「BTS」JUNG KOOK、「GOLDEN」で米「ビルボード200」23週連続チャートイン…グローバルな人気は続く

 
16日(現地時間)、アメリカの音楽専門メディア「ビルボード」が発表した最新チャート(4月20日付)によると、JUNG KOOKのソロアルバム「GOLDEN」はメインアルバムチャート「ビルボード200」で182位にランクした。「GOLDEN」は23週連続でこのチャートにとどまり、K-POPソロ歌手として最長期チャートインの記録を再び更新した。

J-HOPEのスペシャルアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」は「ビルボード200」98位にランクして2週連続でチャートインした。これ以外にもこのアルバムは「ワールドアルバム」3位、「トップアルバムセールス」と「トップカレントアルバム」で揃って7位にランクした。

 

「SHINee」キー、初のソロアジアツアーを開催
 
 キーは7月14日、バンコクのMCC Hallで「2024 KEYLAND ON : AND ON ASIA TOUR」の砲門を開く。デビュー初のソロアジアツアーで、現地のファンとより身近に会う計画だ。

 また、キーはバンコクを皮切りに、7月20日にジャカルタのKota Kasablanka Hall、28日にマカオのBroadway theatre、8月17日に高雄のKaohsiung Music Centerなど、アジアの計4つの地域を訪れる予定で、熱い関心が予想される。

 特に、キーはことし1月「2024 KEYLAND ON : AND ON」ソウルコンサートを通じて、豊かなバンドライブパフォーマンスと独歩的でスタイリッシュな魅力を込めてさらにアップグレードされた「KEYLAND」を披露しただけに、今回のツアーでもキーだけの多彩な音楽世界を満喫できる完成度の高い公演を届ける見通しだ。

 

4月1日に発売されたデビュー1st MINI ALBUM [BABYMONS7ER]のセールスが1週間で40万枚を突破。収録曲「SHEESH」「BATTER UP」「Stuck In The Middle」3曲全てのMVがYou Tube視聴再生回数1億回を突破するなど、デビュー・ガールズグループで数々の新記録を樹立するBABYMONSTER旋風が遂に日本に上陸した。

今月15日から渋谷エリアを中心とした「BABYMONSTER」の広告が、一斉に大展開。
BABYMONSTERのメンバーが描かれたインパクトのあるアドトラックが街を駆け抜けるなど、街ゆく人々の視線が集まり足が止まる。

 

 
 

IVE、神秘的な魔法少女に変身…「IVE SWITCH」コンセプトフォト第2弾

】女性アイドルグループIVEが独特なコンセプトで視線を集めている。

 

 所属事務所STARSHIPエンターテインメントは15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式チャンネルを通じ、IVEの2枚目のミニアルバム「IVE SWITCH」のコンセプトフォト第2弾を公開した。

 

 コンセプトフォト第1弾でカリスマあふれる強烈なムードを漂わせていたIVEは、第2弾でイメージチェンジをした。IVEは魔法のリング、魔法のステッキなどの小物を活用し、個性があって神秘的なコンセプトフォトを完成。

 

Stray Kids 来月10日に新曲

韓国の人気グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)が5月10日にデジタルシングル「Lose My Breath」をリリースする。公式SNS(交流サイト)で17日、告知した。

 この新曲は米人気シンガー・ソングライターのチャーリー・プースをフィーチャリングに迎えた。

 所属事務所は、Stray Kidsがまずデジタルシングルを発表し、今夏の活動に向けムードづくりをすると伝えた。

 

 

