兵役中のBTS・V、入隊から3カ月で10kg増量したと“中間報告”…どこまでたくましくなる計画?

2月15日、VはファンコミュニティプラットフォームWeverseに「中間報告します。72.5kg達成。また来ます。忠誠」と書き、近況を知らせた。

彼が「中間報告」と表現したのは、兵役中にさらに大きくなるための具体的な数字を宣言していたからだ。

「86kgまで太ってくる」

先立って昨年12月5日、入隊を控えてBTSのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKの4人がライブ配信を行った。

その場でVは兵役について「本当にワクワクする」とし、「一度散らばってみないと再び団結したとき、お互いの大切さがわからない」と話した。

 

【フォト】NewJeansヘリン、一方の肩を露わにしつつネコのメイク…神秘的な雰囲気

NewJeansのヘリンが、ファッション誌のグラビアで魅力的な「ネコ顔」ビジュアルを披露した。

 

 ファッション・マガジン「W Korea」は15日、ヘリンおよび高級ブランドDiorと共に撮影を進めたVol.3の表紙を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の公式チャンネルで公開した。

 

 Diorのアンバサダーとして活動しているヘリンは、このグラビアで、ネコのような目の様子が際立つメイクとシックな表情で注目を集めた。奥深く神秘的な雰囲気の中で、さまざまな服装とファインジュエリーを完ぺきに着こなし、多彩な魅力を露わにするヘリンだ。

 

「NewJeans」ヘリン、「デビュー後私にも積極的な態度があると感じる」…ラグジュアリーブランドとのコラボグラビア公開

15日、ファッションマガジン「W Korea」が公式SNSを通じて、ヘリンとラグジュアリーブランドD社が共にしたVol.3の表紙を公開した。

D社のアンバサダーとして活動中のヘリンは、グラビアの中で猫の目つきが際立つメイクアップとシックな表情で視線をとりこにした。また、奥深く神秘的な雰囲気の中で、多様な衣装とファインジュエリーを完ぺきに着こなし、多彩な魅力をあらわにした。

ヘリンはグラビア撮影と並行したインタビューで、自身の性格に対して、「質問一つひとつにも考えを経て出た後に答える時が多い。それでもデビュー後には何か本当に表現したいことができたら、『この点は必ず表現しなければならない』という積極的な態度が私にあるということを感じた」と述べた。

 

 

 

NiziU、初の海外公演を台北で開催!人気曲のオンパレードにファン大熱狂

NiziUが2月14日(水)、台北・Taipei International Convention Centerにて初の海外公演を実施し、ファンコンサートを成功させた。

デビュー後3年弱という瞬く間に、数えきれない実績と感動を生み出し、名実ともに“国民的アーティスト”の座を不動のものにしたNiziUは、昨年10月に待望の韓国デビューを果たし、韓国デビューシングル「Press Play」及び、そのリード曲「HEARTRIS」は全世界を席巻。2024年2月現在、ミュージックビデオの再生回数は6,800万回を突破し、今もなお回数は上昇中だ。パッケージセールも好調を記録し、全世界で初動売上11万枚強の売り上げを達成し、Apple MusicやSpotifyを始めとした、大手DSPにおいての配信チャートも好成績を記録している。

 

 

“僕を思い出せばいい”…ソロデビューしたチャウヌ(ASTRO)、“ビジュアルの天才”が音楽的力量を輝かせるタイトル曲「STAY」

きょう(15日)午後6時、歌手兼俳優のチャウヌの1stソロミニアルバム「ENTITY」の全曲が各種音源サイトを通じて発売された。

チャウヌはデビュー8年目にしてリリースすることになった初のソロアルバムにアーティストとしての“チャウヌ”と、本体である“イ・ドンミン”(本名)が感じる多様で率直な感情を盛り込んだ。同時に“個体”という意味を持つアルバム名に、秘密でありながらも安らかな空間である“家”というコンセプトを加え、さまざまな性格の“イ・ドンミン”の姿を見せようとした。

タイトル曲「STAY」は穏やかながらも強烈なギターの演奏が際立つカントリーポップナンバー。チャウヌが直々に作詞に参加した歌詞には、愛する人と別れて悲しむ皆に渡す励ましが盛り込まれている。チャウヌは懐かしいことに対する感情を表現し、「ENTITY」全体の意味を貫く歌を完成させた。

