BTS(防弾少年団)が、軍服務中にARMY(BTSのファン)たちへの愛を表した。

メンバーのVは2日、自身のInstagramのストーリーを通じてメンバーと一緒にダンスを練習している姿を共有し、「ARMYの皆さん、僕を忘れてないですよね。僕、まだ息してますよ。僕たちのことを時々思い出してね」と付け加えた。

これに対し、あるファンはBTSのファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて、「忘れていないし、息するように考えている」と明かした。するとVは「それならよかった~僕は自分だけ一方的かと思った」と返信した。
 

歌手BoA、破格シースルー衣装でプロデューサーに変身…“オ・ユラは忘れて”

 4日(本日)、BoAは自身のSNSに「WISH今日はクォンプロデューサー」というコメントと共に、複数の写真を掲載した。

 公開された写真でBoAは、シースルー衣装にチェック柄のジャケットを着て、格別のファッションセンスを見せている。彼女の清純ながらもシックな美貌が際立つ。

 先立って、BoAはボーイズグループ「NCT WISH」のプロデューサーという立場で、後輩グループのショーケースに参加した。女優から、また新しい顔を見せたBoAの近況に関心が集まる。
 

「SHINee」ミンホ、テイラー・スウィフトのシンガポール公演を観覧…“テイラー姉さんとても綺麗”

 

【フォト】SEVENTEENジョンハン、足首のけがから復帰してパリへ…見事なビジュアル

ボーイズグループSEVENTEENのジョンハンが4日午前、サン・ローランのファッションショーに出席するため、仁川国際空港第2旅客ターミナルからフランス・パリに向かった。

 

 ところでジョンハンは昨年12月、足首のけがにより出術を受けた。所属事務所Pledisエンターテインメントは先月23日、ファンコミュニティ・プラットフォーム「ウィバース(Weverse)」を通じて「地道に治療を受けて十分に休息を取った結果、けがをしたところが少しよくなった。SEVENTEEN TOUR ‘FOLLOW’ AGAIN TO INCHEONなど、3月から予定されているSEVENTEENのスケジュールに参加する」と発表した。

 

【フォト】NewJeansハニ、魅惑的な雰囲気&深みある眼差し

女性アイドルグループNewJeansのメンバー、ハニがファッション誌「marie claire」のデジタル・グラビア(4月号)と動画撮影に臨んだ。普段のかわいらしさとは相反するシックな雰囲気、特有の深みある眼差しを見せ、洗練されたファッションにジュエリーを合わせて、ハニならではの魅力を振りまいている。
 
 
 
有名芸能人の愛犬の鳴き声に悩まされているという書き込みが注目を集めている。

4日、あるネットユーザーは、オンラインコミュニティを通じて「有名芸能人の犬の鳴き声で苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?」というタイトルの書き込みを掲載した。

このネットユーザーは「下の階に住んでいる有名芸能人の犬の鳴き声のせいで、どうにかなりそうだ。昨年6月に引っ越してきてから、四六時中吠えている」とし、「警備室を通じて何度も『騒音のせいで辛い』と言ってきた。その度に『申し訳ない。代案を用意する』と答えたが、8ヶ月が過ぎた今も全く改善されていない」と訴えた。
 

NCT WISH「韓日で今年最高の新人目指す」

韓国の大手芸能事務所、SMエンタテインメントから先月デビューした6人組男性グループ、NCT WISHが4日、ソウルでデビュー記念ショーケースを開いた。

 NCT WISHは、「無限拡張」をコンセプトに派生ユニットでも活動している男性グループ、NCTの「最後のチーム」として結成された。韓国と日本で活動を展開する。メンバーはシオン、ジェヒの韓国人メンバー2人と、リク、ユウシ、リョウ、サクヤの日本人メンバー4人。

 シオンはNCT WISHが「音楽と愛で全ての人々の願いを応援し、共に叶えていくという夢が込められたチーム」だと紹介した。目標は「楽しく活動し、韓国と日本で2024年最高の新人になること」と語った。
 

 

“ドラマで人気上昇中”俳優ナ・イヌ、心遣いすらカッコいいなんて…高3女性へプレゼントを贈った美談が話題
最近、オンラインコミュニティには「こんにちは、ナ・イヌさんの美談情報を提供します」というタイトルのコメントが投稿された。作成者のA氏は、「2年前、私が経験した俳優ナ・イヌさんのの美談を伝えたくて、このように文を書く」と書き始めた。

 2022年6月、当時高3だったというA氏は友人とソウル・ソンス(聖水)にあるファストフード店を訪れ、そこでナ・イヌに会った。A氏は、「当時私は『哲仁王后~俺がクイーン!?』をリアルタイム視聴するほど夢中で見ており、『1泊2日』も見ていたので、フライドポテトを1本ずつ口に運びながら召し上がっている男の方が、俳優ナ・イヌさんだということを悟ると同時に、手がぶるぶる震えた」と伝えた。
 
 

 

“共演求む?”LISA(BLACKPINK)、米歌手テイラー・スウィフトと顔を寄せ合い2ショット…クイーンたちの出会い
4日午後、LISAは自身のチャンネルを通じて、「Had such a blast at The Eras Tour! Amazing performance」という文と共に近況を収めた写真を数枚掲載した。

公開された写真の中には、LISAが歌手のテイラー・スウィフトのシンガポールのコンサートに訪問した姿が盛り込まれている。テイラー・スウィフトと顔を並んでくっつけたまま撮ったバックステージのツーショットも見る人々に強烈に視線をとりこにさせる。
 

aespaのジゼルが、スペインの高級ブランドLOEWEのアンバサダーに起用されると同時にパリ・ファッションウィークに出席し、話題になっている。

 

 ジゼルは3月1日(現地時間)、フランスのパリで開かれたLOEWEの2024秋冬プレコレクション(LOEWE 2024 FALL-WINTER PRE-COLLECTION)に、同ブランドのアンバサダーとして招待されて出席し、完ぺきなアチチュードでパリ・ファッションウィークを席巻した。

 

 

NMIXX、星野源を韓国語でカバー!『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のPR動画を公開

NMIXXが星野源の「光の跡」を韓国語でカバーしたプロモーション映像を公開した。

この曲は、日本のアニメ映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のエンディング主題歌であり、同作は3月20日に韓国での上映を控えている。

今回公開されたプロモーション映像には、メンバーたちが「光の跡」をレコーディングする姿と穏やかな響きを与える歌詞が収められている。
 

 

村山富市元首相、100歳の誕生日で日本の平和を願う

日本の現職首相として初めて植民地支配に対して謝罪した村山富市元首相が100歳の誕生日を迎えて、「日本がどこまでも平和な国であり続けることを願っています」というメッセージを伝えた。

余談

え???そうなの??全く関心ない

 

 

日本株「4万円突破」の落し穴...「井の中の鯨」米国バブル崩壊の大波の恐怖とは/第一生命経済研究所 首席エコノミスト・熊野英生さん解説

暗号資産と同様に上がる日本株の「きな臭さ」

 熊野英生氏はリポートの中で、現在の日本株の急上昇は、米国株と連動していることが主因だが、最近の日経平均株価は、ついにダウ平均株価(ドル表示)を追い抜いてしまった、と驚く【図表1】。

 速すぎる株価上昇にやや「きな臭さ」を感じさせるのは、現在、同時に暗号資産であるビットコイン(ドル建て)の価格も6万ドルを超えていることだ。

 2024年1月に入って、日経平均株価とビットコイン価格は歩調を合 わせて上昇している【図表2】。2022年1月の暗号資産取引所大手のFTXの破綻から完全に立ち直ったかたちだ。