書き、写真を2枚アップした。

 

「ランニングマン」クォン・ウンビ、 “レギュラー”期待のバラエティー感覚…「絶対にゴー」

クォン・ウンビは5日午後に放送されたSBS「ランニングマン」で華やかな話術と溢れるエネルギーを惜しみなく発散し次世代「バラエティー・クイーン」の真価を立証した。

この日の放送ではカンファド(江華島)を背景にヒーリングと苦労を行き来する「帰ってきたゴー(GO)、ストップ(STOP)」(ゴーストップは韓国式花札の遊び方の名)旅行記が繰り広げられた。 昨年12月「ランニングマン」に出演して優れたバラエティー感覚を誇って大きな笑いを届けたクォン・ウンビは「レギュラーになろうと来た」という力強い抱負で再登場から雰囲気を圧倒した。

「ランニングマン」メンバーたちは「ゴー、ストップ」の中で一つのボタンを選ぶルールについて「クォン・ウンビは無条件ゴー」と予想した。 続いてクォン・ウンビが制作スタッフの質問が終わる前にためらうことなく「ゴー」を選択する姿が描かれ爆笑を誘った。

 

 

心臓に持病を抱えていた中国の女子大生、指導教授にランニングを強要され死亡

先天性の心臓病を抱えていた中国のある女子大生がランニング中に死亡した。遺族は「指導教授が学生にランニングを強要し、応急処置が遅れた」と主張している。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が3日に報道した。

 

 報道によると、先月12日、中国吉林省の白城医科大学に在学中だった女子大生が、同級生らと一緒に走っていたところ、発作を起こしたという。女子大生は病院に搬送されたが、二日後に死亡した。同校の校則には体操やランニングなど、朝の運動が規定されている。遺族は「娘は先天性の心臓病を抱えていることを証明する医療関連書類を大学に提出し、スポーツ活動から外してもらえるよう許可を受けていた」と語った。

 

 

2024年度韓国大学修学能力試験で唯一の全科目満点者ユ・リアさん、ビタミン剤の広告モデルに

2024年度の韓国大学修学能力試験(修能、日本の大学入学共通テストに相当)で全ての分野で満点を取ったユ・リアさん(20)が、ビタミン剤の広告モデルに抜てきされた。hy(エイチワイ、旧・韓国ヤクルト)が先月30日、明らかにした。
 
岸田文雄首相は4日(現地時間)、今月に韓国ソウルで開催される予定の日中韓首脳会談について「わが国は議長国である韓国の取り組みを支持し、開催に向けて3か国で調整を続けたい」と語った。

南米を訪問中の岸田首相はこの日、ブラジルのサンパウロで開かれた記者会見で、日中韓首脳会談の開催日程などに関する質問に「日中韓首脳会談や日中首脳会談については、現在日程などは決まっていない」として、先のように答えた。
 
 
 

解散した慰安婦財団の残金処理できず 韓国政府は5年以上「議論中」

韓国で旧日本軍の慰安婦被害者を支援するため設立された「和解・癒やし財団」の解散から5年半が経つが、まだ残金を処理できていない。財団の監督機関で慰安婦問題を担当する女性家族部は財団の清算を巡って特別な動きを見せておらず、解決の意志がないとの批判が出ている。残金の処理方法を巡って意見が異なる市民団体や関係者らも早期に解決策を打ち出す必要があるとの認識では一致している。
 
 
 
中国上海で会計として働いているマギー・シューさん(29)は毎日のランチを近くの国営飲食店で取っている。10~15人民元(約210~317円)出せば、十分お腹を満たすことができるほどの料理が皿いっぱいに出てくる。国家支援を受けている国営飲食店の主要利用客は主に高齢者だが、最近では若い高所得会社員が長蛇の列に並ぶ光景を簡単に目にすることができる。シューさんはニューヨーク・タイムズ(NYT)とのインタビューで「こうしてでもお金をもっと節約して貯蓄してこそ安全だと感じる」とし「未来に対する不安を払拭することができない」と吐露した。
 
 
■旅行客(台湾から) 「(Q.日本の梅ヶ枝餅どう?)おいしい。」 ■旅行客(神奈川から) 「すごくいい雰囲気で、目も舌も楽しめた。」 食べ歩きなど大勢の観光客でにぎわうなか、いま問題となっているのが、観光客が押し寄せすぎることで問題が発生する「オーバーツーリズム」です。 ■阿部フィールドキャスター 「こちらには『飲食しないでください、営業妨害になります』と書かれています。」 ゴミのポイ捨てや騒音などが、店舗や地域住民を困らせています。 太宰府駅の目の前にあるベビーカステラ専門店の店員も、一部の観光客による迷惑行為を訴えます。
 
余談
酷すぎる・・・海外?じゃなくて日本人かも??
ゴミは持って帰って・・・
 
 
 

「佳子さまのご結婚についてご両親は…」紀子さまを悩ませる、秋篠宮家の“新たな火種”とは〈胃痛で行事連続欠席〉

「1月6日、宮内庁が『昨年末から体調を崩された。最近は胃腸の症状が強くて通常の食事がとれない状態だ』と公表したのです。実際、その翌日の宮中祭祀『昭和天皇祭御神楽の儀』への参列は取りやめに。紀子さまはこれまでご公務を数えるほどしか休んでいないだけに、今回の発表に驚きが広がっています」(宮内庁担当記者)

 

昨年12月1日、映画「グリーフケアの時代に」の上映会では、こんなお姿が目撃されていた。

 

「4年前にお目にかかった時より少しお痩せになられた。ご本人は『行事が立て込んで忙しい』と仰っていました。映画に登場する池田小学校事件の遺族とも懇談し、思わず涙ぐまれる場面もありました」(案内役・益田祐美子さん)

 

ただ、1月10日に都内の病院で内視鏡検査を受けられた結果、潰瘍などの異常は見つからず、

 

「がんなど大病の懸念があるということではなく、自律神経の乱れや心因性のものとの見方です。精神的なストレスによる胃痛と見られます」(前出・記者)

 

なぜ宮内庁は公表に踏み切ったのか。河西秀哉名古屋大学准教授はこう語る。

 

「祭祀を大切にされる紀子さまにとって、欠席は重大事項。『休みたくて休んだのではない』と国民にお伝えになりたかったのかもしれません。真面目なご性格で世間の反応を気にされるのは分かりますが、もう少し鷹揚に構えられても世間の理解は得られるはずです」

余談

行いが悪い??