BTS「Spring Day」 日本でプラチナ認定

】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が2017年に発表したアルバム「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」のタイトル曲「Spring Day」が、日本レコード協会の2月度ストリーミング認定で累計再生回数1億回以上のプラチナ認定を受けた。所属事務所のビッグヒットミュージックが28日伝えた。

 同協会は累計再生回数が5000万回以上の曲をゴールド、1億回以上はプラチナ、5億回以上はダイヤモンドに認定している。

 

 

 

BTS、大好評の展示会が再び!ライブ最前列を体験「B★VERSE(BTS、星を歌う)」4月より開催

 

 

「BTS」の世界観をドラマにした「YOUTH」、4月に公開「準備完了」

 

 

 

 

 

 

 

「BTS」V &「SEVENTEEN」 &「NCT 127」&「NewJeans」、「2024 USA」で大賞を受賞

 


K-POPチャート「KMチャート」と「doohub」が主催し、社団法人韓国マネジメント連合が主管する「2024 Universal Superstar Awards(以下、2024 USA)」 が今月27日、ソウル・キョンヒ(慶熙)大学校平和の殿堂で開催された。

「2024 USA」には、2023年の一年間、様々な音楽ジャンルで活躍したKミュージックの代表アーティストたちが参加し、授賞式を輝かせた。ここに現場を訪れた数多くの観客たちの歓声まで加わり、さらに活気溢れるフェスティバルが繰り広げられた。

特に、アーティストたちが準備した多彩なスペシャルステージが会場を熱くした。全世界のKミュージックファンから送られた応援メッセージがステージ上の電光掲示板に浮かび上がり、公式スローガン「Together with You」にふさわしい授賞式を完成させた。

 

SUHO(EXO)、「世子が消えた」で初の時代劇に挑戦…幅広い演技力で魅力放つ

 

SUHOは4月13日に初放送されるMBN新週末ミニシリーズ「世子が消えた」でポッサム(袋に入れて拉致すること)によって一日で運命が逆転した皇太子イ・ゴン役で時代劇に初挑戦し、変わった変身を成し遂げる予定だ。

何よりもSUHOは2023年の話題作だったJTBCドラマ「ヒップタッチの女王」でミステリーなイケメン、コンビニのアルバイトのキム・ソンウ役を、tvNドラマ「アスダル年代記」でアロック役を演じ、反転を手にした核心人物として視聴者の視線を釘付けにした。

 

 

 

aespa、初旅行に密着した「aespaのSynk Road」が6月19日にDVDリリース決定!予告映像も公開

aespaのリアルバラエティ番組「aespaのSynk Road」のDVDが発売される。メンバーの記念すべき初旅行に密着し、キュートで初々しい4人の魅力が満載となっている。

旅行の舞台は美しい自然と青い海が綺麗な韓国・江原道(カンウォンド)<東海(トンヘ)&平昌(ピョンチャン)>。オーシャンビューのキャンピングや、神秘的な自然と共にするアクティビティにもチャレンジし、彼女たちの全てが詰まったリアルで愉快な2泊3日の旅行記となっている。

素の彼女たちの魅力が詰まった予告映像も要チェックだ。

 

 

 

「SUPER JUNIOR」イトゥク、「ドンヘに腹が立ってウニョクとキュヒョンを殴った」?…深刻だった葛藤を告白

27日に放送されたMBC「ラジオスター」ではヒチョル、イトゥク、イェソン、ウニョクが出演し多様なエピソードを明らかにした。

ヒチョルが再契約をめぐって意見が異なり、メンバー同士で仲が悪くなりそうになった理由を明らかにすると、イトゥクは「僕はメンバーたちと制作者をしたかった。 J.Y.Park(パク・チニョン)兄さんの後を継いだ80年代生まれの制作者になりたかった。 代表100人以上でミーティングもした」と野望をあらわにした。

イトゥクは「グループチャットがある。 僕が話せば数字は消えるのに返事がない」としてメンバーたちに寂しさを表わした。 これに対しウニョクは「無駄なことをぶつぶつ言う。 独り言も言う。 先輩はゴルフが好きなのに、ゴルフに関心のないメンバーもいるじゃん。 ところがゴルフ映像をそのように上げる」とし、さらに「芸能界のチラシをそのように送る。 自分も芸能人なのに」と言って爆笑を誘った。 ヒチョルは「兄がA君、B君というように書かれているチラシを送ってきて見たが、最後に『A君=キム・ヒチョル』となっていた」と話し、イトゥクは「これはお前なのかと聞きたかった。 グループチャットでやってこそ誤解がない」と釈明した。