ASTRO チャウヌ「めざまし8」で地上波初の独占インタビュー!山下智久との共演に感激する姿も

ASTROのチャウヌが、日本で地上波初の独占インタビューを行った。

16日に放送されたフジテレビ系「めざまし8」では、チャウヌが独占インタビューに登場。日本での人気や最近行われた単独コンサートについて語った。

カメラに向かって「『めざまし8』をご覧のみなさんこんにちは、チャウヌです」と日本語で挨拶し、「おはようございます」と控えめに手を振ったチャウヌ。

今回のインタビューに際しても「カメラがたくさんいるですね……Go Proまで」と日本語でリアクションし、「よろしくお願いします」と改めてお辞儀をした。

彼は今年、自身初となる単独ファンコンサートを開催。3月31日に埼玉ベルーナドームで行われた日本公演についても「緊張したし、ドキドキワクワクしていました」と感想を語った。

 

 

&TEAM「WEGO」第2弾夏ビジュアルを公開!スペシャルイベントも開催へ

&TEAMがWEGO 2024 SPRING & SUMMERビジュアルのモデルを務めている中、第2弾となる夏ビジュアルが2024年4月12日(金)よりWEGO全店の店頭及び、WEGOオフィシャルサイトにて公開された。

また、WEGOが発行しているフリーマガジン「WEGO Magazine」初となる、一冊まるごと単独アーティストが出演する特別版「WEGO Magazine &TEAM特別版」が発行。春・夏のビジュアルとソロカットに加え、オリジナル商品のビジュアルカットを詰め込んだ約20ページにわたる、ここでしか見られない特別な一冊となっている。
 

 

BoAへの“人身攻撃”に大規模告訴を予告したSMエンタが進行状況伝える…海外も対象

SMエンターテインメントが所属アーティスト・BoAへの悪質コメントに対して告訴を予告したなか、進行状況を明らかにした。

 

SMは、通報サイトの「KWANGYA119」やモニタリングを通じて、BoAに関するデマ、誹謗中傷、容貌の卑下、セクハラなどの悪質コメントの具体的な事例を着実に収集しているという。最近はこれらをもとに、法務法人(有限)セジョンを法律代理人に選任し、侮辱罪などの疑いで告訴状を提出するとともに、迅速な捜査協力を要請した。

被告訴人たちは、オンラインコミュニティサイト「DCインサイド」の掲示板利用者で、SMはBoAに向けられた侮辱、名誉棄損コメントを多数確認。SMは投稿者を対象に法的手続きを進めた。

 

 

 

 

 

元UNチェ・ジョンウォン、不倫騒動後初の近況報告…サイクリング中のショット

男性デュオUNの元メンバーで俳優のチェ・ジョンウォンが近況を伝えた。

 

 チェ・ジョンウォンは14日、ソーシャルメディアに特にコメントは添えることなく写真を1枚掲載した。サイクリング中に撮ったとみられる、後ろ姿を収めた写真だ。チェ・ジョンウォンがソーシャルメディア上で活動を再開するのは、2022年12月以来およそ1年4カ月ぶりで、不倫疑惑後初めて。

◆【写真】チェ・ジョンウォン「bnt」グラビア

 

 昨年1月、「チェ・ジョンウォンが自分の妻と不倫をした」とするA氏の主張などが公開されて波紋が広がった。A氏は、22年12月にチェ・ジョンウォンと自分の妻が不適切な関係にあったと主張し、1億ウォン(約1105万円)の損害賠償を求める訴訟を起こした。チェ・ジョンウォンは「幼いころから家族ぐるみで親しくしていた近所の子で、記事に書かれたようなやましいことは絶対にない」と不倫疑惑を否定。さらに「今後法廷で真実を明らかにし、私が受けた被害についても法的措置を取るつもりだ」と表明した。

 

 

 

<一問一答インタビュー>カムバック「RIIZE」、新曲「Impossible」=“新たな挑戦”を盛り込んだ

 

「RIIZE」のプロローグシングル「Impossible」は18日午後6時、各種音楽サイトで音源が、YoutubeのSMTOWNチャンネルなどを通じてミュージックビデオが公開される。

