「SEVENTEEN」、ベストアルバム初のオフィシャルフォトを公開…「9年の歴史を盛り込んだ」

グループ「SEVENTEEN」の9年の歴史が盛り込まれたオフィシャルフォトを披露した。

「SEVENTEEN」は17日、公式チャンネルにベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」のオフィシャルフォト「HEAR.zip」バージョンを掲載した。 公開された写真は計27枚で、メンバー別の個人カット2枚ずつにコラージュカット1枚が加わった。

この写真で「SEVENTEEN」はギター、キーボード、ターンテーブル、スピーカーなど音楽に関する多様な物に囲まれて都会的な魅力を誇る。 空色が際立った背景が柔らかい感じを与え、無彩色の衣装を着た「SEVENTEEN」のメンバーたちは洗練された雰囲気を醸し出す。

写真の随所には「SEVENTEEN」デビューアルバム「17CARAT」をはじめ、「BOYS BE」「Al1」「TEEN、AGE」「DIRECTORS'CUT」「YOU MAKE MY DAY」「Hengara」「Attacca」など彼らを輝かせた文句が刻まれてベストアルバムに対する期待感を高めた。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

「SUPER JUNIOR」キュヒョン、ミュージカル「フランケンシュタイン」にキャスティング

 

NewJeansがフレーバーをセレクト!新WEB CM「イタガムになっちゃった!」が本日解禁

株式会社ロッテが「イタガム」ブランドの広告キャラクターとして、世界的に注目を集めるNewJeansを起用し、“ながらリフレッシュ”できるイタガムの新たな魅力を発信している。

4月23日(火)の発売が決定した新フレーバー「NewJeans meets イタガム<ソーダミント>」は、NewJeansの5人がセレクト。パッケージには各メンバーのビジュアルがデザインされている。

そして今回、このキュートなイタガムが、新フレーバーである「ソーダミント」の世界観を表現したライブ会場の舞台の上で、楽曲「OMG」に合わせて軽やかに爽やかに踊る新WEB CM「イタガムになっちゃった!」が4月17日(水)AM8時より公式アカウント各種で公開となる。

 

 

 

イ・ヒョリ、GDからもらった香水を自慢…仲のよい先輩後輩 「ありがとう」

イ・ヒョリがG-DRAGONとの変わらぬ友情をアピールした。

 

 イ・ヒョリは14日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じて、「ありがとう」という書き込みと共にG-DRAGONからもらった香水のプレゼントを公開した。

「ZEROBASEONE」、無公害クリーンビジュアル…3rdミニアルバム先行公開曲個人コンセプトフォト公開

「ZEROBASEONE」(ソン・ハンビン、キム・ジウン、チャン・ハオ、ソク・マシュー、キム・テレ、リッキー、キム・ギュビン、パク・ゴヌク、ハン・ユジン)は17日0時公式チャンネルに3rdミニアルバム「You had me at HELLO」の先行公開曲「SWEAT」の個人コンセプトフォトを掲載した。

公開された写真には青く澄み渡った空の下、各自の方式で強烈な太陽の熱さを楽しむ9人のメンバーの姿が盛り込まれた。

彼らはホワイトとブルーを合わせたカジュアルルックで清涼感を極大化した。

 

 

「LE SSERAFIM」のキム・チェウォン、投稿した「コーチェラ」ライブ動画を削除しても波紋広がる

 「LE SSERAFIM」のキム・チェウォンは、先日、アメリカ最大の音楽フェスティバルである「コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」(以下、コーチェラ)のステージに立ったDoja Cat(ドージャ・キャット)のステージ映像を共有した。その動画には、彼女が人を不快にさせるような指を立てた様子が映っていた。

 キム・チェウォンはすぐにこれを削除。しかしすでにさまざまなオンラインコミュニティに拡散され、論争の的となった。

 「LE SSERAFIM」の「コーチェラ」デビューステージは、先日13日(現地時間)の午後10時50分にサハラ(Sahara)ステージで行われた。サハラステージは、2019年にBLACKPINKが「コーチェラ」デビューステージを行った場所であり、サブステージの中で最も大きな規模を誇っている。

 

 

18歳でCELINEのアンバサダーに抜擢!NewJeans・ダニエル、Y2Kファッションで見せた美貌

 

ファッションマガジン『marie claire korea』は4月16日、ダニエルとラグジュアリーブランド「CELINE」が共にした5月号の表紙を公開した。

今年3月、CELINEのグローバルアンバサダーに抜擢されたダニエルは、2024年のサマーコレクションの衣装を着こなし、洗練された雰囲気を醸し出した。

クロシェニット素材のノースリーブドレスやデニムアイテム、バンダナを活かしたY2Kファッションなどを披露。ナチュラルなメイクとヘアスタイルで愛らしい雰囲気を演出した。そんな愛らしい雰囲気と相反するダニエルの目つきが調和し、最高の写真が出来上がった。

歌唱力論争に巻き込まれた「LE SSERAFIM」、コーチェラ2回目公演に注目

LE SSERAFIM」は、先日13日(以下、現地時間)にアメリカ最大の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」(以下「コーチェラ」)で、約40分間にわたり10曲のパフォーマンスを披露した。