 

 

チェ・ジョンヒョプ、日本公式ファンクラブ開設を発表!「Eye Love You」放送終了の感想も明かす

 

俳優のチェ・ジョンヒョプが日本のファンに電撃発表した。

日本公式X(旧Twitter)によると、4月8日に日本公式ファンクラブがオープンするという。TBS火曜ドラマ「Eye Love You」が最終回を迎え、ファンからは惜しむが上がる中、今後も活発な活動を展開していくとみられる。

彼は「Eye Love You」で超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ役を務め、熱演を繰り広げた。同作はNetflixでも配信され、日本のランキングで1位を獲得するなど、人気を博している。

好評の中で放送が終了し、チェ・ジョンヒョプは昨日(27日)自身のInstagramを通じて「今まで『Eye Love You』を観てくださり、ありがとうございました。スタッフ、キャストの方々の配慮や努力があったので、この作品、そしてユン・テオというキャラクターが、たくさんの人から愛され、興味を持っていただけたんだと思います」とし「本当にありがとうございました。意味深い経験でした」と、ドラマ出演後の感想を伝えた。

 

 

今年初開催の韓国音楽賞 NewJeans・セブチなど大賞受賞

韓国音楽授賞式「2024ユニバーサル・スーパースター・アワード」(2024USA)が27日、ソウルの慶煕大・平和の殿堂で開催され、人気グループのNewJeans(ニュージーンズ)、SEVENTEEN(セブンティーン)、NCT 127とBTS(防弾少年団)のV(ブイ)が大賞を受賞した。

 同賞の共同組織委員会によると、大賞にあたる「ユニバーサル・スーパーサウンドトラック」をNewJeansの「Ditto」が、「ユニバーサル・スーパーミュージックアルバム」をSEVENTEENの「FML」がそれぞれ受賞した。

 また「ユニバーサル・スーパーアーティスト」にはVが、「ユニバーサル・スーパースター」にはNCT 127が選ばれた。

 

 

【フォト】NCT WISH「6人完全体」さわやかグラビア

男性アイドルグループNCT(エヌシーティー)の派生ユニット、NCT WISH(エヌシーティー・ウィッシュ)がさわやかなグラビアに登場した。

 

 今年2月のSMTOWN LIVE(SMタウンライブ)東京ドーム公演で正式デビューすると同時に大きな注目を集めているNCT WISH。そのデジタルカバー、グラビア、インタビューがファッション・マガジン「marie claire(マリ・クレール)」4月号を通じて公開された。

 

 

日本ドラマ初主演!2PM・ファン・チャンソンが新大久保のカフェにサプライズ登場で号泣するファンも

 

 

 

 

BLACKPINKリサ、75億ウォンで購入した自宅を初公開 「一生懸命リモデリングした」

女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、リサが75億ウォン(約8億4000万円)で購入したとされる家を公開した。

 

 ユーチューブ・チャンネル「LLOUD Official」が27日公開した動画で、リサは「ここがわたしの家」と打ち明けた。そして「家をちょっと公開してほしいという依頼をずっと受けてきた。初LLOUD動画アップロードを記念して公開する」と説明した。

 

 

ハン・ジミン、ベアトップの韓服ドレス姿で清楚かつ上品な美しさ

女優ハン・ジミンのきれいな姿が視線を引き付けている。

 

 ハン・ジミンは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」でジュエリーブランド「GOLDENDEW」に言及し、多数の写真を公開した。写真でハン・ジミンは、花を一輪差した白磁のつぼなど、韓国の美に満ちたさまざまな小物を持ってポーズを取っている。

 

 

 

涙の女王』キム・スヒョン&キム・ジウォンのカップルグラビア…互いに寄り添う切ない2ショット

ドラマ『涙の女王』(tvN)で熱演中のキム・スヒョン、キム・ジウォンのカップルグラビアが注目を集めている。

 

 Netflixコリアの写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」公式アカウントには27日、「この二人が夫婦として登場するのですが、互いに切なかったり、名残惜しかったり、押したり、引いたりして気絶。キム・スヒョンとキム・ジウォンの演技、ビジュアル、キャラクターが幻想的な組み合わせをなしています。『涙の女王』もNetflixで」という書き込みとともに、写真が数枚掲載された。

