「BTS(防弾少年団)」V、「FRI(END)S」が英オフィシャルチャートで68位…2週目チャートイン

グループ「BTS(防弾少年団)」のVが、イギリス オフィシャルシングルチャート トップ100で、2週目チャートインに成功した。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

30日公開されたチャートによると、Vの新曲「FRI(END)S」は前週に比べ55段階下落した68位にランクインした。

「FRI(END)S」は、Vが軍服務中に発表した新曲だ。 友人の仲に終止符を打って、それ以上の関係に発展したい心を伝える英語歌詞の告白ソングだ。

 

 

「SHINee」、映画「MY SHINee WORLD」日本劇場公開記念映像3編を公開(動画あり)

 

 

 

【フォト】TWICEサナ、春の日差しのようなほほ笑み

 

ソウル市城東区の29CM SEONGSUで29日、レディース・ファッション・ブランド「Lenina」による「Lenina×サナ・スプリング・コレクション」ポップアップストア・オープン記念イベントが開催され、同ブランドのイメージキャラクターを務めるTWICEのメンバー、サナが出席した。

 

 

ASTRO チャウヌ、ベルーナドーム公演を控えてファンに日本語でメッセージ

ASTROのチャウヌが、単独ファンコンサートの日本公演を控えて、ファンにメッセージを伝えた。

チャウヌは本日(30日)、自身のInstagramのストーリー機能を通じて、「あしたあいましょう」という日本語のメッセージと共に、公演会場で撮った動画を公開。

特に本日誕生日を迎えた彼は、ケーキのスタンプも付け加え、目を引いた。

彼の単独ファンコンサート「CHA EUN-WOO FANCON <2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator] in Japan>」は、本日と明日の2日間、埼玉・ベルーナドームで開催される。アジア各地で開催している公演の中でも、日本は最大規模となる見通しで、2日間で約6万人を動員する。

 

 

Rain、芸能界引退をめぐる悩み…「そろそろ整理すべき時期なのか」

 

歌手で俳優のRain(本名チョン・ジフン)が芸能活動について悩みを打ち明けた。

 

 動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル「Season B Season」で28日に配信された動画で、Rainは「最近、こんな思いがある。僕は進行形なんだろうか、そうでないならもうそろそろ整理すべき時期なんだろうか」と語った。

 

 

 Rainは「芸能人という職業にはとても感謝しているが、『自分はそれほどうまくやってるだろうか』というのを最近ちょっと感じる」「当然一生懸命やるけど、本当に見る人も多いのに、あえて『自分まで活動しないといけないのか』という思いもこのごろ少し持っている」とた上で「ただつまらない悩みだ。無駄な考え」と主張した。

 

BoA&テヨン(少女時代)&ソ・ドンジュ、悪質コメントに正面対決するスターたち

29日、歌手BoAはSNSに「管理しなければしないってののしって、すればしたとののしって、ちょっと痩せたらもっと太れと言うし、ちょっと太るとって豚のようだと言う」と吐露した。

続いて、「君の顔は分からないが、人生そんなに時間浪費するな」とし、「申し訳ないけれど、私はBoAよ」と、厳しい忠告を与えた。

BoAは最近、ドラマ「私の夫と結婚して」にオ・ユラ役で出演した過程で、唇が変だという一部の悪質コメントに苦しめられた。 BoAはライブ放送で「この頃私の容貌に関心がある方々が多いようだ」とし、「オーバーリップは、私が唇をかむクセがあってどんどん広がったようです。 多くの方々が唇を心配してくださるけれど大丈夫です。 私の唇は健康です」と、釈明した。

 

Mnet「BOYS PLANET」出身グループ「TIOT」、4月22日に正式デビュー確定…新メンバーのシン・イェチャンが合流

Mnet「BOYS PLANET」出身のグループ「TIOT(ティーアイオーティー)」が正式にデビューする。

30日、所属事務所のRedstart ENMは「『TIOT』が4月22日に正式デビューする。新メンバーのシン・イェチャンが合流し、5人組で出撃を控えている」と明らかにした。

デビューの便りと共に公開されたティザーイメージには、清涼なムードの海に向かって並んで座っている「TIOT」の後ろ姿が盛り込まれている。メンバーたちはホワイトとデニムのスタイリングで、爽やかな魅力を倍増させ、見ているだけでも気持ちのよいエネルギーを伝え、正式デビューに向けた期待感を高めた。

「TIOT」はMnetのオーディション番組「BOYS PLANET」を通じて高い順位を記録し、実力を立証したメンバーたちで構成されたグループ。昨年8月に発売されたプレデビューアルバムのタイトル曲「百戦無敗」で音楽番組の1位候補に上り、インパクトある歩みで成功的なプレデビュー活動を披露した。

 

 

BLACKPINKジェニー、クールな黒のトレーニングコーデ 「BLINKに会いたい日」

ガールズグループBLACKPINKのジェニーがクールな黒のコーディネートを披露した。

 

 ジェニーは28日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「BLINK(BLACKPINKのファン)に会いたい日」という書き込みと共に数枚の写真を掲載した。

◆【写真】BLACKPINKジェニー、クールで色っぽいムードの「Calvin Klein」春物カタログ

 