「Impossible」はリズミカルなハウスビートと神秘的な雰囲気のシンセサイザーが特徴の曲で、不可能だと思っても互いに同じ夢に向かって一緒に進む瞬間、それ以上不可能は存在しないというメッセージを歌詞に盛り込んだ。 「RIIZE」は「Impossible」に夢に向けた熱望とお互いに対する信頼を込め、 “RIIZEスタイル”のハウス音楽とハウスダンスを予告して高い関心を得た。

そんな中、メンバーたちが直接新曲についての話を聞かせてくれた。

 

Stray Kids、チャーリー・プースとコラボ!5月10日に新曲「Lose My Breath」をリリース

Stray Kidsが、歌手チャーリー・プース(Charlie Puth)とのコラボ曲をリリースする。

本日(17日)0時、所属事務所のJYPエンターテインメントは公式SNSを通じて、5月10日にStray Kidsのニューデジタルシングル「Lose My Breath(Feat. Charlie Puth)」がリリースされることを伝えた。世界中で独創的な存在感をアピールしているStray Kidsと、グローバルポップスターのチャーリー・プースのコラボは、韓国と海外のK-POPファンたちを熱狂させ、最強のシナジー(相乗効果)を発揮すると期待を高めている。

 

 

FTISLAND」イ・ホンギ、ファンを「おばさん」と呼ぶ…「先におじさんと呼ばれた」

16日に放送されたSBS「強心臓VS」には、歌手ナム・ギュリ、イ・ホンギ、チョ・グォン、ユン・スヒョン、そして俳優チョン・イランが出演して「澄んだ目の狂人」ではない、露骨に狂気をアピールする「曇った目の狂人」特集で構成された。

ムン・セユンはホンギに「ファンを狙い撃ちする率直さで有名だ。それで『強心臓VS』の出演オファーに関して会社に言いたいことを全部言って出てきたと聞いた」と話して好奇心を刺激した。

ホンギは「『強心臓』というタイトルがとても難しかった。若いころの『強心臓』を思い出した。難しかった。長時間の収録とありもしない話を合ったことのように作らなければならなかった」とビハインドを明らかにした。

 

 

 

 

ICHILLIN’チョウォンが気絶 野球観戦中にファウルボール当たる…現在休養中

】ガールズグループICHILLIN’(アイチリン)のメンバー、チョウォン(18)が野球観戦中にファウルボールに当たり、しばらく気絶した。所属事務所KMエンターテインメントやK-POP関係者らが17日に明らかにした。

 

 所属事務所などによると、チョウォンは16日にソウル高尺スカイドームで行われたキウム・ヒーローズ対KTウィズの試合を見ていたところ、ファウルボールに当たってしばらくの間、気絶したとのことだ。

「女優の控え室に盗撮カメラ」容疑者はアイドルのマネージャー…「直ちに解雇」

ミュージカル女優キム・ファニ(33)の控え室に盗撮カメラを設置した容疑者は現職のアイドルグループ・マネージャーだったことが分かった。スポーツ紙「スポーツ・ソウル」が16日に報道した。

 

 報道によると、このアイドルグループの所属事務所側は「事件が伝えられた後、該当のマネージャーを直ちに解雇した」と明らかにした。そして、「所属アーティストたちは関係ない」と強調した。

 

 

崩壊した済州・水月峰の火山碎屑層

 

17日午前、済州市翰京面にある水月峰の火山碎屑層の斜面が一部崩壊し、海岸沿いの散策路を覆っている。済州道遺産本部は直ちに現場への立ち入りを規制し、職員らを送って被害規模や今後崩壊する可能性などを把握している。水月峰の火山碎屑層は天然記念物で、ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界ジオパークに指定された。

 

 

