「SEVENTEEN」、「17 IS RIGHT HERE」 プロモーションスケジューラー公開…カムバック“カウントダウン”

 
「SEVENTEEN」は3日、公式SNSに29日(午後6時)発売されるベストアルバム「17 IS RIGHT HERE」のプロモーションスケジューラーを掲載した。 映画「グランド・ブダペスト・ホテル」オリジナルイラストで有名なマックス・ダルトン(Max Dalton)が参加したベストアルバムカバーイメージの一部とコンテンツ公開日程がプロモーションスケジューラーに含まれた。

公開されたスケジューラーによると、7日0時「17 IS RIGHT HERE」のプロモーションウェブサイトが開かれ、続いてトラックサンプラー、オフィシャルフォト、トラックリスト、ハイライトメドレー、「GOING SEVENTEEN」スペシャル、オフィシャルミュージックビデオティーザーなど多彩なコンテンツが順次公開される。
 
 
 
 
 

 

TWICE・サナが“週末デート”を自慢、その相手は…仲睦まじい2SHOTに反響の嵐「本当に大好き」【PHOTO】

サナは最近、自身のインスタグラムを更新。

キャップやメガネ、スニーカーの絵文字とともに「週末デート」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。

公開された写真を見ると、メッシュフェンス越しに自撮りをするサナの姿が。一緒に写っているのは以前から親友で知られる(G)I-DLEのミヨンで、2人仲睦まじい様子でカメラに表情を見せている。

別の写真でも、サナとミヨンは腕を組んで街中で自撮りを撮るなど、まるでカップルのような仲の良さでファンを魅了していた。

この投稿には、ファンからは「パーフェクト…」「可愛い+可愛いは危険」「本当に大好き」「美しい姉妹」といったコメントが寄せられていた。

 
 
 

 

女優キム・テヒ、SNS8ヵ月ぶりの近況をキャッチ…相変わらずきれいな2人の娘のママ
3日、女優のキム・ミギョンは自身のインスタグラムを通じて「少し遅れたテヒの誕生日をお祝いします。私たちの時間はいつも2倍に速く進む。 年齢を問わず私の良い友人たち」というハートの絵文字を含めた書き込みと共に近況を盛り込んだ認証写真を一枚公開した。

公開された写真の中のキム・ミギョンは、知人たちと一緒にレストランで親しい後輩であるキム・テヒの誕生日パーティーをしながら認証ショットを残している姿だ。 久しぶりに会っても嬉しく、依然としてきれいなキム・テヒのビジュアルが見る人の感嘆を自然に引き出す。
 

 

二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ出演のTBSドラマ「Eye Love You」未公開SPビハインド映像がTVerなどで先行配信!
二階堂ふみ主演の火曜ドラマ「Eye Love You」が3月26日(火)に最終回を迎えた。

本作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つヒロイン・本宮侑里(二階堂ふみ)が、超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリーだ。

Netflixの「週間TOP10(シリーズ)」において、日本では1位を獲得! 韓国では4位という快挙(※日本:1月22日(月)~1月28日(日)、韓国:1月29日(月)~2月4日(日)])。また、TVer、TBS FREE、U-NEXTではドラマ本編のみならず、ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の“心の声”字幕付きSPバージョンが人気を博し、最終回の放送後は多くの視聴者が「『Eye Love You』ロス」「テオロス」となり、終了を惜しむ声が止まらなかった。
 
 

 

ビザ発給の訴訟に勝訴したが…歌手ユ・スンジュン「4カ月経過したが何の音沙汰もない」
 
ユ・スンジュンは2日、自身のSNSに「デビューしてから27年、そのうち正式にファンと共にした時間を計算してみると5年足らずで、その5年のうち半分はアメリカにいたので考えてみると活動期間は2年半余りだった」と振り返った。

続いて彼は「すぐに会えると思っていたのに22年が過ぎ、再び会えるのもいつになるか分からない。最高裁判所で勝訴したあと4カ月が過ぎたのに何の音沙汰もない」とした。

ユ・スンジュンは「本当に頑張って生きてきた。後悔もないし恨みもない。ただ、こうした記念日が来るたびに、待っていてくれて応援してくれるファンを思い出しては本当に申し訳ない気持ちになった」と話した。
 

 