 過去最短期間でコーチェラに出演したK-POPアーティストという意味で注目されたが、国内のステージとは異なり、不安定な歌唱力や音のずれが目立って波紋を広げた。国内の世論は「LE SSERAFIM」を含む多くのK-POPアイドルがパフォーマンスに過度に重点を置き、海外での記録樹立に焦って歌手の本質を忘れているとの批判だった。一方で一部の人々は、パフォーマンスもステージの重要な要素であり、激しい振り付けや完璧なライブを求めるのは過酷だと反対意見も述べていた。

 その中で、「LE SSERAFIM」のメンバーであるSAKURAは批判に対する心境を吐露した。彼女は長文の投稿で「コーチェラの準備からステージ当日までたくさんのことを学んだ。私はこのステージを私たちを知らない人々や、曲を初めて聞く人々にもとにかく楽しんでもらいたかった。今日という日が忘れられない素晴らしい日だったと感じられるようなステージにしたかった」と、コーチェラの感想を述べた。

 

「大国男児」出身の3人が所属する「ASC2NT」、5月7日にデビュー確定

 

所属事務所Newways companyによると、「ASC2NT」は5月7日に初のシングル「Expecting Tomorrow」を発売する。

「ASC2NT」は、JTBCのオーディション番組「PEAK TIME」を通じて実力を再立証した「大国男児」出身のカラム、インジュン、ジェイ(ジファン)が所属するグループだ。新メンバーのレオン、カイルと一緒に5人組としてデビューする。

再デビュー作である「Expecting Tomorrow」は、暗闇の中でも希望を探し進んで行く勇気」をテーマにしたシングルだ。所属事務所は、「情熱と希望を与えるメッセージを込めた」とし、「『ASC2NT』は夢に向かって旅程を進んで行く人たちにとって大切な同伴者になってくれる」と伝えた。

 

 

TWS シンユ&ドフン、お互いの初対面の印象は?人見知りなエピソードも明かす(動画あり)

 

 

 

「お前もやる時が来たんじゃないか」…俳優ユ・アイン、知人ユーチューバーが大麻喫煙の勧誘を証言

俳優ユ・アインから、大麻の喫煙を勧誘されたと主張するユーチューバーが法廷で証言した。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

 16日(本日)午後、ソウル・中央地裁は麻薬類管理に関する法律違反(大麻)などの疑いで起訴されたユ・アインの4回目の公判をおこなった。

 この日の公判では、ユ・アインの大麻喫煙教唆などの疑いに関連し、ユーチューバーA氏を相手に証人訊問がおこなわれた。

 ユ・アインは昨年1月、知人とのアメリカ旅行でA氏に大麻の喫煙がばれるとすぐに、喫煙を強要した疑いを持たれている。しかしユ・アインは、第1、2、3回公判で大麻喫煙の事実は認めながらも、喫煙教唆の疑いについては否定した。

 

 

 

ミュージカル俳優控室に盗撮カメラを設置した容疑者、芸能事務所のマネージャーだった...該当事務所は「即刻解雇措置」

ミュージカル俳優キム・ファンヒが控室で不法撮影カメラを発見し、警察に通報した中で容疑者A氏はある芸能事務所のマネージャーだったことが明らかになった。

A氏が在籍した芸能事務所側は16日、メディアedailyに対し「該当事件に対する内容を把握した直後、A氏を即刻解雇措置した」と明らかにした。

これに先立ち、キム・ファンヒは去る9日にソウルの江南警察署に「グァンリムアートセンター(KWANGLIM ARTS CENTER)の建物6階の控室ソファーで不法な撮影カメラを発見した」という内容の通報をし、捜査を依頼した。キム・ファンヒはミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」公演の待機中に不法撮影カメラを発見したと知られている。

これと関連し、キム・ファンヒの所属事務所Blue Stageはこの日、公式SNSを通じて「ミュージカル劇場の控室は単なる待機空間ではない。公演まで待機し、ステージ衣装を着替え、公演後はシャワーもする空間」とし、「このような空間に不法撮影カメラを設置したことは明白な犯罪行為であり、あってはならない恥ずべき事件」という立場を明らかにしていた。
 

 

 

韓国放送通信審議委「李舜臣将軍が登場するオンライン賭博ゲーム、厳重に対処

韓国放送通信審議委員会(柳熙林〈リュ・ヒリム〉委員長)は15日、李舜臣(イ・スンシン)将軍を題材にしたオンライン賭博ゲームについて、厳重に対処するとの立場を示した。

 同委員会は、李舜臣将軍を題材にしたスロットマシンゲームの紹介やPR動画などがガイドラインに違反している恐れがある場合、積極的な措置が取られるようYouTubeなど関連事業者などに自主規制を要請した。

 

 

交際4年目の彼氏が両家顔合わせの後に2億ウォンの借金を告白 20代韓国女性の投稿が話題に

結婚を目前にして、交際相手から「投資の失敗で2億ウォン(約2200万円)の借金がある」と告白された女性が当惑しているという投稿が話題になっている。

 これは11日、あるインターネット・コミュニティー・サイトに「結婚を目前にして告白した彼氏」というタイトルで投稿されたものだ。

余談

わ^~悩む

 

