「BTS」のJ-HOPE、ドキュメンタリーシリーズの予告編を公開…「ダンスで夢探しの旅」

 
ボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」のJ-HOPEが29日午前0時、グループの公式SNSにドキュメンタリーシリーズ「HOPE ON THE STREET」のティザートレーラーを公開し、本編への期待を高めた。

 ティザートレーラーは練習生時代の振付練習をするJ-HOPEの姿から始まる。過去の映像に「自分が好きだったダンスを忘れていた。自分のダンスを振り返らなくては」とナレーションを重ね、J-HOPEは再び原点に立って自身のルーツである「ダンス」を通して人生を振り返ろうと語る。
 

BTS・JUNG KOOK、“2曲同時”に日本レコード協会「プラチナ」認証を獲得

2月29日、日本レコード協会によると、JUNG KOOKのソロシングル『Seven(feat.Latto)』と、BTSリパッケージアルバム『LOVE YOURSELF 結 'Answer'』に収録されたソロ曲『Euphoria』が、2024年1月時点で累計再生回数1億回を突破し、ストリーミング部門で「プラチナ」認証を獲得した。

JUNG KOOKは、累計出荷数25万枚(昨年11月時点)を越えた初のソロアルバム『GOLDEN』でゴールドディスク「プラチナ」認証を受けたのに続き、音源ストリーミング部門でも「プラチナ」認証を獲得するなど、冷めぬ人気を誇っている。

 
 

「NCT」テヨン、新曲「TAP」でウィットに富んだステージを予告…音楽番組に出演

テヨンは29日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、3月1日KBS「ミュージックバンク」、2日MBC「ショー!K-POPの中心」、3日SBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演、軽快ではつらつとした2ndミニアルバムのタイトル曲「TAP」のステージで視聴者を魅了する予定だ。

 タイトル曲「TAP」は中毒性があり、真似しやすいラップが聞く面白さを加える独特な魅力のヒップホップ曲で、「TAP」を直観的に表現したポイントジェスチャーや、ウィットに富んだ魅力を発散するテヨンのパフォーマンスに出会うことができる。

 特に、今回のタイトル曲のステージは先日、初の単独コンサート「2024 TAEYONG CONCERT TY TRACK」で初公開された。カリスマのある姿はもちろん、華麗で自由なムードの振付けで熱い反応を引き出した。
 
 

 

「私たちの歌で感動を…」NewJeans、米ビルボードマガジンの表紙を飾る

今月号のビルボードマガジンのテーマは「Women in Music」で、「2024 Billboard Women in Music Awards」の「今年のグループ賞」に選ばれたNewJeansが表紙を務めた。

ビルボードは2月28日(現地時間)、公式ホームページにNewJeansの写真とインタビューを掲載した。ビルボードは「2022年にデビューし、一気にK-POPのトップに上がった。彼女たちのエネルギーは韓国はもちろん、全世界のファンを虜にしている」と高く評価している。

さらに、インタビューではNewJeansの総括プロデューサー、ミン・ヒジン代表は「彼女たちは革新的なリーダーの教えの下、成長を遂げた」とし、NewJeansは「ミン・ヒジン代表はデビュー前、私たちに新鮮で変わったことをしたいと話した。老若男女、誰が聞いても楽しめる音楽を望んだ」と明かした。

 

 

「Red Velvet」ウェンディ、2ndミニアルバム「Wish You Hell」ムービングイメージ公開 “ユニークな魅力”

3月12日、2ndミニアルバムでカムバックするウェンディは29日午前、「Red Velvet」の各種SNSを通じてニューアルバムのコンセプトを事前に垣間見ることができるムービングイメージを公開、グローバル音楽ファンたちの視線を引き付けた。

 今回のムービングイメージは、シンプルなドローイングが際立つかわいい学校の中にサプライズ登場するウェンディを盛り込んだ。ユニークなムードとウェンディの眩しいビジュアルで、今回のカムバックを通じて見せてくれる新しいハイティーン感性に対する好奇心をより一層増幅させた。
 
 

徴兵:ソン・ガン、4月2日現役入隊 「当日は公式行事なし…非公開で入所、ご了承いただきたい」

 

俳優ソン・ガンが4月2日に入隊する。

 

 ナム・アクターズは29日、ファンカフェ(ファンたちが運営するサイト)に「ソン・ガン軍入隊案内」と題するお知らせを掲載した。該当のお知らせによると、ソン・ガンは4月2日、陸軍に現役入隊するという。

 