OMEGA Xの元事務所、メンバーの主張に反論「根拠のない主張を繰り返している」
 
OMEGA Xと強制わいせつ行為などの議論で対立している元所属事務所のSPIREエンターテイメントが、OMEGA X側の主張に再び反論した。

1日、SPIREエンターテインメントは公式コメントを通じて「専属契約解除の理由として仮処分の内容と同じく、相互の信頼関係の破綻にあると判断した」とし、「このような状況でIPQ(OMEGA X側)が発表した立場を見ると、大韓商社仲裁院の判定が、一部メンバーに対する判定であることを明かしておらず、当社とDanalエンターテインメントの間の3者間合意についても合意の当事者でないにも関わらず、根拠のない主張を繰り返している」と明かした。
 

飲酒運転で死亡事故を起こした24歳韓国女性DJ、初公判で「被害者が法を順守していれば事故は起きなかった」

ソウル・江南区内で今年2月、酒に酔った状態で車を運転し、バイクに追突して乗っていた配達員を死亡させたとして逮捕・起訴された有名DJ側が、法廷で「配達員が道路交通法を守っていれば事故は起きなかったはずだ」と主張した
 

 

韓国総選挙 比例代表支持率トップは曺国氏新党で25%

韓国で4月10日に投開票される総選挙を前に行われた世論調査で、総選挙の比例代表でどの政党に投票するかを尋ねたところ、曺国(チョ・グク)元法務部長官が結成した「祖国(チョグク)革新党」が25%で支持率が最も高かったことが3日分かった。

 調査は聯合ニュースと聯合ニュースTVが、調査会社のメトリックスを通じ先月30~31日に全国の18歳以上の1000人を対象に実施した。

 

 

 

FIFA 北朝鮮に罰金167万円=日本戦の没収試合で

】国際サッカー連盟(FIFA)は2日、2026年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選でホームゲームの開催を拒否した北朝鮮に1万スイスフラン(約167万円)の罰金を科したと発表した。

 同試合はB組第4戦の北朝鮮―日本で、3月26日に平壌で行われる予定だったが、直前に北朝鮮側が開催できないと通知。FIFAは没収試合とし、3-0の日本勝利を確定した。

 日本は勝ち点「12」を確保し、残りの試合結果と関係なく最終予選への進出を決めた。

 北朝鮮は1勝3敗の勝ち点「3」で、同組3位にとどまっている。2次予選の各組2位までが最終予選に進出する。

 

 

国際原油価格の高騰にウォン安まで…韓国経済に及ぼす影響は=韓国報道

国際原油価格が高騰している上にウォン安が進行し、韓国経済は悲喜こもごもの様子だ。原油価格の上昇とドル高の根本的な原因が米国製造業の景気好調から始まったという点で、韓国の輸出業況は改善への期待が高まっている。しかし同時に輸入物価の上昇の勢いを刺激するだけでなく、米連邦準備制度(Fed)の金利引き下げ時期を遅らせるという点で悪材料としても作用しうる。韓国銀行の金利引き下げのタイミングも遅れたり、引き下げ回数が減少する可能性があり、ただでさえ良くない内需をさらに悪化させる恐れがあるためだ。このため、輸出と内需の格差が広がる見通しだ。

 

『ザ・グローリー』では最悪な関係だったが…ソン・ヘギョ、イム・ジヨンからの“プレゼントに歓喜【PHOTO】”

ソン・ヘギョは4月2日、自身のインスタグラムのストーリー機能を通じて「ありがとう~可愛いジヨン」というメッセージと共に写真を公開した。

公開された写真には映画『黒い修道女たち』(原題)撮影中のソン・ヘギョのために、俳優イム・ジヨンが提供したコーヒーカーが写っている。プラカードやカップスリーブには「映画『黒い修道女たち』の俳優およびスタッフの方々、今日も撮影頑張ってください。ファイト」「お姉さんをいつも応援しています」「うちのヘギョお姉さんをよろしくお願いします。イム・ジヨンより」というコメントが書かれており、仲の良さが伝わる。

 

 

 

Netflixを脅かす存在に!Disney+ 2024年 新作韓国ドラマ 9選

 

 

 

「最も逮捕したい逃走者」児童性犯罪容疑者、27年間追跡の末に80歳で逮捕

海外で27年間逃避生活をしてきた80歳の英国児童性犯罪容疑者が逮捕された。

2日(現地時間)、英BBC、ガーディアンなどによると、リチャード・バローズ容疑者は先月28日、ロンドンのヒースロー国際空港を通じて入国した直後、警察に逮捕され拘束された。

現地の主要メディアは「英国が最も逮捕を望んでいた逃走者の一人が逮捕された」と伝えた。
 

余談

お爺さ許さない

 