 

 

 

 

自殺図り救急外来受診 43%が30歳未満=韓国調査

韓国で昨年、自殺を図り救急外来を受診した患者は、30歳未満の若者が43%を占めたことが分かった。国民意識調査では、一度でも自殺を考えたことがあると回答した割合が14.7%で、「経済的な困難」を理由に挙げた人が多かった。保健福祉部が28日、自殺に関する実態調査の結果を公表した。

 

 

 

<W解説>日本人になりすまし日本企業に近づく北朝鮮のIT技術者

日本の警察庁などは今月26日、日本人になりすました北朝鮮のIT技術者が、オンラインでIT関連業務を受注している疑いがあるとして日本企業に注意を呼び掛けた。国連の専門家パネルは、北朝鮮のIT技術者が各国で身分を偽って仕事を請け負い、不正に得た収入が核・ミサイル開発の資金源になっていると指摘。米国や韓国などはガイドラインを設けて注意喚起を行ってきたが、日本が注意を呼び掛けるのは今回が初めて。

 

余談

ヤバイ人がいる

 

 

出口のない「2000人数字争い」…韓国の医政対立に患者が苦しむ

数字は力が強い。総選挙を2週後に控えて「2000人」との数字が政局の中心に立った。尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が毎年5年間増やすという「医学部2000人増員」をめぐる政府と医療界の衝突を越え、今では「政府・与党葛藤」に広がる兆しだ。

与党・国民の力は先週から「2000人交渉論」を提起してきた。政府-医療界対話協議体に医学部の定員も議題に含めるべきという主張だった。研修医に続いて医学部の教授までが集団辞職して強まった国民の不安感に、中道層の離脱を懸念する声が高まっている。特に国民の力の韓東勲(ハン・ドンフン)非常対策委員長は27日午前に記者会見を開いたが、ここで「国民の健康が十分に考慮されるべきであり、対話をして良い結論を出さなければいけない」とし「ある議題を排除してしまえば建設的な対話は難しい」とした。2000人という数値に柔軟性を持たせるべきという立場だ。

 

 

宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の劇団員の女性(25)が昨年死亡した問題で、歌劇団側は28日午後4時から緊急記者会見を開く。

関係者によると、上級生(先輩劇団員)らによるパワハラを大枠で認め、謝罪する方針という。

女性は昨年9月、宝塚市の自宅マンション敷地内で倒れて亡くなっているところを発見された。兵庫県警は自殺の可能性が高いとみている。

女性の死亡をめぐっては、歌劇団が昨年11月、外部弁護士による調査報告書を発表。「精神障害を引き起こしても不思議ではない程度の心理的負荷があった可能性は否定できない」として長時間に及ぶ活動などの管理責任を認めたが、上級生によるパワハラは確認できなかったとしていた。
 
 
【速報】死亡は計4人に…小林製薬、紅麹コレステヘルプを摂取で『新たに2人死亡』遺族から連絡 2人とも腎疾患を伴う

小林製薬は、紅麹コレステヘルプを摂取していた人が、亡くなったという連絡が、新たに2件あったことを明らかにしました。いずれも連絡は遺族からで、きのう27日です。  発表によりますと、一人は「紅麹コレステヘルプ」を使っていて、腎疾患があったという連絡があったということです。  もう一人も腎疾患があったといい、「紅麹コレステヘルプ」を2021年以降使っていた、という連絡だったということです。  いずれも事実関係、及び因果関係は確認中だということですが、同社は、すみやかな情報開示の観点から公開したとしています。  これまでに報告があった死亡者は、計4人となりました。

余談

何が??悪い???

 

廊下に段ボール箱の「専用ロッカー」、児童に使わせる…保護者「指導の域を超えている」

 

仙台市の私立小学校で2021年、担任の女性教師が4年生の児童に対し、荷物を置くロッカールームの使用を禁じた上、児童の名前を書いた段ボール箱を「専用ロッカー」として廊下に置いて使わせていたことがわかった。

 

保護者は「適切な指導の域を超えている」と訴えている。

 

保護者によると、児童は21年11月下旬までに、ロッカールームで友達とじゃれあったり、走り回ったりして女性教師に2度注意された。2度目に注意された翌日、児童の名前が書かれた段ボール箱が置かれ、児童は12月上旬頃の授業参観直前までランドセルなどを置いていたという。

 

 

米の橋崩落、保険金支払額は40億ドルと過去最高に上る可能性