 

 

イスラエル「イランに苦痛な報復」…全面戦争は避ける見込み

イスラエルがイランの無人機(ドローン)・ミサイル空襲に対する報復の意志を明らかにした中、反撃の方式と時期に国際社会が注目している。現地メディアはイスラエル戦時内閣が全面戦争を避けながら、米国など友邦の支持を失わない方式を検討していると報じた。イランはイスラエルの反撃に「秒単位」で報復すると警告し、米国は「イスラエルに対する軍事支援は防御に限定する」と一線を画した。

現地メディアのチャンネル12は15日(現地時間)、イスラエル戦時内閣が「紛争拡大防止」と「米国など友邦に対する被害最小化」という2つの原則の下、イランに「苦痛な報復」で対応することにしたと伝えた。ネタニヤフ首相を含む戦時内閣の閣僚らは軍事的報復を好むが、国際社会の圧力が対応方式の決定過程に相当な影響を及ぼしているということだ。ネタニヤフ首相はこの日、「賢く対応するべき」と繰り返し強調した。

 

韓国「マムズタッチ」が初の海外直営店…「渋谷」にオープン

韓国のハンバーガー・チキンブランド「マムズタッチ(Mom's Touch)」は16日、東京・渋谷に海外発の直営店「渋谷マムズタッチ」をオープンした。昨年10月に3週間ポップアップストアを運営した後、今回正式に日本進出した。

日本直営1号店「渋谷マムズタッチ」はマクドナルドが39年間営業していた所で、売り場規模は約418平方メートル・220席である。渋谷のスクランブル交差点と渋谷駅から近い場所に位置する。

メニューは、代表的な「サイバーガー」や「韓国式ヤンニョムチキン」などを中心にラインナップされている。

マムズタッチが海外で直営店を運営するのは、渋谷店が初めてである。

余談

多いな

 

 

ビール輸入額2割減も日本製品は125%増 韓国1~3月

今年1~3月期の韓国のビール輸入額が4515万5000ドル(約69億7900万円)で前年同期比19.8%減少したものの、日本ビールの輸入額は1492万5000ドルで125.2%増加した。韓国関税庁が17日までにまとめた資料で分かった。

余談

韓国のお店が増えている

逆に?ビールが・・いいよ美味しい日本のビール

 

 

 

 

2024年6月7日ドキュメンタリー映画『BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち』公開決定
この度、2023年8月25日から9月10日までフィリピン・日本(沖縄)・インドネシアの共催で開催された「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」でのバスケットボール男子日本代表の激闘を収めたドキュメンタリー映画『BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち』を全国の劇場で公開することが決定しました。公開日は6月7日(金)、4週間限定公開となります。

公益財団法人日本バスケットボール協会の監修・協力のもと、手に汗握る白熱した試合映像に加え、トム・ホーバスHCや男子日本代表の選手インタビューを新たに収録、激闘を振り返りながら知られざる思いが語られていく。さらに日本のバスケットボール界を牽引してきた佐古賢一氏、田臥勇太選手のレジェンドへもインタビューを敢行し、ワールドカップ、そして日本代表を独自の視点で振り返る。苦悩する練習中の姿、ロッカールームの檄、日本バスケにかける想い、密着カメラだからこそ捉えることができた貴重な映像の数々はあの夏の興奮を呼び覚まし、列島を覆う夏の暑さ以上の熱気が映画となって大スクリーンによみがえります。
余談
う~~ん
オリンピック前にか??
 
 
【NHK「君の声が聴きたい」プロジェクト】家族に言えない10代の叫び「こんな世の中だいっきらい。お願いだから普段の私を見て」

自分にとって生活を共にする一番身一番近な存在だからこそ、誰に話して良いかわからず、声を押し殺している人も多いのではないでしょうか。

 

NHK「君の声が聴きたい」には10代から家族に対しての声が多く寄せられています。その悩みは友達にも先生にも言えない、心が叫んでいるような切実さを感じます。

 

1冊の書籍にまとまった『君の声が聴きたい』(双葉社刊)刊行を記念して抜粋掲載する第1回の記事では、2020年のユニセフによる「先進国の子どもの幸福度」の調査における「精神的幸福度」で日本が38カ国中37位という結果だったことが受けて、NHKが開始した「君の声が聴きたい」というプロジェクトの詳細をお伝えしました。

余談

辛い

 

気候変動でタコが失明してしまう危険性 水温25度で視力に関するタンパク質が減 豪大学で研究

タコは生存のために視力に頼っていることから、目が見えなくなることは大問題となると研究者は指摘している。ちなみにタコの脳の70%は視力に関係したもので、コミュニケーションや天敵、獲物の察知に多大な貢献をしているという。

 

 

この研究は19度と22度という現在の気候に近いものと、2100年の夏の予想水温25度という3つの違った水温でタコの卵を調査したところ、25度の時は、視力に関するタンパク質が有意に少なく生産されることが判明した。

 

余談

えええ知らなかった