BTSのV、新曲「FRI(END)S」がSpotifyのデイリートップソンググローバル7位に!自己最高記録

BTS(防弾少年団)のVの新曲「FRI(END)S」が、Spotifyで自己最高記録を更新した。

世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyの最新チャート(3月15日付)によると、Vの新しいデジタルシングル「FRI(END)S」が、公開初日に472万8233回再生され、「デイリートップソンググローバル」7位にランクインした。

 

BTS・Vの新曲「FRI(END)S」 スポティファイ7位

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のV(ブイ)が15日にリリースしたデジタルシングル「FRI(END)S」が世界最大の音楽配信サービス、スポティファイのチャート「デイリートップソンググローバル」で7位に入った。

 所属事務所のビッグヒットミュージックによると、「FRI(END)S」はリリース初日にストリーミング再生回数が472万8000回を超え、7位となった。昨年発表したファーストソロアルバム「Layover」の収録曲「Love Me Again」(10位)で記録した自己最高位を更新した。

 

 

 

BIGBANGのD-LITEもサプライズ登場…「現役歌王」TOP7、原宿のクレープやプリクラを満喫(動画あり)

「現役歌王」のTOP7が、無事に日本に到着した。

最近韓国で放送されたMBN「現役歌王 in TOKYO」は、最高視聴率7.7%、韓国全国視聴率6.7%(ニールセン・コリア提供)を記録した。この日の放送では「現役歌王」の国家代表TOP7(チョン・ユジン、マイジン、キム・ダヒョン、LYn、パク・ヘシン、マリア、ピョルサラン)が、「日韓歌王戦」を控えて日本へ訪問した旅行記が描かれた。

まず、7人は日本訪問のため朝早くから空港で集まり、1番遅く到着する末っ子のキム・ダヒョンのため、メンバーたちはドッキリを企画した。チョン・ユジンはキム・ダヒョンを騙すと意気込み、俳優の役割を自任したが、ポーカーフェースに失敗して爆笑を誘い、その代わりにドッキリのアイデアを出したマイジンが完璧な熱演でキム・ダヒョンを騙してみんなを笑わせた。続いて7人は飛行機に乗り、「『現役歌王』のTOP7の皆さん、ようこそ」という歓迎の機内放送にウキウキした気持ちで日本へ出発した。

 

 

<トレンドブログ>「SHINee」、香港での「SHINee WORLD VI」終えて香港のシャウォルたちとパチリ

 

 

 

モデルのハン・ヘジン、止まらない運動…歴代級の自己管理で”ミラノ”を着こなす

世界4大ファッションウィークの一つである「ミラノファッションウィーク」参加のためにイタリアミラノに向かったトップモデルのハン・ヘジンの日常が初めて公開され目を引く。

本日(17日)公開されるSBS 「アラフォー息子の成長日記」でミラノに到着したハン・ヘジンは早朝からジョギングに出て注目を集めた。

ミラノ大聖堂を皮切りに、恍惚としたビューのミラノランドマークに沿ってランニングしながら、自己管理に熱中したハン・ヘジンの姿を見守っていた母ベンジャーズは、しきりに感嘆した。 ランニングを終えて帰ったホテルでも、ハン・ヘジンの自己管理は止まらなかった。 ハン・ヘジンはどこでも見たことのない「運動専用キャリア」を持ってきて携帯用ダンベル、ウェイトセット、プッシュアップバーなどを取り出して朝の運動を続け、歌手のキム・ジョングクと似た面貌を披露し母ベンジャーズを驚かせた。

 

 

 

キム・ジェウク、日本人と誤解も?「コーヒープリンス1号店」出演当時に言及

俳優のキム・ジェウクが流暢な日本語でスタジオを驚かせた。

“元祖退廃的なセクシー美”と呼ばれるキム・ジェウクは、最近韓国で放送されたSBSバラエティ番組「みにくいうちの子」にスペシャルMCとして出演した。

MCたちは「サイコパスの役を演じたからか、セクシーな神父様と呼ばれている」と彼と紹介した。これに対し、キム・ジェウクも「“退廃的な美しさ”と言われると嬉しい。いつまで聞けるか分からない」と笑った。

しかし、かつては退廃的な美しさとは程遠かったというキム・ジェウク。MCたちは「ドラマ『コーヒープリンス1号店』では、本音が分からないイケメン役で日本人と誤解されたこともあるそうだ」と話した。ドラマの放送当時、彼の流暢な日本語が話題を集めた。

 

 