正義を捨てて共に民主党と野合した末に没落した正義党【4月17日付社説】

韓国の今回の総選挙では、進歩(革新)系政党の正義党も国民の審判を受けた。「緑色党」と連合した「緑色正義党」は、選挙区に17人の候補を出したが、シム・サンジョン代表など全員が落選した。比例代表の投票でも2.14%の得票にとどまり、1議席も得られなかった。6議席を有する院内第3党から「議席ゼロ」の院外政党へと追いやられてしまったのだ。正義党は2012年の結党から今年で12年になるが、「議席ゼロ」は初めて。ルーツである民主労働党の04年10議席までさかのぼると、この20年で初ということになる。今回、正義党は選挙区と比例区における得票の平均が1%台にとどまり、政党補助金も一切受け取れなくなった。韓国国民から退場命令を受けたようなものだ。

 

 

韓国女子プロバスケリーグが来季からアジア枠 日本選手獲得へ

韓国の女子プロバスケットボールリーグが2024~25シーズンから「アジアクオータ」制を導入する。韓国女子バスケットボール連盟(WKBL)が17日、発表した。

 バスケットボール女子日本リーグのWリーグに所属する選手など、日本国籍の選手を対象にドラフトを実施する。

 各チームは最大2人をアジアクオータ枠で獲得できる。コートに立ってプレーする「オンコート」は1人。

 アジアクオータ枠の選手には月1000万ウォン(約110万円)が支払われる。チームが選手に支払う年俸総額のサラリーキャップには含めない。 

 

 

「ベネッセには頭が上がらない」学校も入試もリスキリングも…教育を支配する「ベネッセ」の驚くべき“問題営業”と“癒着”の実態とは

新年度の春。わが子の教育には一層力が入り、自らの新たな学びに挑戦する向きも多かろう。だがわが国の教育事業は、学校教育からリスキリングまで、ベネッセの一強支配が進んでいるのだという。その“問題営業”や“癒着疑惑”の実態とは――。(以下は「週刊新潮」2024年4月11日号掲載の内容です)

 

教育産業を代表する企業として君臨するベネッセグループ。「こどもちゃれんじ」に「進研ゼミ」と、誰もが見聞きしたことのある教材の親しみやすいイメージとは裏腹に、昨今では、大学入試や都立高入試における公的業務を大口受注するなど、教育産業において、他を寄せ付けない圧倒的な存在感を見せている。

 

 

 

 

 

パク・ユチョン、腕に刻んだ新しいタトゥーの自慢…「好きになる必要はないけど、これが僕だ」

17日、ユチョンは自身のチャンネルにタトゥーを自慢する写真を掲載した。 ユチョンは写真とともに「-happy+happy」と書いた。

写真の中のユチョンは天使の入れ墨を新たに刻んだ姿だ。 ユチョンは新しい入れ墨を自慢しながらコメントで「皆が僕のタトゥーを好きになる必要はないが、これが僕だ。 しかし重要なことは、僕はまだどう生きていけばいいか分からないということだ」と残した。

一方、ユチョンは2019年に薬物スキャンダルに巻き込まれ、ヒロポン陽性反応が出て懲役10ヶ月、執行猶予2年を宣告された。

 

がっつりタトゥーで心機一転? JYJ出身パク・ユチョン、近況を公開「みんなが愛する必要はない」

JYJ出身のパク・ユチョンが腕のタトゥーを公開して話題になっている。

【写真】ユチョン、“ゲキ老け顔”に心配の声

4月17日、パク・ユチョンは自身のインスタグラムに「-happy +happy」と書き、英語で「誰もが僕の新しいタトゥーを愛する必要はない。でも、これが僕の本当の姿だ」と綴った。

同時に公開された写真でパク・ユチョンは、腕に入れた新しいタトゥーを見せつけた。顔が半分も写っておらず、表情は掴めないが、笑顔の雰囲気をかもし出している。

またパク・ユチョンは、「だが重要なのは、僕はまだどうやって生きるべきか知らないということだ」とコメントを残した。

写真を見たファンらは「タトゥー、格好いいよ」「自分ら

 

 

 

 

パク・ユチョン、腕に刻んだ新しいタトゥーの自慢…「好きになる必要はないけど、これが僕だ」