 

 

Kep1er、日本デビューから1年8カ月で初のフルアルバム発売へ

ガールズグループKep1erが日本デビューから1年8カ月を経て、日本で初のフルアルバムをリリースする。

 

 Kep1erは今年5月8日、フルアルバム『Kep1going』をリリースする。WAKEONE、SONY MUSIC JAPAN、SWINGエンターテインメントが14日に発表した。

 

 

SEVENTEENの弟分としてデビューしたTWSの韓国でのデビューショーケースに密着。 世界的に注目を浴びる6人のデビュー前日と当日の貴重な映像をお届けする。 『TWS DOCUMENT 2024.01.22』3月8日(金)21時~22時 フジテレビTWO ドラマ・アニメ

 

 

 

CNBLUE、日本武道館公演のDVD&Blu-rayからBOICE限定盤に収録された特典映像のダイジェストが公開

CNBLUEが昨年11月9日に行った日本武道館公演を完全収録した、最新ライブ映像作品「CNBLUE AUTUMN CONCERT 2023 ~PLEASURES~@ NIPPON BUDOKAN」が4月3日に発売される。

本作は最新アルバム「PLEASURES」でアップデートされた、彼らのロックが存分に披露された全22曲が収録。初演となった新曲から人気の高い韓国楽曲まで、CNBLUEの魅力を余すことなくみせたセットリストとなっている。

この作品から、BOICE限定盤に収録された身近なお題に対する答えでメンバー同士の理解度を測ったスペシャル企画「Synchronize CNBLUE」と、各公演で大好評だった「CNBLUEの食レポタイム」のMC集(11月9日の東京公演を除いた計5公演分)のダイジェストが公開となった。まるでバラエティ番組のような仕上がりになった、ここでしか見られない映像の一部が垣間見ることができる。

 

 

 

HIGHLIGHTイ・ギグァン、『私の夫と結婚して』“ご褒美旅行”参加できず「カムバックを控えている」

2月15日、韓国メディア『OSEN』の取材の結果、イ・ギグァンは3月に予定されているドラマ『私の夫と結婚して』のベトナム褒賞旅行に参加しないことが分かった。

関係者は、『OSEN』に「イ・ギグァンは褒賞旅行の計画を言われる前から、決まっていたスケジュールがあり、褒賞旅行は不参加となった。3月にHIGHLIGHTのカムバックを控えているため、残念ながら参加できなくなった」と伝えている。

 

 

 

“悪女”BoA、来週のドラマ終了を前に…「私を裏切るの?」と気になるSNSを投稿

 15日、BoAは個人SNSに「我らがナム秘書ヒョクヒョン〜〜とってもイケメンで優しくて、運動神経も良いカッコいい男」と明らかにした。BoAと俳優クォン・ヒョクヒョンは、「私の夫と結婚して」で、財閥女性オ・ユラとその秘書ナム秘書として共演中だ。

 BoAは、「作品が終わる前に名前をつけることにしたのに、つけられなかったㅠㅠ」とし、「ナム・ボンウォンはどう?笑笑笑クォン・ヒョクヒョン、とにかくあんた私を裏切るの??」とつけ加え、興味を引き上げた。

 

 

 

女優ハン・ジへ、スラッとした脚線美…ナチュラルママの憧れ

 

15日、ハン・ジヘは自身のSNSに鏡の自撮りを掲載した。ハン・ジヘは写真と共に、特別なコメントはしなかった。

 写真の彼女は、ショートパンツを履き、細身の脚線美を誇っている。スマートなボディはもちろん、驚くべき割合を見せる。また眼鏡をかけて、ナチュラルな魅力を追加した。 

 一方、ハン・ジヘは最近CBS FM「キム・ジョンウォンの美しいあなたに」のスペシャルDJを引き受けて代わりに進行した。また、2010年に6歳年上の検事と結婚した。

 

 