チェ・ジョンヒョプ、TBSドラマ「Eye Love You」出演で大ブレイク!過去の出演作にも関心高まる

俳優チェ・ジョンヒョプの第一歩は、ウェブドラマだったと言える。彼はMZ世代(ミレニアム世代+Z世代)の視聴者の間で“極リアル主義人生ドラマ”と呼ばれるKRISPY STUDIOの「今日も無事に」を通じて注目を浴びた。ヒロインと恋愛500日目になる年下男子チェ・ジュノ役を演じた彼は、20~30代の恋愛と日常をリアルに演じ、視聴者の共感を得た。同作は1ヶ月で再生回数1500万回を突破するほどの爆発的な人気を集め、続編の問い合わせが殺到。シーズン1で好評を得た彼が、シーズン2の男性主人公に抜擢され、ウェブドラマの男性主人公として強い印象を残した

 

 

 

SUPERNOVA グァンス&元大国男児 MIKA-Lら出演、ミュージカル「マイ・バケットリスト」5月3日より日本で上演

韓国ミュージカルでありながら、日本でも何度も上演され、そのたびに観る人に大きな感動を与えてきた至極の韓国ミュージカル「マイ・バケットリスト」が5月3日(金・祝)から5月6日(月・祝)、浅草花劇場にて上演されることが決定した。

ミュージカル「マイ・バケットリスト」は、不良少年カングと、余命宣告された少年ヘギの対照的な二人が、ヘギの死ぬまでにやりたい100個のバケットリストを一緒に埋めていく感動のストーリーで、韓国のみならず、日本、中国でも上演され大人気の作品だ。

 

 

 

リュ・ジュンヨル&ハン・ソヒ、こんな熱愛の認め方は初めて…依然として修羅場

俳優リュ・ジュンヨルハン・ソヒが熱愛を認めた中、オンラインでは依然として熱い話題やさまざまな議論が続いている。悪質コメントも降り注ぎ、心配の声が寄せられている。



リュ・ジュンヨルとハン・ソヒの熱愛説は15日に初めて出た。二人がハワイのホテルのプールでたわむれているというあるネットユーザーの目撃談が熱愛疑惑に火をつけた。

しかし、両者はそれぞれ異なる理由でハワイに滞在したという事実を認めただけで、私生活に対しては対応しないという立場を明らかにした。 ハン・ソヒは知人と個人休暇のため、リュ・ジュンヨルは写真作業のためにハワイに行ったにすぎず、交際については黙秘した。 否定をしないのは、認めていることだと既定事実化する雰囲気もあったが、ハン・ソヒは熱愛説直後、SNSに知人とのハワイ旅行中、友情ブレスレットをつけた写真を投稿し、間接的に否定したという解釈も出た。

 

イ・グァンスからイ・イギョン、シン・ハギュンまで…、「ランニングマン」メンバーたちの華麗なる人脈、

きょう(17日)放送されるSBS「ランニングマン」ではメンバーたちの知人を召喚する。

最近行われた収録は「ランニング老舗マーブル」レースで、老舗グルメ店を訪れたが、マーブル版にはさまざまなクエストが隠されていた。メンバーたちは知人に電話し、応答を受けてはならないクエストに挑戦したが、メンバーたちはケータイの連絡先をまんべんなく探し、「どうか、また電話しないで!」「好奇心旺盛な人はダメ」と異色の人脈召喚に乗り出した。

まず、キム・ジョングクとソン・ジヒョは両親チャンスを使ったが、これにメンバーたちは「お母さんに何てことをするのか!」、「この不孝者」という反応を見せた。また、ハハは息子に電話したが、謎の女性が電話を受けて、現場が大騒ぎになったという。
 

 

 

リュ・スンリョン&アン・ジェホン、IUとBTSのVを再現!?お茶目な人生4カットに注目

Netflix新シリーズ「タッカンジョン」の主演俳優リュ・スンリョンとアン・ジェホンが撮った“人生4カット”が話題だ。

最近、Netflix Koreaの公式SNSを通じて「リュ・スンリョン&アン・ジェホンの人生4カットモーメント。IU&BTS(防弾少年団)のV、緊張し……ないで」というコメントと共に動画が公開された。

リュ・スンリョンとアン・ジェホンは、お互いの頬の近くでピースサインをしてきょとんとした表情をしたり、仲良く腕を組んだりするなど、様々なポーズを披露。特に、IUとVが楽曲「Love wins all」のミュージックビデオで撮っていた“ウエディング4カット”のパロディーもし、熱い反応を得た。

 

 

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」ギャラ高騰で危機の韓ドラ界、スターが語っていた重圧

3月14日、あるYouTubeチャンネルに出演した女優のハン・ジミンは、主演を務めることに対しての負担を吐露した。この映像で、主人公を演じる負担について尋ねられたハン・ジミンは、「充分な待遇を受ければ、やらなければならない。避けたなら、その場にいられない」と語ったのだ。