BLACKPINKジェニー、大胆な美ボディ…「Calvin Klein」春物カタログ公開

女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーのドキッとするような色っぽい姿が公開された。

 

 ファッションブランド「Calvin Klein」は28日、グローバル・アンバサダーを務めるジェニーが登場する2024年春のアンダーウエア&ジーンズ・カタログを披露した。ジェニーは、遠くにエンパイア・ステート・ビルディングが見える米国ニューヨーク・マンハッタンのスタジオでポーズを取っている。

 

水原希子の姿も!BLACKPINK・ロゼ、パリコレでの姿が「カッコ良すぎて惚れなおす」と話題に

ロゼは2月29日、自身のインスタグラムに「ご招待いただきありがとうございます」というキャプションとともに写真を掲載した。

写真には、ゴージャスなシースルー衣装を身にまといながらエスプレッソマティーニを口に運ぶロゼの姿が収められている。

これは、去る27日(現地時間)にフランス・パリで行われたサンローラン(SAINT LAURENT)の2024-25年秋冬コレクションの前後に撮られたもの。

ブランドのグローバルアンバサダーを務めるロゼは、ホテルや車内で煌びやかなルックスを誇っている。

 

 

 

【フォト】キム・ナムジュ、「ASTRO」チャウヌ、キム・ガンウ、イム・セミ、MBC新金土ドラマ「ワンダフルワールド」の制作発表会出席

キム・ナムジュ、「ASTRO」チャウヌ、キム・ガンウ、イム・セミが29日午後、ソウル市マッポ(麻浦)区サンアムドン(上岩洞)のMBCで開催されたMBC新金土ドラマ「ワンダフルワールド」の制作発表会に参加した。
「ワンダフルワールド」は3月1日韓国で初放送される。
さらにディズニープラス スターは3月1日(金)より独占配信をスタートする。

 

「FTISLAND」「CNBLUE」らFNCエンタ、前年比40.5%増加で売上924億ウォン達成!ロウン主演「婚礼大捷」などドラマ制作事業新規売上発生

FNCエンターテインメント(以下、FNC)は28日 、2023年基準の売上高が924億ウォン(約104億円)となり、前年に比べ40.5%増加したと明かした。営業損失は89億ウォン(約10億円)だ。前年に比べ赤字幅が32.60%改善され、損失規模が減少した。

 

 

n․SSign カズタ、日本人として初出演!「ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー」で大活躍(動画あり)

 

n.SSignのリーダーであるカズタが日本人として初めて、JTBC「ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー」にゲスト出演した。

第44回に出演したメンバーのハンジュンに続き、n.SSignの中で2番目に同番組に出演したカズタは、華やかなビジュアルでハン・ムンチョルをはじめとするMCたちから注目を浴びた。そして、グループのメインダンサーらしく、1人でも新曲「Happy &」のパフォーマンスを披露し、抜群の存在感をアピールした。

「Highlight」、5thミニアルバム「Switch On」の最初のコンセプトフォト公開

「Highlight」は29日午前0時、公式SNSを通じて5thミニアルバム「Switch On」のParty Tonightバージョンのコンセプトフォトを公開した。

 公開されたフォトで「Highlight」は致命的な魅力で視線を引き付ける。メンバーたちはろうそくやワイングラス、時計などアンティークな小物を活用し、洗練されたパーティーの雰囲気を演出した。レッドとブラックの背景に溶け込んだ「Highlight」だけの品格のあるオーラが強烈な印象を残す。

 ユニット・団体写真も「Highlight」の独歩的なビジュアルシナジーで隙間なく埋め尽くされた。余裕がありながらも、魅惑的な視線、堂々としたポーズと構図が強い没入を導く。

 

 

ITZY、ワールドツアーの日本追加公演が決定!2都市全4公演に

 

5人組グローバルグループITZYの2ND WORLD TOUR「<BORN TO BE>」の追加公演が決定した。

日程は5月17日(金)に国立代々木第一体育館、5月22日(水)に大阪城ホールで開催。ITZY初の大阪公演は、さらに期待が高まる。

2ND WORLD TOUR「<BORN TO BE>」は2月24日のソウル公演を皮切りに、8月まで約6ヶ月間で世界28都市をまわる最大級のコンサート。世界が注目するITZYのレベルの高いダンスパフォーマンスと歌唱力に注目が集まる。

 