“性接待を強要”故チャン・ジャヨンさん事件…元事務所代表、ユン・ジオ&元マネージャーに再び訴訟を提起

故チャン・ジャヨンさんの元事務所代表が、再び訴訟を始めた。

15日、故チャン・ジャヨンさんの元所属事務所の代表A氏の法定代理人であるキム・ヨンサン弁護士は報道資料を通じて「俳優カン・ハヌルのマネージャーであるキム氏と、女優ユン・ジオを相手に刑事告訴した。ユン・ジオについては、所在不明を理由に捜査が中止された状態だ」と明らかにした。

報道資料によると、故チャン・ジャヨンさんの元所属事務所の代表A氏は昨年、瑞草(ソチョ)警察署に、現在カン・ハヌルなどが所属しているTHカンパニーの代表キム氏を、偽証と名誉毀損などの疑いで刑事告訴した。キム弁護士は「キム代表は近いうちに警察調査を受ける予定で、ユン・ジオは捜査が中止された状態だ。2019年4月24日にカナダヘ逃避出国した後、5年間帰国していないためだ。法務部は1日も早く、ユン・ジオに対して犯罪者引渡しの手続きに着手していただきたい」と強調した。

 

 

 

 

サッカー韓国代表のクリンスマン氏 就任1年で解任へ=「笑顔」だけ残し…

サッカー韓国代表がアジア・カップ準決勝で敗退したことを受け、2023年に代表監督に就任したクリンスマン氏が解任される見通しとなった。

 大韓サッカー協会の戦力強化委員会は15日、アジア・カップの結果などを議論し、クリンスマン監督の解任を協会に申し入れたと発表した。

 同委員会は代表チームに対する助言・諮問を目的に設置され、監督解任を直接決定する権限はない。この日まとめた意見をサッカー協会側に報告する予定だ。ただ協会が13日に開いた会議でも監督交代の必要性が相次いで指摘されており、クリンスマン氏の解任は避けられない見通しとなった。

 

補助機器と思われていた補聴器、死亡率を30%低下させる

 

 

 

 

 

韓国サッカー、「卓球事態」終わらず…「卓球は楽しかったか」という言葉に「レベル低い」

アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップ大会期間中に韓国代表の主将・孫興慜(ソン・フンミン)と後輩の李康仁(イ・ガンイン)がもみ合いになるなど内紛が発生した中、李康仁と同じ年齢の呉賢揆(オ・ヒョンギュ)が自分を絡めて嘲弄するコメントに不快感を表した。
 

呉賢揆は14日、自身のインスタグラムに「卓球は楽しかったか。PLチャンピオンシップ水準のセルティックでも主力になれないレベルなら言うことをよく聞け」と投稿したネットユーザーに対し、「よく知らないのにむやみに投稿して暴言を吐くレベルが本当に低い」と返した。

 

 

元「KAT―TUN」田中聖容疑者、危険ドラッグ所持容疑で書類送検へ…職務質問で見つかる

違法な大麻成分に似た危険ドラッグを所持したとして、警視庁は16日にも、アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」元メンバーの田中聖(こうき)容疑者(38)を医薬品・医療機器法違反(指定薬物の所持)容疑で東京地検に書類送検する方針を固めた。

 

捜査関係者によると、田中容疑者は昨年11月18日、東京都港区六本木の路上で、「THCH(テトラヒドロカンナビヘキソール)」を含むリキッドを所持した疑い。

 

警察官の職務質問で所持品から発見された。田中容疑者は任意の調べに対し、「合法な物だと思っていた」と供述したという。

 

THCHは大麻の違法成分「THC(テトラヒドロカンナビノール)」と化学構造が似た化合物。昨年8月に規制対象に追加された。

余談

また???

なんで収監されてないんだ・・・

迷惑かけてるな・・・可哀相に

 

 

橋下徹氏「国民を舐めすぎてるんちゃうかな」 “裏金国会”での岸田首相の納税呼びかけに

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(54)が15日、自身のSNSを更新。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る国会審議で、岸田文雄首相が16日に始まる所得税の確定申告を呼びかけたことに言及した。

 

岸田首相は14日の衆院予算委員会で、所得税の確定申告を前に「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と答弁した。

 

この答弁が報じられた15日には、SNSで「納税呼びかけ」「確定申告前」というワードが一時トレンド入りした。

 

余談

なめてるんか>>