 

命を賭けて政治をするメキシコ…現職市長・候補ら52人殺害される

メキシコで選挙に出馬した候補が相次いで殺害されている。メキシコでは今年6月に大統領選挙・国会議員総選挙・地方選挙が同時に実施される。メキシコのシンクタンク「選挙研究所」は公式サイトに2023年6月16日から前日まで選挙暴力事件で現職市長や候補ら52人が殺害されたと明らかにした。当局は麻薬カルテルとつながりのあるギャング団を犯人と見ている。被害者の所属政党は与野党を問わない。 ロペス・オブラドール大統領は2日(現地時間)の定例記者会見で、「昨日(1日)グアナフアト州セラヤで、我が党所属の市長候補が殺害されたことを確認した」とし「民主主義を守るために立候補した人々が通りで対面しなければならないこのような状況に対して非常に心を痛めている」と述べた。

 

余談

そんな政治

日本は少し見習え・・政治家の心得?

小池知事の肝いり「1.6億円」TOKYOモニュメントに批判殺到…7億円プロジェクションマッピングに続く無駄遣いに「やりたい放題!」

ライトアップされた巨大な「TOKYO」の文字――。3月30日、中央区の「晴海ふ頭公園」で、設置された巨大モニュメントがお披露目された。この日の点灯式では、18時に「点灯~!」の言葉を合図にライトアップされたのだが、大きなイベントもなくあっさり終了。

 

横幅10メートル、奥行き6.8メートル、高さ3.5メートルの巨大なモニュメントは、文字の形をしたものとしては国内最大級というが、なんと言っても驚くのはその設置費用。

 

 

 

 

 

TOKYO MXの報道によれば、文字だけで4400万円。モニュメントを照らすライトアップ設備が2600万円。モニュメントの裏側に設置される階段や基礎などの工事費用が9000万円。合計で約1億6000万円になるという。

 

余談

 

地方から思えば・・・東京は税の収入が多いからやれる・・・いいなぁ

 

でも困って居る人も多いからそういう人に少しでもって思えないか??

 

 

「絶妙にダサい」Sexy Zone、新グループ名を発表も評判は散々…中島脱退で「新メンバー募集」の前途多難

4月1日、アイドルグループ「Sexy Zone」(菊池風磨、佐藤勝利、松島聡)が、公式YouTubeチャンネルなどの生配信で、グループ名の変更を発表した。

 

 

 

それぞれのメンバーから改名などへの思いが話され、松島が、ボードに新グループ名「timelesz(タイムレス)」を記入した。

 

 

 

菊池は「マリウス(葉)が卒業のタイミングで、5人で作った『timeless』という曲がありまして。新グループ名、みんなで考えたものがいいなと思って。みんなの思いは乗せたいよねってことで」と明かし、「Sexy Zoneの歴史だったりとか、夢だったりとか、思いを継承していきたいと思いまして。本来『ss』のところを(『Sexy Zone』の頭文字をとって)『sz』としています。誰も置いていかない答えが詰まっています」と由来を説明した。佐藤も「残せてよかった」と喜び、松島も「大事にしてきたものがここに詰め込めた」と笑みを浮かべた。

余談

このグループ名・・・あ!!ジュンスのあの歌で思い出した

 

 

 

 

 

高速道「ETC割引」でかなり安くなる!? 4月から「平日朝夕割引」エリア拡大、対象はどこ? さらに「深夜割」も見直しか

2023年12月22日、国土交通省道路局は「新たな高速道路料金に関する基本方針」という資料を公表しています。 【画像】「えっ…!」 これが要注意すべき掲示板の「△マーク」です(30枚以上)  この資料では物流対策や観光振興、生活対策などあらゆる観点から高速道路の料金割引を見直す方針を明らかにしています。  その中でも特に注目されているのが「平日朝夕割引の見直し」です。

 

 

 

平日の朝と夕方の通勤時間帯は一般道路が混雑しやすい傾向にあり、一般道路と並行する地方部の高速道路では、交通量に余裕のある高速道路への利用を促進するため通勤時間帯の料金割引をおこなっています。

 

 

 

具体的には平日の6時-9時と17時-20時の間にETCを利用して料金所を通過した場合、毎月の利用回数に応じて料金が最大50%割引されます。

 

余談

 

平日??なんか複雑・・・安くなる??利用回数???なんで??

 

 

余談

地震・・・津波だ逃げろ!

 

台湾も一緒???