 

 

 

国立中央医療院が緊急記者会見

チュ・ヨンス国立中央医療院長が17日、ソウル中区にある国立中央医療院で研修医協議会の声明文発表についての立場表明の記者会見を開いた。

 

 

医学部定員増員規模 「絶対に調整できない」=韓国政府

 

 

韓国保健福祉部の朴敏守(パク・ミンス)第2次官は17日、政府が医師不足解消などのため2025学年度から大学医学部の定員を2000人増やす方針を打ち出したことに反発して職場を一斉に離脱した研修医や休学届を提出した医大生に続き、医学部教授が集団で辞職する動きを見せていることについて、医療界の集団行動の連鎖を断つべきだと強調した。

 

 

 

社会的地位が高い職業は? 韓国・日本は国会議員=米・ドイツは消防士

社会的地位が高い職業として韓国、日本、中国は国会議員を、米国とドイツは消防士を選んだという調査結果が公表された。韓国は他国より「職業に貴賎がある」との認識が最も強かった。

韓国職業能力研究院が昨年7~8月、5カ国の18~64歳の就業者各1500人を対象に実施した調査結果で明らかになった。調査では職種別の15の代表的な職業が「社会で持つ社会的地位」について5点満点で点数をつけてもらった。

 15の職業は国会議員、薬剤師、中学・高校の教師、中小企業の幹部社員、機械工学エンジニア、ソフトウエア開発者、銀行の庶務行員、工場労働者、飲食店の従業員、日雇い建設労働者、社会福祉士、消防士、人工知能専門家、映画監督、デジタルコンテンツクリエイター

 

 

大谷翔平の打席で超大歓声も...客席は空席目立ちSNSで話題

MLBドジャースの大谷翔平選手が韓国のプロ野球チーム、キウム・ヒーローズとの対外試合でスタメン出場。大谷選手の打席にはひときわ大きな歓声が巻き起こりましたが、客席は空席が目立ち、SNSでも話題を集めました。 ムーキー・ベッツ選手、大谷選手、フレディ・フリーマン選手とMVP3人を上位打線に置くなど、スター集団で挑むドジャース。しかし、試合開始前から内外野で空席が目立ちました。 SNSでは、「客席が結構空いてるように見えるけどなんで?」「客席まばらじゃん。めっちゃ行きたい」「2打席だけでも大谷翔平選手見られるなら羨ましいのになぁ」「でも大谷サンには歓声がすごい」など声が飛びました。
 

(CNN)紅海などで船舶へのミサイル攻撃などを多発させているイエメンの反政府武装組織「フーシ」は17日までに、攻撃を仕掛ける範囲をインド洋に拡大すると威嚇した。

 

報道担当者がテレビ放映の演説で述べた。イスラエルや米国に関係する船舶がインド洋を通過し、南アフリカ南端部にある喜望峰を回る航路に切り替えることを阻止するとした。

 

フーシは紅海やアデン湾での船舶への攻撃は、パレスチナ自治区ガザ地区へのイスラエルの侵略行為に対する報復と宣言。ミサイルやドローン(無人機)などを使った攻撃を繰り返している。

 
 

《今年の日本アカデミー賞、クソだな》《何の忖度?》……。

 

3月8日に開催され、日本テレビで中継された第47回日本アカデミー賞。その結果が映画ファンの間で大炎上している。最たる理由は、10年ぶりの快挙となった安藤サクラ(38)の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞のダブル受賞だ。

 

ネット上には上記の他にも、次のような内容のコメントが多く飛び交っていた。

 

《日本アカはダブル受賞好きだよね。最初からそのために安藤サクラ、両方でノミネートしているように見える》

 

 

《安藤サクラは嫌いじゃないが、今年の最優秀は誰が見ても杉咲花でしょう》

 

《日本アカデミー、偏りすぎ。ダブルはさすがにないよ……》

 

《チョイ役で最優秀賞? おかしいのでは? 安藤さんももらってピンときてない感じ》

 
 
 
 

1人5万円の高額ディナーショー

「ユチョンが日本で高額のディナーショーを開いた」  このニュースが韓国に伝わると、韓国のK-POPファンから非難が殺到した。ユチョンは2月9日から11日の3日間、東京と横浜でデビュー20周年を記念するファンミーティングとディナーショーを行った。チケット価格はファンミーティングが2万3000円、ディナーショーは5万円。相場より2~3倍高いという。  これについて韓国メディアは、「韓国で復帰を試みたが激しく批判され、海外での活動再開を計画している」と、口をそろえて非難した。

余談

韓国復帰を試みた??

ファンが出しているからいいんじゃない?