<W解説>出生率低下が止まらない韓国に広がる「ノーキッズゾーン現象」

韓国統計庁は28日、2023年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数、暫定値)を「0.72」と発表した。過去最低を更新した。少子化に歯止めがかからない中、仏紙の「ル・モンド」は韓国の街の店や施設に存在する「ノーキッズゾーン」について紹介、「韓国社会が少子化にあえいでいるのは偶然ではない」と指摘した

 

24年度のODA予算7千億円 31%増で過去最大=韓国政府

韓国政府は29日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相の主宰で開いた国際開発協力委員会で、開発途上国への支援に充てる政府開発援助(ODA)の2024年度(1~12月)予算を6兆2629億ウォン(約7040億円)とする内容を盛り込んだ「2024年国際開発協力総合施行計画」を可決したと発表した。24年のODAの規模は前年比31.1%増加し、過去最大となった。
 
 

韓国与党・国民の力の裵賢鎮(ペ・ヒョンジン)議員が襲撃された事件を捜査していた警察は28日、男子中学生(15)の犯行について「偶発的だった」と結論付けた。

 

 ソウル江南警察署は同日、「男子中学生の普段の性格や過去の行動を総合的に考慮すると、報道機関などの関心を浴びようと犯行に及んだものと判断される。裵議員を対象に犯行を計画したり、他人と共謀したりした状況は確認されていない」と発表した。警察関係者は「男子中学生は社会的な関心事になるような事案に対して特に関心を持ち、検索を多数していたことが確認された。裵議員に対する検索記録も一部確認されたが、その時期と内容は犯行時期とかなり離れており、双方が結びつくような状況は全く確認できなかった」と述べた。

 
 

 

【時論】ソウル竜山が東京のように国際競争力を備えるには(1)

生きていれば「あの時にやらなくてよかった」と思うことがある。ソウル市の竜山国際業務地区開発事業推進発表を見てそう感じた。2006年、KORAIL(韓国鉄道公社)は民間事業者にサムスン物産コンソーシアムを選定したが、事業は進まなかった。開発計画をめぐりKORAIL、民間事業者、ソウル市の隔たりが大きかったうえ、2008年のグローバル金融危機を克服できなかったからだ。

2013年に都市開発区域指定が解除されて以降、ソウル市とKORAILが額を合わせた。まず竜山の未来ビジョンを樹立し、実施協約を締結した。ソウル市は開発計画樹立のための意思疎通を130回もした。ソウルを「グローバルトップ5都市」にするというビジョンを提示し、融合・複合国際業務都市、立体歩行緑地都市、スマートエコ都市、同行感性都市という戦略も追加された。
 
 

 

不倫報道の自民・広瀬めぐみ議員が謝罪「家族の信頼裏切り」仏研修で「エッフェル姉さん」騒動も

自民党の広瀬めぐみ参院議員が29日までに公式サイトを更新し、一部で報じられた不倫疑惑について謝罪した。 
 
 
  広瀬氏は「この度は私の不徳のいたすところにより、多くの方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、まずは深くお詫び申し上げます。昨日のデイリー新潮web版及び本日発売の週刊新潮で、私の交際関係についての報道がなされております」と報道に言及し、「岩手で私を支えて下さっている方々の信頼を損ない、ご迷惑をおかけしてしまったこと、家族の信頼を裏切り辛い思いをさせてしまったことを心から謝罪申し上げます。また、私の軽率な行動により、皆様に不快な思いと不信感を与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。
余談
どっちみち・・ふざけたやつ
 
 

「小室佳代さん」に浮上した渡米プランを“いったん断念”説

ぜいたくをしているわけではない

小室圭さんと眞子さんが渡米以降生活してきたニューヨークの集合住宅を出て、3ヶ月が経過した。当初はニューヨーク郊外の高級住宅街の一戸建てに引っ越す計画があったが、どうやら白紙になったのではないかという説がある。圭さんの母・佳代さんもそこへ移り住むか、あるいはいったん合流するのではとも取り沙汰されたが、実現には至っていないようだ。

余談
この親じゃ嫌じゃ嫌じゃ
 
大一番で敗れた北朝鮮代表チームの気になる今後は――。サッカー女子パリ五輪アジア最終予選第2戦が28日に国立で行われ、なでしこジャパンが北朝鮮に2―1と勝利して本大会の出場権を獲得した。日本が歓喜に沸く一方で、北朝鮮はリ・ユイル監督が試合後に号泣しながら謝罪。この一戦は北朝鮮でも関心が高く、今後はチームに〝厳罰〟が下される可能性も決して否定できない。
余談
厳しい試合だった
結果はどうあれ・・・厳罰を下すやつは・・・おかしい
 
価値がすべて??それは違うぞ