 公開された写真でジェニーは、フード付きの黒いジップアップパーカーとパンツのセットアップを身に着け、シックな黒のトレーニングコーデを披露している。さらに、リボンの飾りが付いた帽子をポイントにし、視線を引き付けた。

 
 

 

ZEROBASEONE ソン・ハンビン、ファン公認の大食家!?「毎朝お肉5kgを食べる」

ZEROBASEONEのソン・ハンビンが“肉食BASEONE”というあだ名に関する裏話を公開した。

最近、tvN「列を作る食堂」にはソン・ハンビンとソク・マシューがゲストとして出演し、サムギョプサルを食べた。

この日、ソン・ハンビンとソク・マシューの登場にイ・ソクフンは「僕たち、いつぶりに会うんだっけ?」と特に喜んだ。
 
 
 
 

 

ロッテ会長の長男 年内にも韓国国籍取得?=兵役義務の免除対象に

韓国ロッテグループ会長の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)氏の長男ユヨル氏が、グループ継承に向けた動きを本格化させるのではないかとして注目を集めている。同氏は2020年からロッテグループの系列会社に勤務し、現在はグループ持ち株会社の専務などを務めている。日本国籍を有するが、韓国で兵役義務の免除対象となる38歳の今年にも韓国国籍を取得するとみられている。

 

 財界では以前から、ユヨル氏がグループ継承を見据え韓国で本格的に事業家として活動するため、韓国国籍を取得するのではないかとの見方があった。

 財界関係者によると、英ロンドン生まれ、東京育ちのユヨル氏は30日に38歳の誕生日を迎える。日本で大学を卒業し、米コロンビア大で経営学修士(MBA)を取得した後、野村証券のシンガポール支店などで勤務。20年に日本のロッテ持ち株会社に入社し、昨年末の人事では、韓国のロッテ持ち株会社に新設された未来成長室長(専務)に就いた。ロッテバイオロジクスのグローバル戦略室長(専務)も兼任し、今月初めには同社の取締役に選任された。
 
 
韓国では国会議員総選挙(4月10日実施)が迫る中、「小選挙区」投票の意向に関する質問の結果、最大野党“共に民主党”(民主党)が与党“国民の力”を上回ったことが伝えられた。

韓国のリサーチ企業“ジョウォンCNI”が今月25~27日の3日間、満18歳以上の男女4041人を対象に小選挙区投票の意向に関する質問した結果、民主党は45.4%、与党は40.1%と集計された。

つづいて改革新党3.6%・新しい未来が3.0%・その他の政党2.1%・進歩党1.4%・新進歩連合1.1%・緑色正義党1.0%の順であった。「意向がない」は0.9%で「わからない」は0.8%、「無所属」は0.5%であった。
 
 
「退職届は出したが、病院を出て行けるはずがない。いま教授が病院を離れるとすれば、死んで出て行くか、病院がつぶれて出ていくか、2つのうち1つしかない」。

地方国立大病院血液腫瘍内科のA教授は2週間続いている風邪のため、かすれた声でこのように話した。政府の医学部定員拡大に反発して研修医が病院を離れて6週目。医学部教授も25日から集団退職届提出に動き出したが、多くの教授はA教授のように退職届を提出した後も依然として医療現場を守りながら研修医の業務まで担っている。
 
 

帝国データバンクによりますと、小林製薬から紅麹原料を入手した企業あわせて173社を調査したところ、その173社から仕入れ・販売などの取引がある食品・飲料メーカーは1778社に上るということです。納豆や調理パン・弁当などの製造のほか、水産食料品関連のメーカーが多いとしています。

 

また、仕入れや販売など、何らかの取引で最大約3万3000社に小林製薬の紅麹が流通している可能性があるとしています。(ANNニュース)

余談
どこまで広がるか??
 

アサヒグループ食品の清涼菓子「ミンティア」の新イメージキャラクターに、モデルで女優の池田エライザが就任。3月上旬から新たなCMが放送開始となったが、これに対して前任であるSnow Manのファンが不快感をあらわにしているという。

 

池田を起用した新TVCM「なりたい気持ち、自由自在。空」「なりたい気持ち、自由自在。光」篇は、3月7日より放映がスタート。同11日、ミンティアの公式X(旧ツイッター)アカウントは「ミンティア&ミンティアブリーズが抽選で総計1,000名様に当たる」というキャンペーンの実施を発表した上で、「さらに下のボタンからCMの感想をポストすると応募口数2倍!」と告知した。これは「#ミンティア新CM見たよ」のハッシュタグとともに新CMを見た感想をポストすれば、キャンペーンに応募できるシステムになっている

 

余談

買わない!!

 

吉村大阪府知事 リニア27年開業断念で提案「先に名古屋と大阪間の工事を始めたらいい」

吉村洋文大阪府知事(47)が30日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。リニア中央新幹線の2027年開業が断念されたことを受けてコメントした。

 

2027年の開業を目指してきたリニア中央新幹線。開通すれば東京・品川と名古屋を最速40分で結ぶことが可能となるが、静岡県が環境への影響を懸念し着工に反対を続けている。

 

吉村知事は、リニアの27年開業断念を報じる記事を引用すると「静岡工区が進まない、開業がどんどん先送りになるなら、先に名古屋と大阪間の工事を始めたらいい。名古屋以西、三重、奈良、大阪はリニア工事に賛成なんだから」と提案した。

余談

長野はもう掘っている